• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月08日

ちょっとキャリパーの色塗り替え~

連休最終日は、昼は散髪に行きまして~夕方からは久々にウマかけて遊んでました(笑

①
まずはコレの加工から・・・。
ローターに干渉するんで取っ払ってましたが・・・雨の日は危険です^^;折り返されてる爪を切り取るんですが・・・ウチには文明のリキはありません(泣
人力でカット(笑
もう・・・2度としたくないです・・・・(素疲

②
ローターも外すんでどうせならキャリパーの色も変えてみようと思いました~。今までは赤でしたが・・今回はジャズブルーに(嘘
右のホルツはお値打ちですが・・・左のホルツはメチャ高いです(泣
塗った時のテカリ具合がかなり違います~♪


③
加工したスプラッシュシールドを取り付けて、キャリパーもブルーに♪

これで雨の日も安心(笑





⑤
⑥
 ④

気が付いたらガレージに数時間いたようで^^;
アチコチ触りだすとあっという間に時間が経ちます~^^;でもこの時が一番至福の時間かもしれません(笑

ちょっと気分転換になりました~~♪








ブログ一覧 | 旧AGU号 | クルマ
Posted at 2007/10/08 23:04:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10名】グラシアスゴールド ピアノ ...
sa-msさん

モエ活【71】~ 車検上がりは雨上 ...
九壱 里美さん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

夜洗車🤣🤣🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

ドライブがてらラーメン山岡家へ😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2007年10月8日 23:12
>ウマかけて遊んで

競馬かと思ったです(をい

ホイール交換でスカスカになったボキのブレーキ。
キャリパー塗装したひ・・・(素
コメントへの返答
2007年10月8日 23:40
あっ

ノミ行為は禁止ですよん(爆
最近WINS行ってないなぁ~(素


キャリパーもカーニバルイエローで是非♪また・・・買い占めを(笑
2007年10月8日 23:27
こんばんは~。 青のほうが車体と良くマッチしますね。
私も青く塗ろうと策略中ですが、なかなか時間が取れません。
このホルツの塗料は早く乾くのでしょうか??
やっぱり24時間の放置プレーが必要ですか??
コメントへの返答
2007年10月8日 23:44
ありがとうございます~^^;
実物はもう少しダークブルーなんですけど・・・コンデジじゃ限界かもです^^;

速乾とは言いませんが、1時間も置いとけば大丈夫だと思いますよ~。
私は45分で走り出しました(笑

明日の朝には完全硬化してると思います^^;
2007年10月8日 23:56
こんばんは。
キャリパーと車体色があっていい感じですね。
G4の時にDラーで聞いたら、二度塗りがいいみたいですよ。
となると1日がかりの作業となってしまいますが・・・。
コメントへの返答
2007年10月9日 0:10
こんばんは

シルバーと最後まで迷ったんですけど~^^;
あっ
一応約40分間隔で3度塗りしてます~^^;
せっかちなんで(笑
ホンモノの赤いクツが欲すぃ~(素
2007年10月9日 0:28
ううっ…携帯からだと画像がわからずです。
明日家のパソコンから見て再度コメントします
コメントへの返答
2007年10月9日 0:42
いえいえ^^;
大した画像じゃありませんよ~~(笑

プラハンマーで打ち付けた人差し指の爪が・・・紫色に・・・(痛
2007年10月9日 6:43
いい感じです。

ボディーと同色、基本ですね!
でも、いくら時間があっても足りなそう~
コメントへの返答
2007年10月9日 7:21
ありがとうございます~^^;

最初は・・・ゴールドも?なんて考えましたが・・・WRXになりそうなんで却下しました(笑

6時間くらいは平気で遊べます^^;
2007年10月9日 10:40
こんにちは~ あれ、いつのまに「男の夢」完全密閉ガレージライフに...
いいですね~天気も人目も記にせずに、AGU号に愛情を注ぐことが出来ますね(笑)
前の赤も良かったですが、ボディーと同系色もシブさが増して良い感じです~
コメントへの返答
2007年10月9日 15:46
こんにちは!
いえいえ、ガレージは事務所のです^^;
休日の日は専用工場になってますが(笑

golffahrerさんも確か同じ色だったような記憶が^^;
真似っこしちゃいました(笑
2007年10月9日 12:30
いいですね~~!

私も、カラーリングしようかな。

うん”!しよう!

チャレンジします。

色は検討中!
コメントへの返答
2007年10月9日 15:48
どもです~^^

是非是非カラーリングを♪

白なら色々な選択あるかもですね~^^
赤は多いんで・・・シブ目なガンメタとか♪
2007年10月9日 19:40
良いじゃないですか~~。
 いつかやろうと思いながら、8年位です(爆)
 ボキはシャンパンゴールドがいいな~~~。
 後ろは車止め間でのクリアランスが、結構厳しいのですね~。
 「でも!そんなの関係ねぇ~~。」ですね!
 やってみようかな~~(笑)
コメントへの返答
2007年10月9日 20:54
ありがとうございます~^^;
爪の腫れがようやくひいてきました(笑

思い立ったが吉日ですよ~。あっ!稲城の丘さんは・・・是非ホンモノのシャンパンゴールドキャリパー逝っちゃって下さい!赤いC○X入りの(笑

パンツ1枚じゃ・・・風邪引きそうです(爆

プロフィール

「生存報告 ゴールが見えた http://cvw.jp/b/134951/43859289/
何シテル?   03/29 14:35
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

こ真ん中ミーティング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 05:59:50

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初のラテン車です。 ワルター・デ・シルヴァのデザインのフェーズ1左ハンドル3ドアMT並行 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ4に乗るのもこれが最後かもしれません。 最高のゴルフ4でした。所有期間2年を迎え ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
4台目のG4GTI。 昨年追突されて廃車になりましたが、同じGTIを購入してスワップ再生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation