• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AGUのブログ一覧

2011年02月06日 イイね!

バケット最高です。。

バケット最高です。。昨日に続き、今日も朝から休日仕事でしたので・・・
ガマンできず夜間工事で装着しました^^;

助手席がナイって・・なんてステキなんでしょ~
このままにしときたい・・・。吊るされるでしょうけど(笑





今回のシートは、BRIDEのvios3 sportsです。
背面シェルがブラックFRPで背面・座面・腿部クッションが真っ黒という上位シートのお値打ち版。
この仕様に、大阪NANIWAYAさんのオリジナルコラボで上位グレードのクッションに交換されてる少々お得なBNsportsです♪
デジカメ画像ではイメージと違う色にw 実際はこんなカラーです~。




シートレール(RECARO純正ゴルフ4用)にサイドステーはBRIDE製の組み合わせです。
さすが純正、何もしなくてもシートとステアリングのセンターはバッチリ合ってます。



助手席をわざわざ外したのは、コイツを剥ぎ取る為。
赤のパンチングも気に入ってたのですが・・ローダウンポジションによりベースが干渉→スムーズなレールの動きの邪魔になりそうな感じでしたので。。苦労して貼ったのに・・思い切り剥がしちゃいました(笑
赤もいいけど・・やっぱりブラックな内装もいいなぁ~。

シートポジションは前後とも一番下にボルトON。
これにより・・・着地します(爆
30mmくらい更に車高タンになった感じが。ナビシートのヨメが・・・・巨大に見えます(猛爆

建築現場までの往復2時間ほどで感じたインプレッションを少々。。
良い点
 ・当然ですがガッチリサポートされる。175cm/68kgの私の体を包み込んでくれます。腰&大腿部はか  なりタイトな感じ。
 ・路面を今まで以上に感じます。それでいて不快感(シリが痛いとか・・)はほとんど無し。
 ・視線が下がる。これはネガと思われることもあるかも?しかし安定感が増した感じがします。
 ・シフト操作がしやすくなった。ローダウンの影響と思います。
 ・気になってた左ショルダー(シフト操作)ですが、ほとんど影響なし。BRIDEのショルダーの位置と私の肩  の位置がバッチリ合ってる感じ。ショルダーサポートがあるのとないのでこんなに違いがあるとは・・・。
 ・斜め後ろの視認性が思ったより悪くない。BRIDEのショルダーの位置がそんなに高くない為かと。
 ・シートの生地がキャンバスなので、ベロアよりも擦れにも強いかも?でも対策は必要でしょうね~。

ネガな点
 ・乗り降り・・。がよく言われますが、こんなもん?って感じです。シートポジション決めたまま降りると・・
  ステアリングに膝が当たります。前後にスライドさせるのが人により面倒かも?しれません。
  降りる時は、程よい高さにクルマのサイドシェルがくるので・・右手をついてヨイショって感じです。乗り込む時   は、奥側のシートのサイドに手を掛けてカラダを浮かせば・・スポっとオシリが入ります。
  クイックリリースが欲しい(F1爆)もしくは・・ステアリング交換か^^;
 ・車間距離が狂う。これはすぐ慣れました。
 ・見切り角が悪くなる。仕方ないですね~。(笑
 ・ナビの嫁が・・・巨大に見える(爆
 ・できればもう少しだけウエスト回りがタイトに・・。ウレタンでも詰めたら良いでしょうか。


以上簡単なファーストインプレッションですが、導入した感じは◎ですっ!
ドライビングがますます楽しくなるアイテムです~♪
もうひとっ走りしてきます~^^;


追伸
サイドステーとレールをボルト4箇所で留めるのですが・・
説明書のように上からボルトを差し込むより、下から入れた方が締め込み易いと思います。





Posted at 2011/02/06 14:11:16 | コメント(14) | トラックバック(0) | 旧AUM号 | クルマ

プロフィール

「生存報告 ゴールが見えた http://cvw.jp/b/134951/43859289/
何シテル?   03/29 14:35
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/2 >>

  12 3 45
6789 10 11 12
131415161718 19
20 2122232425 26
2728     

リンク・クリップ

こ真ん中ミーティング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 05:59:50

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初のラテン車です。 ワルター・デ・シルヴァのデザインのフェーズ1左ハンドル3ドアMT並行 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ4に乗るのもこれが最後かもしれません。 最高のゴルフ4でした。所有期間2年を迎え ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
4台目のG4GTI。 昨年追突されて廃車になりましたが、同じGTIを購入してスワップ再生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation