• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AGUのブログ一覧

2009年07月28日 イイね!

GTI is Back !!

GTI is Back !!6日振り?に愛機が帰還しました♪(嬉

ECOランに体が慣れつつあっただけに久々にアクセルONすると・・・こんなに走るクルマだったのね~という感じで(笑
キーキー鳴くブレーキも懐かしく・・十分な制動力に後ろを気にしてしまいました^^;
やっぱりゴルフのステアリングを握るのは気持ちイイ~♪

今回はN75バルブ交換をしたタイミングでエンジン不調になったと錯覚しがちですが、ちょっと過負荷がかかった際にいままでの車両管理の甘さが露呈してダメージとして表面化したと自分で理解してます・・・(反省

①今となってはカタログ落ちの調整式DVでしたがバネレートがいかれてました・・・・。
  HYPER BOOSTにチェンジ。
②プラグが・・・いつ交換したのか覚えてない(恥
③CDAが目詰まりするくらいの汚れ・・・(大恥
④バッテリー食い・・・電装系の配線ミス(ACC→常時)
⑤最後に・・・ブースト圧を甘くみてました。SIZEが合わなくて・・そのうち付けようと放置してたホースバンド。。。

以上のことが複合的に作用して今回のような失態を起こしてしまったと言っても過言ではありません。
まぁ・・・人災です^^;
整備してるつもりが基本を怠ってしまったと猛反省しております。
今回の痛い出費に懲りてもう同じ過ちは繰り返さないと・・・思いたいです(笑
1つやり残したのはエアマス。
どうも壊れてる模様です。CDAに交換してエアマスが壊れたのが3回目なんです(汗
同じような症状が出てる車両もほかにあるような・・・Ⅳの皆さん問題ないですか~?
リビルド交換してもまた壊れる可能性大なので今回は見送りました。とりあえずはブーストも正常にかかりますし、プラグ交換もしたせいか気持ちよく○走できるAGU号に戻りました(笑


岐路にワイバーゴムを交換し、入庫当日の朝に『パカ~ん』って口が開いてしまったグローブBOXを応急処置で直してあげました^^;


マジックテープだとビリビリうるさいので^^;
ステーと磁石です(笑


ステーをBOX本体側に・・磁石を裏蓋側に固定しました~。


磁力が強すぎたので1つ外しました(笑
5ミリほどフタが出ましたが・・・気にならないレベルです♪
買うと高いので・・・たぶんこのままだと思います(爆

明日から1週間分走ってあげます~^^;エボリューションさんに感謝でした!





  

Posted at 2009/07/28 21:56:41 | コメント(18) | トラックバック(0) | 旧AGU号整備編 | クルマ

プロフィール

「生存報告 ゴールが見えた http://cvw.jp/b/134951/43859289/
何シテル?   03/29 14:35
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/7 >>

    12 34
5 67 8 910 11
12 131415 161718
192021 2223 2425
2627 2829 3031 

リンク・クリップ

こ真ん中ミーティング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 05:59:50

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初のラテン車です。 ワルター・デ・シルヴァのデザインのフェーズ1左ハンドル3ドアMT並行 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ4に乗るのもこれが最後かもしれません。 最高のゴルフ4でした。所有期間2年を迎え ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
4台目のG4GTI。 昨年追突されて廃車になりましたが、同じGTIを購入してスワップ再生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation