• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月13日

オルタネーターか???

オルタネーターか??? バッテリー交換を完了して・・
ついでにバッテリー上に付いているヒューズBOXも本日交換しました。
中古パーツはいつもの大阪のタカラパーツさん。
ちょこちょこお世話になっている業者さまです。対応も良いしもちろん商品も良い~♪


で・・・
フォルトをオールクリアにして、再度チェックしてみるのですが・・・・


00532 - Supply Voltage B+: Signal too Low
↑こいつがどうしても消えないですwww
Ross-Tech社のコードで調べてみると。。。

・ Power Supply (Battery) faulty
  バッテリー (交換したばかり)
・ Wiring/Connectors from/to Control Module faulty
  配線、コネクターチェック(BOXを交換したばかり)
・ Power Supply (Generator) faulty
  うぅ・・・。発電機!オルタネーターが死にかけ???

vortexで調べてみたら、
Terminal 30 is the (+) terminal on the starter motor. It's what the (+) lead of the battery is connected to. When you disconnect the battery or it goes dead, the ECU senses that the voltage going to the starter is too low and logs the code.

バッテリーの下にあるセルモーターに入力されてる(+)ターミナルの電圧が低い?英語は難しいwww


6万キロ走行のAGU号ですが・・・
オルタネーターってそんなに簡単にイっちゃうもんでしょうか(謎
発電電圧量が低いのかなぁ?正常値って14Vくらいだったような・・。
近いうちに発電電圧量計ってもらいたいと思いますww
11V下回ってたら・・・どうしましょ(汗

そろそろ・・コロサレそうですwwww

ブログ一覧 | 旧AUM号 | クルマ
Posted at 2011/07/13 22:35:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

BRIDGESTOnE REGNO ...
1,000’zR?さん

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

この記事へのコメント

2011年7月13日 22:47
あ、タカラパーツさん、
僕もお取引させて頂いてます♪

ウチの鯔のゴルフ顔面、実はタカラパーツさんから譲って頂いたんですよ~(笑

オルタですが、距離が浅くとも、
逝く時は逝きますよ・・・・・・・

早期解決をお祈りしてます!!
コメントへの返答
2011年7月14日 9:45
タカラさん、良い業者さまですよね~!
今回も出来れば早く送って下さいっ、ってリクエストしたら・・夕方15時回ってるにもかかわらず当日発送してくれました!

ゴルフ顔がタカラさんだったとは~。BORA顔はクーさんとこでしたよね♪

オルタじゃありませんようにwwwとりあえず電圧チェックを^^;
2011年7月13日 22:48
ルーフにソーラーパネルを…………ダメ?(爆)
コメントへの返答
2011年7月14日 9:46
カッコイイTHULEのジェットバック積んでる人は・・
却下デス♪(笑
2011年7月13日 22:56
オルタ
リビルド品
8万円!仲間へようこそ。

ゴルフ用の90A
中古で安いんじゃない?
コメントへの返答
2011年7月14日 9:47
イヤぁ~~~っ
その仲間にはなりたくないデス(笑

100Aは高価なんですよね。。
90Aはお値打ちかなぁ^^;
2011年7月13日 22:58
AGUさん…ありがとございますm(__)m これでヨシトゥーランの謎が解けました(笑) 同じエラーが出てまして意味不明でした……。 エンジン始動時は14.1V……。。たまにエンジンONでセルモータからギュギュ。って音が。ショップではそろそろ寿命??的に言われていたのですが……。同じ症状ないっすか?
コメントへの返答
2011年7月14日 9:51
おぉ。。。
呪縛解明?^^;
いえいえデス。私もまだ迷子デス(汗

keigtiさんが掲載してくれてますね~!
ギュギュギュ音はちょっと解らないのですが・・
朝一のアイドルUP中のアイドリングがやや不安定かもしれません。
2011年7月13日 23:05
電気系の徹底的メンテ!乙です。
 Dラーのメカ長に、次に入庫する時は「オルタネーター」の性能チェックをお願いします!と言ってある処で
した!
 ちょっとビクビクしちゃいますね~(^。^;)
コメントへの返答
2011年7月14日 21:56
こんばんは~!
徹底的ではないのですが~^^;

発電機やバッテリーは重要パーツなので、チェックは大事ですね~!
突然死すると。。大変ですもんねwww
2011年7月13日 23:10
あっ…
白い方が、最近オルタネーターが逝かれたようですよf^_^;
似たような症状があるかもしれませんね~
私のは、まだ大丈夫かな??(汗
コメントへの返答
2011年7月14日 21:57
あっ・・・
白い型www

リビルドとはいえ高い出費になりますよね(汗
リンリンさんは・・・
オルタネーター擦らないように気をつけて下さい♪(爆
2011年7月13日 23:35
お疲れで~す(^^♪

あらぁ・・・色々と災難ですね(^_^;)
ダイナモ6万キロじゃ早いけど来る物は来ますからねぇ・・・
バッテリーの上のヒューズBOXを中古品で交換したみたいですけど、ヒューズは新品使いました?
私の青機も過去にバッテリーがよく上がるので調べてみたら、ダイナモに繋がってるヒューズのIN→OUTで1Vの差がありました(^_^;)
このヒューズ交換したら嘘の様に上がらなくなったので1度見てみてもいいかも?

by青いカメさん
コメントへの返答
2011年7月14日 22:02
リーダー、どもです♪
あっ。。。
立ち読みはしましたが・・買ってません(告爆

早いと6万でも出るみたいですね~。15万走っても大丈夫なものもあるのにww
ありがとうございます!
ヒューズは今迄のを使ってたので、本日3つ交換しましたっ。
帰宅前に塚本自販さんに立ち寄り調べてもらったのですが、ギリギリ13.8Vでした。

でもまだ消えてないなぁ^^;
2011年7月13日 23:48
オルタ君が怪しい?

うーん・・・大した事ないとヨカですねぇ・・・(汗
コメントへの返答
2011年7月14日 22:04
ありがとうございます♪
一応自家発電はしてるみたいです(をい

13.8と下限でしたが~^^;
2011年7月13日 23:52
明日ちょうどお友達と
タカラパーツさんに遊びに行こう!
と決めたとこだったんです♪

マネージャーさん感じいいですよね^^

オルタ自分もちょっと心配になってきました・・・(汗

ひ~やん万歳!
コメントへの返答
2011年7月14日 22:06
お~♪
そうでしたか~^^

マネージャーさんって・・ちなみにジョシでしょうか(笑

今日はヤラれちゃいましたね~ww
オールスターまでに貯金・・・ムリかな(汗
2011年7月14日 1:09
一足先お先に交換しちゃいました(泣

僕の時は前兆ナシでいきなし警告灯&“ポ~ン♪”でしたから参考にならないかも知れません(汗

とりあえずリビルドに交換したら警告灯も消えたんですが…
コメントへの返答
2011年7月14日 22:07
あっ・・・
ウワサに・・・www

交換お疲れ様でした。。
突然死の経験はないのですが・・ぜったいビビリそうです(汗
リビルド交換なら安心ですね~♪
2011年7月14日 6:17
GⅣもG2並み(Ⅱは交換サイクルの2順目?3順目?ですが…)のメンテになってきてますね(^^;

早期の回復お祈りしてます♪
コメントへの返答
2011年7月14日 22:09
どもどもです~!

ありがとうございます♪
Ⅱを乗り続けられているゴルビィーさんですから~!3順目に入りそうですか・・。
AGU号はこれからメンテ第一波が到来してきそうです(汗
2011年7月14日 7:16
さすがに寿命が早いような...

お役に立てるかどうかは判りませんが...
オルタネータの簡易チェックをアップしましたので、やってみては、

http://minkara.carview.co.jp/userid/701501/car/597705/1561335/note.aspx

2000円位のアナログテスターで十分ですよ!!

オルタネーター単体を疑うなら、オルターネーターの(+)端子とボディーアース(-)をテスターで測って
みれば、予想は着くと思います。
オルタOKであれば、カメさんが書かれてるように接続部を疑ってみては???

お早い解決を~ 祈ってます...!
コメントへの返答
2011年7月14日 22:20
ちょっと早いですよね。。。

ありがとうございますっ!
拝見しました。

青いカメさんのご指摘の、30Aヒューズは3つ交換してみました。
バッテリーヒューズBOXの左の黒いケーブルがダイナモに入ってて。。赤くて太いケーブルがスターターモーターに入ってるんですよね。

ヒューズ買って、帰宅前に近所の塚本自販さんで計測してもらったのですが、
エアコンOFFのアイドル時で13.8Vと何とかギリギリ?という感じでした。
カナードさんの話では、バッテリーのマイナスアースがミッションに共締めで落ちてるらしいのですが、緩みがないかチェックを~とのアドバイスでした。
バッテリー外さないとアクセスできないので今度また。
接続部の緩み→発熱抵抗は気をつけないといけませんね~ww
2011年7月14日 8:53
災難ですね...

取りあえず、オルタ迄の経路の断線を調べた方がよいかと...

早期解決を祈ります。
コメントへの返答
2011年7月14日 22:23
こんばんは~!

ありがとうございます~。
災難は・・青機の時からも慣れてて(苦笑
オルタは大丈夫そうですが、やや低いシグナルをまだ拾っています。
接続部のチェックをもう少しやってみたいです~^^;
2011年7月14日 17:32
オルタはキツイな~~
昔6Nポロの時に陸橋上りのど真ん中で死んで‥
後ろに2km渋滞作りました‥凹
警官呼んで交通整理してもらいヤシタ。。

そん時の兆候‥全然憶えてない!(役立たず爆)
コメントへの返答
2011年7月14日 22:25
おぉ~。。。。
陸橋上りwww
2キロwww
何だか脇の下にイヤな汗出てきそうな(汗
ボクならきっと・・放置して逃げ出しマス(笑

突然警告音とインジケーターがカラフルになるみたいですね~(汗
2011年7月14日 20:13
オルタなんですかね????
私も昨年悩みましたねぇ(笑)
私の場合は自分の作業ミスでしたが・・・(^_^;)
IEさんにも相談をしたのですが、「オルタはあまり壊れないよ」と言われたので、
それは最悪の場合ではないでしょうか・・・
早く完治されることを祈ります~
コメントへの返答
2011年7月14日 22:28
ありがとうございます~!

13.8Vは出てたようなので一応、大丈夫そうです。でもまだフォルト拾ってるので・・接続部アースを含めてもう一度点検かなぁと思ってますww
VCDSなんかでチェックするから・・よけいな心配が。。。(笑
2011年7月14日 21:34
お、る、た、ですか。。。
11年オチ11万キロオーバーのしらよし号
以前のオーナーも含め一度も交換してません(怖
ワタシも↑のkeigtiさんがご紹介されてるチェック
今週末にでもやってみます。

そういえば青AGU号の時は交換されましたか?
コメントへの返答
2011年7月14日 22:31
お・る・た・で何故か。。。
ル・タ・オを思い出しました(北海道爆

15万でも平気な個体もあるみたいですよ~!
一応13.8は出てました。
ちなみに青機AGU号は14万キロでしたが、オルタの交換はありませんでした~!
2011年7月15日 21:04
レガシィ時代にオルタが逝って、Dまで300mで止まりました(^^;

オルタってメーターの異常ランプが付いたり消えたりで、いきなり死ぬわけではないこともあるらしいです。
どっかの接触がわるくなるんですかね。

付いたり消えたりのまま、名古屋で完全に消えて、真夏の名神をエアコンオフの窓全開で神戸に帰ってきましたが、目前で息絶えました(爆
ナビの電圧表示を見ながら走行してましたが、なんとなく10V切ったら危ないと何の根拠もなく走ってましたが、案の定10V目前で息絶えました。
コメントへの返答
2011年7月15日 22:58
こんばんは〜!

あぅ‥‥300mでしたか‥ww
後ろから押してあげたかったです(^^;;

意外と皆さんダイナモ死亡多くてびっくりです。皆さんの話しだと、インジケータが点灯したり、警告音が鳴ったりと‥‥賑やかになるんですね(^^;;
接触不良で電圧は下がるし‥。ブラシも消耗するでしょうし。個体差もかなりバラつきがありそうですね〜www

ナビに電圧計とは凄いです♪
電圧計追加メーターが欲しいかも。。

プロフィール

「生存報告 ゴールが見えた http://cvw.jp/b/134951/43859289/
何シテル?   03/29 14:35
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

こ真ん中ミーティング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 05:59:50

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初のラテン車です。 ワルター・デ・シルヴァのデザインのフェーズ1左ハンドル3ドアMT並行 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ4に乗るのもこれが最後かもしれません。 最高のゴルフ4でした。所有期間2年を迎え ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
4台目のG4GTI。 昨年追突されて廃車になりましたが、同じGTIを購入してスワップ再生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation