
昨日の3月2日は
妻とデート
というか、
私はビートの調子を見たかった。
妻は千葉県市川にある「三笠会館 アジオ」で食事をしたかった。
で、
息子は風邪ひいて(治りかけ)いて、家でダラダラしていたいから行かないという事で、
ビート一台でドライブデートになりました(;^_^A
石投げないでくださいっ!w
北関東茶会でもあれば伺うタイミングでしたが、今月は来週なので。
私がビートで見たかったのは
「ドラレコ ミラーカム移設に伴う視界環境」
「消火器を搭載した感触」
「ナンカンCR-Sタイヤの一般道利用の感触」
結構真面目な内容デス!
ツインスプリングのレート変えたので、
一般道で振動に弱い妻を乗せての移動は「耐えられるのか不安」も有ったのですが、
「気にならない」
という事で、クリアしました。
予定していた内容にさらに追加項目増えたけど
クリア。
まずミラーカム、これは
移設と鏡の純正ルームミラー復活は良い感じでした。
機械とデジタルの両方で後方を監視・観測できるのやっぱ良い!!
想像の範囲ですが、「機械式と電気式、別であるとありがたい」感じ。
電子式の目線移動距離が減って、でも太陽光によるホワイトアウトの時は機械式の鏡が良い仕事をしてくれる。
「大成功!」

(指で前の車のナンバー隠しているだけw)
消火器は、搭載ブログのように新しい装備品の追加なのでワクワクでした!
純粋に嬉しいw
いままでタイヤハウス側にファイヤーマスターを付けてましたが撤去。
助手席の人の足がタイヤハウス側に移動して、その辺りがサッパリしました。
GOOD(#^^#)
で!!
AUTOWAYさん専売のナンカン(NANKANG)社の最強スポーツタイヤ
「CR-S」
を一般道で使ってみた!
日曜は暖かい日だったので、安定して気持ち良く踏める!(制限速度内)
このタイヤ付けると、
ビートの出力もっと欲しいww
ってなるw
何も起こらない。
加速も無駄なくロスを感じない走り出し。
ちょっと急にハンドル切っても(わざとね)付いてくる。
とにかく感触が素直で、
一般道で使うのを勿体なく感じるくらい良い!(#^^#)
一般道でもヌルやかに熱が入り、冷えの速いCR-Sは一般道でも必要程度が素早く熱が入る、かなり良い!
基本はサーキットで使うタイヤですが一般道でも安全に走行できます!
摩耗はそれなり、駆動輪から減っていく。
本当は耐久走行でもして摩耗を見たいのはありますが、それはまた次回以降。
ともあれ、「
AR-1を全て超える」を目標に作られたラジアルタイヤ「CR-S」は万能・多機能・好印象と三冠王に感じてます!
と、ここまでビートの関連テストなど。
妻と2人でビートで移動。
久しぶりです(;^_^A
前述のようにダンパーのバネ変更に伴う乗り心地悪化も気になる程では無かったようで、市川まで一般道で。
日曜の場合、
首都高使うより快適w
この日は
黄色線カット取り締まりで、立っているポリスメンを何カ所か拝見しました。
行ったのはニッケコルトンプラザにある
「三笠会館グループ アジオ市川店」。
まあそんなに年何回もいけるほど裕福では無いのですが、時々は足を運ぶ感じ。
私はランチメニューでハンバーグを、妻はここのひき肉のピザを食べて満足!
以前はレストラン利用で2時間の駐車料サービスでしたが、駐車場がナンバー読み取り式に変わって、3時間サービス券に変更されてました。
ご飯食べてまだ1時間くらい余裕があったので、
施設敷地外の科学館で「旧車フェスティバル」とかやっていて、徒歩で見に行きました。
すっごい古いT型フォードみたいなのとか有って、他にもNSXのNA型とか、空冷ポルシェが数台、31スカイラインとか・・・昨年11月で申し込み締め切りでしたが、30年以上前の車・スポーツカーは年代問わないというレギュレーションで、BRZのtSなんかも展示されてました。
光岡のマイクロカー登録のケーターハムセブン風のとか、ナイト2000もいたw
(ただし先日オートサロンに居たのとは別個体)
残念写真はトランザムw
一通り見て、ニッケコルトンプラザの敷地に帰った。
アストロプロダクツが敷地内にあるのですが、
行くと余計なモノ買いそうで、明確に欲しいものが無い時は近寄らないようにしているのですが、時間あったので
妻の誘いで寄ってみました。
店から出ると購入した何かを持ってましたww
仕事でも時々使う用があるエアのリューター。
電気とか電池だとパワーが足りないので・・・・持っていないから、紙やすりや棒ヤスリでコスコス削るww
アストロで新生活応援フェスって事で、
エアツール本体に替刃ついたセットで2200円税込み(;^_^A
正直悩みました。。
仕事で使わないなら全く不要なのですが、修理業をするに当たって事前準備必要だと必要になる事が時々ある工具。
定圧のコンプレッサーが有るので普通に運用できる。
回す本体付きで2200円なら、十分備えて置ける。
と、言う事で
仕事で使うまでは私の管轄において、必要で仕事に使った時に仕事用で請求しようと。
色々削りたい事が過去数回有ったので、その数回が今後あった時に使いたいと思います。
あと少し買い物して帰宅。
今日の往復、ビートでブレーキパットの引きずり音がでて、これはブレーキフルードにエアが噛み込んだサイン。
帰宅後に一般道はやっぱり勿体ないからCR-Sからダヴァンティープロテューラレースに履き替えましたw
だって一般道で使うには勿体なさすぎるくらい感触とグリップとやり取りが楽しい良いタイヤ、次に筑波走るまで温存じゃ!!
交換作業で一緒にブレーキラインのエア抜き。
どうせブレーキフルードのエア抜きでタイヤ外すならホイールごと替えちゃえw
ってのが真相だったり。
ってな具合。
午後18:00からタイヤ交換とブレーキエア抜きと車入れ替えの作業開始w
ほぼ19:00にその他の作業も含めて完了!!
久々ビートと戯れる楽しい一日になりました!(#^^#)

Posted at 2025/03/03 18:51:49 | |
トラックバック(0) |
自分 | 日記