• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月04日

体内洗浄中

体内洗浄中 こういう系のケミカル品、初めて買いました。。
ガソリン給油の時に入れるといいそうです。
果たして効果は。。






この数日ですが、ブースト1.5オーバーで踏み続けるとちょっとおかしいw
(ブーコンリミットは1.55)
高負荷状態を続けると散発的に症状が出ます。

Ross teck wikiでフォルトコード調べてみると、

16684 - Random/Multiple Cylinder Misfire Detected
P0300 - 35-10 - - - Intermittent
16686 - Cylinder 2: Misfire Detected
P0302 - 35-10 - - - Intermittent

そういうことですか。。昨日は3番と4番のミスファイアが出てたな・・。
考えられる原因が多すぎてイヤになりそう(苦笑)

高負荷状態で踏み続けなければ何も症状出ないんですよね~。アイドリングも正常。先日ポンプも換えたので静かです。
純正新品のDイグニッションコイルにとりあえず交換してみるかな~?
しかし、2~4番シリンダーまでミスファイアって。。

まぁ、普通に走るのには全く支障はないので・・・
来週末は頑張って埼玉~千葉遠征に行きますよ~♪



ブログ一覧 | 新AUM号 | クルマ
Posted at 2013/03/04 22:55:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マジックアワー週末には梅雨入り
CSDJPさん

UNIQLOが古着を期間限定販売👕
伯父貴さん

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
キャニオンゴールドさん

津久井湖城山公園に行ってみました。
ライトバン59さん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2013年3月4日 23:23
な〜んだ、AGUさんが下剤でも服用されたのか、と思いましたョ!(爆
コメントへの返答
2013年3月7日 16:46
あ~。。。
昨夜のヘビーな飲み会がまだ響いております・・・ww
もう若くないのに(苦笑
2013年3月4日 23:44
ワタスは先日、胃カメラ飲みました(爆)
ストレス性の胃炎でした(*_*)

ケミカル系の物はたまに入れますが、プラシーボ効果みたいなもんですかね?(笑)
コメントへの返答
2013年3月7日 16:48
ドックですか~?
最近の胃カメラは随分楽になりましたよね。
鼻からも入れるし。

あぁ。。。この感覚がプラシーボなんですね(爆
2013年3月5日 0:05
今まで何にもやってないのにいきなりやっても効果薄いかもね。
昔ディーラーのメカニックと本当に効果あるかテストしたらしいんだけど、ワコーズ2本使った後でプラグからカメラで覗いたらマジで綺麗になってたって言ってました。
ただ綺麗になったってことは事実だけどwww何かのトラブルが改善されるかどうかとは別問題ってことでした。爆

で、エラーのほうだけど、クランク角センサーとかまぁ気にしたらきりがないけど、タイミングチェーンは大丈夫?
なんかその辺のセンサー残ってたような…
コメントへの返答
2013年3月7日 17:07
センセー、どもです!
箱が替わっても・・イジイジは止まりませんネ(笑

少なくとも私は何にもしてませんw
添加剤って初めて使ってみましたが~、効果あるんですね。プラグホールから覗き込んでみないとと思ってましたが・・。
ミスファイア、スーパービートルな方も拾ってるみたいで、ちょっと安心してます(笑

タイミングチェーン?ツースドベルトの事?
10万キロで2回目の交換済ませたばかりですww
クランク角センサー、ストックで眠り続けてる・・。何か買う前にはOMA商会に相談します♪
2013年3月5日 0:07
1カ月に1本入れていますが、エンジン内のカーボンが取れるようで、マフラーが真っ黒になりますよ。と言うことで効いているようです(笑
コメントへの返答
2013年3月7日 17:09
1ヶ月に1本っ!
効果ありそうですね~。
せめて1万キロ毎にでも入れていこうかな~。
2013年3月5日 7:07
おはようございます。
私も気が向いた時に、洗浄剤入れていますが効果の程は...
どうなんでしょうか???

高負荷時のミスファイヤ!!! カッコイイ響き♪
ハイチューン車オーナーの素敵な悩み!!!
一度、信頼できるところで実走でつめて貰うのも良いかもです。
私はVproがバッチリセッティング出た時は昇天しそうでした(爆)

遠征お気を付けて~
素泊まりで宜しければ、家の嫁さんも「是非是非♪」と言っております!!!
宜しければ連絡くださ~い!!!
コメントへの返答
2013年3月7日 17:23
こんにちは~!

今日は一日中・・太陽がキイロに見えww
若くないのでもうバカみたいな飲み方したら、カラダがやられそうデスwwww

モンスタービートルの方も、2番3番ミスファイア拾うようで・・。あの方のNBは強烈なパワー出てますから~。
前オーナーさんが、とても詳しい方で。PCとセットでMAPデータも頂いたのですが・・さっぱり理解できません(苦笑
keiさんは金プロでしたよね~!4スロ金プロ!痺れそう~。

ホテルありがとうございます♪
お言葉に甘えちゃうかもしれません~。また夜中の首都高○走になりますか♪(爆
連絡させて頂きます~!
2013年3月5日 7:48
僕は2ヶ月に一回くらいやってます(^o^;)

ご老体なんで(泣)

たしか缶にかぶりやすくなる的なことかいてあったような気がします。
コメントへの返答
2013年3月7日 17:25
皆さん使われてる方、多いんですね~!
私も老体ですよwwオーナーも(笑

缶に?
きっともうヨメが処分してるかとwww
昨日帰ってないし(爆
2013年3月5日 8:19
これは効果があるみたいですよ
以前ネットで見た記事では、この原材料が高いのでこの値段は妥当ってのも拝見しました

あ、来週は宜しくです
コメントへの返答
2013年3月7日 17:28
効果ありですか!
そそっ
あんな小さな缶なのに・・・1,680円?もするなんてw
来週末も暖かいといいですね~。こちらこそ宜しくデス♪
あっ、初拝みだ!
2013年3月5日 10:19
これは交換あると思います♪

入れるとマフラーの音も静かになるし(^^)

効いてる感じがしますー‼
コメントへの返答
2013年3月7日 17:30
効果ありっすか~♪
400キロ程しか走ってませんが~・・・なんかアイドリング時のエンジンの揺れが小さくなった?これもプラシーボですかね(笑
2013年3月5日 10:44
私も定期的に入れてます。
あまり体感は・・・・・・ですけどね。(笑)

それより、『eークリーンプラス』というのはなかなか効果ありましたよ。
コメントへの返答
2013年3月7日 17:46
shinsanも愛用ですか~!
なんか和光ってだけでも効果ありそうな感じがします(笑

eークリーンプラス、ちょっと調べてみました!ウチみたいなクルマに入れたら・・スカスカになってパワーダウンしないかな~(爆
2013年3月5日 11:27
内容はどうでもいい(笑)

スタイルシート表紙を拡大したい!(^^)!
コメントへの返答
2013年3月7日 17:46
もう・・・

スマホで何回も拡大したでしょ。。(笑
2013年3月5日 17:01
この1年ほど添加剤に興味持ち始めました。
ワコーズ、ネット上ではすこぶる評判イイですね。

家族の車を含め3台に色々試してます~
コメントへの返答
2013年3月7日 18:13
Omiさんもですか~!
評判いいんですね。
たまたまタイヤ交換をしてもらったSHOPさんのレジ横に置いてるのを見かけたもので^^;
2013年3月5日 19:04
HKSのDDHだったかな?

効きました。

その後高速で800km乗ってからRECSしたら、白煙皆無でしたw
コメントへの返答
2013年3月7日 18:16
DDH?
色々なのが出てるんですネ!

RECSってインマニ側から強制洗浄するんでしたっけ?白煙出ないクルマも多いみたい。。
2013年3月5日 21:42
お疲れで~す(^^)

私も青機の時に入れましたけど体感できましたよ♪
なのになぜかLUPOでは入れた事が無い(笑

目標!埼玉まで4時間!
頑張って来てください(笑

by青いカメさん
コメントへの返答
2013年3月7日 18:18
青機で体感できたのなら。。
LUPO号だと体感度200%のはず♪(爆

埼玉まで4時間?
そんなカメさんじゃあるまいし・・(笑

東京湾の底ってカメラあるんでしょうか?(笑)
2013年3月6日 16:39
僕のも何故か2番3番ミスファイヤー拾うのですが、通常仕様に問題ないので無視してます。
コメントへの返答
2013年3月7日 18:21
mixtureさんも拾いますか。
mixtureさんのは・・・モンスターNBですから~。
同じく通常全く差し支えありませんw

ちょっと前でしたが~、特集拝見しましたよ♪

プロフィール

「生存報告 ゴールが見えた http://cvw.jp/b/134951/43859289/
何シテル?   03/29 14:35
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

こ真ん中ミーティング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 05:59:50

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初のラテン車です。 ワルター・デ・シルヴァのデザインのフェーズ1左ハンドル3ドアMT並行 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ4に乗るのもこれが最後かもしれません。 最高のゴルフ4でした。所有期間2年を迎え ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
4台目のG4GTI。 昨年追突されて廃車になりましたが、同じGTIを購入してスワップ再生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation