• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月06日

晩秋妄想

晩秋妄想 アルファに乗り出してから気になる156の存在。ゴルフに乗っている頃はエンジンラインナップさえ知らなかった車。GTA?GTIじゃないの?程度の‥アルフィスタの皆さんすいません。。
1.6NAから3.2GTAまであるみたいですが、気になるのはV62.5 24Vエンジン。聞くところによるとGTAより快音を発するような。GTIの頃はハイパワーに憧れていた時もあったのですが、、キダスペ キダマフラー付けたV6エキゾーストノートはかなりヤバいwwwx
まだ147に3ヶ月ちょいしか乗ってないので(苦笑)
しかし左6MTは気になるなぁ‥。晩秋の妄想。

ブログ一覧 | アルファ147 | クルマ
Posted at 2017/11/06 18:26:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2017年11月6日 18:49
あ~・・・・・すっかり沼にハマってますね( ´艸`)
コメントへの返答
2017年11月6日 18:51
いや、、
底無しではなく。まだ足が付きます(笑)
2017年11月6日 19:14
じわじわと毒蛇の毒が・・・(^◇^;)
確かカーグラフィックの長期テスト車に156GTAがありましたが
マフラー交換でフェラーリのような音になったと、そんな記事を思い出しました(^_^;)
コメントへの返答
2017年11月6日 22:31
まだ毒は回っておりません(^^;;
ヒートガンで火傷はしましたが、、(笑)

あのマフラー音はたまりません‥。
甲高い金管楽器。実物のあの音を耳にしたら、、その時はホントに全身に毒が回るんでしょうね〜〜
2017年11月6日 19:40
こんにちは、
アルファは ピニンファリーナの
デザイン 多いですが、
わたしは ベルトーネ デザインの
アルファ GT 好き です 〜 。
乗ってた スッドは ジウジアーロで
これまた 好き ですが 。。。
コメントへの返答
2017年11月6日 22:35
こんばんは〜

GTVがピニンファリーナで、
GTがベルトーネっていうのにも興味が湧きます。
アルファGTのデザインいいですねー。
フェイスこそ147GTAの面影がありますが、あの独創的なリアビュー。大人にクーペつだすね!
2017年11月6日 20:18
ねっとりとした回り方に合わせる様に、妖艶且つ官能的な音色。。。

ついついアクセルでムチうっちゃいますよ、アレ(*´ω`*)

あっ、AGUさんにピッタリかも(照
コメントへの返答
2017年11月6日 22:38
動画観てハァハァしてます、、
妖艶好きなリクさん♪(笑)

イタリア娘の甲高い音色はいいですねぇ〜〜
打つとさらにいい声出しますか♪(照)
2017年11月6日 20:40
気になった車が2000〜2003年の、しっかり増税対象💦

正直、アルファの区別もつきませんが、ネットで見ると良さげですね。MTなら、メンテ費用もゴルフ4並?
すっかり、麻痺してますね。
コメントへの返答
2017年11月6日 22:42
もうね、、
乗りたい車が古い車しかないんです(笑)
今まで乗ってきた車達、、一番高年式で03年だし‥‥(^^;;

ん、、どうでしょうね。まだ極々僅かしか洗礼受けてませんから。シールが弱いように思います。。
2017年11月6日 21:18
おー!
156が気になるとは、素晴らしい‼
すでに、アルフィスタの仲間入り?

あ、私の147友達
キダスペマフラー着けてた~
すんごい音で、トンネルじゃ入り口から出口まで響いてた~😄


コメントへの返答
2017年11月6日 22:47
いやいや、
まだジロちゃんの爪の先くらいですよ姐さん(笑)

キダスペ付けてるお友達!
NICEなお友達ですね♪
生演奏聴いてみたいですー。トンネルは反則ですよね(^^;;
2017年11月7日 1:15
選挙はとうに終わりましたが、半年後、師匠がV6 2.5 24Vにハコガエしている♪に1票!!ww
コメントへの返答
2017年11月7日 7:35
いらん妄想なんかするから、、
今度はアッパーから漏水してるみたいなww
2017年11月7日 8:01
浮気心を察して涙が漏れたスネ夫君?

ひょっとしたら2.5Lへ行け!と身を張って誘惑してくれてるのかもですね〜w
コメントへの返答
2017年11月7日 8:05
スネ子ちゃんかも(笑)
イタリア娘にジロちゃん翻弄気味、、、。
ジェントルに対応します(^^;;
しかし‥ゴルフに比べてシール ブッシュ弱いなww
2017年11月7日 8:06
昔、ダチがGTAを短期間だけ乗ってた時
速くはないけど・・・
音が良くて気持ち良く回って
官能的と言われる訳がわかると。
コメントへの返答
2017年11月7日 8:10
15年前のNA3.2ですからね〜
今時の車に比べるとパワーは物足りないですよね。
でも五感で感じる車としてはたまらないかもしれません(^^;; またスネ子ちゃんになったらいけないからこの辺で(笑)
2017年11月9日 7:36
ども、お邪魔します~
近所のお友達にキダスペ付けたF355がおります!!!
アクアラインを一緒に走った時の音とファイヤーで失神しそうでした(爆)
コメントへの返答
2017年11月9日 17:23
先生どうもです‼︎

355キダスペですかー
生は素敵なんでしょうね〜動画でした聴いたことありません!
みん友さんで328にキダスペ導入されようとしてる方がいます。。アシ用がジュリアって‥。素晴らし過ぎ(^^;;

プロフィール

「生存報告 ゴールが見えた http://cvw.jp/b/134951/43859289/
何シテル?   03/29 14:35
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

こ真ん中ミーティング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 05:59:50

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初のラテン車です。 ワルター・デ・シルヴァのデザインのフェーズ1左ハンドル3ドアMT並行 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ4に乗るのもこれが最後かもしれません。 最高のゴルフ4でした。所有期間2年を迎え ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
4台目のG4GTI。 昨年追突されて廃車になりましたが、同じGTIを購入してスワップ再生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation