• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zymol 初心者のブログ一覧

2011年06月18日 イイね!

プッ

プッ韓国軍が民間機銃撃 北朝鮮空軍機と勘違い

 韓国北西部の江華島付近の小島で警戒任務中だった海兵隊員らが17日未明、近くの仁川国際空港に着陸するため高度を下げていたアシアナ航空の中国四川省成都発仁川行きの旅客機を、北朝鮮の空軍機と勘違いし、空に向け約10分間、小銃による警戒射撃を行った。海兵隊当局者が18日明らかにした。

 小銃の射程は500~600メートルで、旅客機には届かず被害はなかった。海兵隊員らは同機が通常より北側を飛んでいたとしているが、アシアナ航空側は「(正規の)飛行ルートを逸脱していなかった」と説明しているという。

 小島は、韓国が海上の軍事境界線と位置付ける北方限界線(NLL)のすぐ南側にある。

 アシアナ航空関係者によると、中国との間を結ぶ同機には乗客乗員119人が乗っていたが、誰も銃撃に気付かなかった。(共同

 [2011年6月18日11時17分]


久しぶりに笑わせてもらいました。
Posted at 2011/06/18 15:26:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | Enemy | 日記
2011年04月10日 イイね!

傷口に塩を塗る

傷口に塩を塗る「霞が関は遠い存在。県民の心分からないのか」“大名行列”3閣僚に福島知事激怒

 海江田万里経済産業相、蓮舫節電啓発担当相、鹿野道彦農林水産相が9日、東日本大震災や東京電力福島第1原発事故の視察のため、相次いで福島県入りした。3人の福島入りは震災後初めて。ただ、各現場の滞在時間が十数分間という駆け足の“大名視察”に、県民からは「今さら何の視察ためのなんだ」「ただのパフォーマンスだ」と厳しい声が聞かれた。

 海江田氏は福島市の県災害対策本部で佐藤雄平知事と会談。原発事故に関し、「県民に支援が十分届かず申し訳ない」と謝罪したが、佐藤知事は「今や霞が関は遠い存在だ。政府は県民の心が分からないのか」と政府への不信感を隠せない様子。

 蓮舫氏は防災服の後ろ襟を立てた独自のスタイルで県災害対策本部に登場。この後、福島市内の農産物直売場に移動し、カメラの前でイチゴを食べて安全性をアピールした。

 鹿野氏は福島市の稲作農家を訪問した。県内は原発事故の影響で田植え準備が約1カ月遅れている。8日夜、国の「作付方針」がようやくまとまったが、「大臣来県に間に合わせて発表したのか」(県関係者)との見方すら出ている。

2011.4.9 23:10 産経ニュース

 地震・津波・放射能・風評被害と4重苦で満身創痍の福島へ、傷口に塩を塗るかのごとく3閣僚が面白半分に出かけたらしい。まさに火事場の野次馬である。邪魔なだけで何の役にも立たない。県知事の激怒はしごく当然。

 海江田は、事故の「火消し」に徹するのが経産相としての務めであろう。今頃のこのこ出かけていって謝罪されても現場はさぞかし迷惑だったに違いない。
 蓮舫!まだ防災服の襟立ててパフォーマンスか。汚染されてもいないイチゴ食べてる暇があったら、風評被害を避ける手立てでも考えろ!
 鹿野!1ヶ月間稲作農家は作付けすべきかどうかどれだけ悩んだか本当に分かるか!

 大まかに人間を分類すると、①絶対に必要な人 ②居ては困る人 ③居てもいなくてもいい人 
の3種類。
Posted at 2011/04/10 01:05:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | Enemy | 日記
2011年03月10日 イイね!

こいつは死刑だ。死刑!

こいつは死刑だ。死刑!民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」韓国議員と共同宣言 会見まで 先月末

 わが国固有の領土にもかかわらず韓国が不法占拠を続けている竹島について、衆院政治倫理審査会会長で菅直人首相が主宰する政策グループ顧問の土肥隆一衆院議員(兵庫3区)が「日韓キリスト教議員連盟」の日本側会長として、日本政府に竹島の領有権主張中止などを求める同議連の日韓共同宣言に名を連ね、韓国の国会で共同記者会見していたことが9日、分かった。土肥氏は産経新聞の取材に「個人的には、竹島は日本の領土とは一概にはいえないのではと思っている」と話している。

 共同宣言文のタイトルは、「和解と平和を成す韓日両国の未来を開いていこう」。日本に対し「歴史教科書の歪曲(わいきょく)と独島(韓国が主張する竹島の名)領有権主張を直ちに中止する」などの3項目を要求。議連の日本側会長の土肥氏ら3人の連名としている。

 土肥氏によると、共同宣言は先月27日、韓国の植民地支配下の独立運動を記念した「3.1節」の関連行事の一つとして開催された、同議連の共同記者会見で発表された。

 土肥氏は日本側会長の立場で、日本から唯一出席。韓国には当日入り、式典の前に「この共同宣言を発表したい」と日本語訳が添付された宣言文案を渡され、内容を確認して了承、共同会見に臨んだという。

 土肥氏は産経新聞の取材に「共同宣言は外交交渉上有効になるようなものではない」と説明。「この議連は本来、キリスト教的精神で日韓問題を考えようという趣旨のもの。どちらか一方だけが悪いということにはならないはずだが、韓国では竹島、慰安婦、教科書、靖国に対する自国の主張を述べないと、日本と向き合ったことにならない」とも述べ、韓国側が作成した宣言文に理解を示した。

 共同宣言は、韓国内では主要各紙が報道。会見した土肥氏らの写真も掲載された。土肥氏によると、同議連はキリスト教信者の両国の国会議員によって約11年前に発足。日本側は7人程度だが、韓国は国会議員の3分の2にあたる約150人が所属しているという。

 土肥氏は通称「菅グループ」と呼ばれる菅首相主宰の「国のかたち研究会」代表を務め、昨年9月の民主党代表選では菅首相の推薦人だった。

 ■「軽率すぎる行動」

 拓殖大の下條正男教授は「政権与党幹部の一人が韓国側の主張に沿う共同宣言を公の場で共同発表したことは、韓国側には『日本政府が韓国の領有権主張を認めた』と解釈される。軽率すぎる行動で、領土問題の根幹をまったく理解していない」と指摘している。

                               ◇

 【用語解説】竹島問題

 竹島は隠岐の北西157キロの日本海に位置する2つの島と多くの岩礁からなる。もともとは無人島だったが、韓国が昭和27年、一方的に海洋主権宣言をして領有を主張。29年から警備隊を常駐させ、不法占拠を続けている。平成11年の新日韓漁業協定で、周辺は両国共同管理の暫定水域とされたが、韓国船が主に操業。17年3月には、島根県議会が「竹島の日」条例を可決している。

2011.3.9 14:14 産経ニュース


民主・渡辺周氏「土肥氏は公の場で説明を」 竹島領有権否定問題

韓国で日本政府に竹島の領有権主張の中止を求めた民主党の土肥隆一衆院議員(衆院政治倫理審査会長)に対して、与党内からも批判が相次いだ。

 民主党の渡辺周国民運動委員長は9日夜、BSフジの番組で「政府としても民主党としても、竹島は日本固有の領土だと一致している。(土肥氏は)まったくの見当違いで撤回すべきだ。放置してしまうと、党として黙認したことになりかねない。公の場で説明していただきたい」と指弾した。斎藤勁民主党国対委員長代理も同じ番組で「信じられない」と語った。

 また、別の民主党の旧民社党系グループに所属する中堅議員は「こいつは死刑だ。死刑!」と、土肥氏を非難した。

 また、竹島がある島根県選出の国民新党の亀井亜紀子政務調査会長(参院議員)は産経新聞の取材に対し、「日本の国会議員とは思えない発言で考えられない。与党の議員なので責任は重い」と述べた。

2011.3.9 21:41 産経ニュース

---------------------------------------------------------------------------------

日本では、江戸時代の17世紀から伯耆藩の大谷、村川両家が幕府から竹島を拝領し、竹島を利用していた。
また、1905年(明治38年)、1月の閣議決定に続き、2月の島根県告示により竹島を島根県に編入し、竹島を領有する意思を再確認している。
1951年、サンフランシスコ平和条約の草案起草過程において、日本が放棄すべき地域の1つに竹島を明記するよう要求した(7月)韓国政府に対し、米国は、竹島は「朝鮮の一部として取り扱われたことがなく」、「かつて朝鮮によって領有権の主張がなされたとは見られない」として、明確に韓国側の主張を否定した(8月「ラスク書簡」)。

【サンフランシスコ平和条約】
・1951年7月19日、韓国政府、日本が済州島、巨文島、鬱陵島、独島(竹島)、及び、波浪島を放棄することを求める。
・1951年8月10日、米政府よりの回答、竹島は韓国の領土として扱われたことは無く、1905年以降日本領である。(ラスク書簡)
・1951年9月8日版(最終版) 日本は済州島、巨文島、及び、鬱陵島を放棄すること。


1952年、韓国(李承晩大統領)は、竹島周辺で、日本漁船と乗組員に対して銃撃を開始し、殺戮、漁船の強奪、乗組員の拉致、監禁等を行ってきた。

1965年に日韓漁業協定が成立するまでに、死傷者44人、拉致された日本漁民は3929人、強奪された船舶は328隻に上った。

韓国は、今なお竹島の不法占拠を続け、軍隊の配備も視野に入れている。

                                ◇

土肥が死刑となるべき法的根拠

外患罪(外患誘致罪、外患援助罪)は、外国と通謀して日本国に対し武力を行使させる、又は、外国からの武力の行使において外国に加担する罪。

【外患誘致罪】
外国と通謀して日本国に対して武力を行使させることを内容とする(81条)。
法定刑は死刑のみ(絶対的法定刑)。
未遂罪も処罰されるため(87条)、死亡者が発生しなくても死刑となる場合がある。
「武力の行使」とは国際法上の戦争までを意味しない。
外国政府が、安全侵害の意思をもって、公然と日本国領土に軍隊を進入、砲撃・ミサイル攻撃等を加えることをいう。
国際調停等により具体的な軍事力が行使されなかった場合であっても、武力の行使があったと解すべき。

【外患援助罪】
外国からの武力の行使において、外国の軍務に服すること又は軍事上の利益を与えることを内容とする(82条)。
法定刑は死刑、無期懲役又は2年以上の有期懲役。
未遂罪も処罰される(87条)。
Posted at 2011/03/10 17:53:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | Enemy | 日記
2010年10月27日 イイね!

やっぱり水源地にいたシナ人

写真はありません。あってもここに公表することは、命がいくらあっても足りないことを示すからです。

猫見舞いの往路、ひとりの男が前日の雨で水かさの増えた川沿いで、雨具着てなにやら採取している。帰り道には、これに女ふたりが加わりやはり雨具を着て帰り支度。収穫物らしいものが見えない。

この季節に山菜取りは不自然だし、前日の雨で雨具が必要なのは分かるが、杉の木の美林しかないのにマツタケ取りはさらに不自然だ。

今、日本各地の水源地をシナ人が買いあさっている。
揚子江も黄河も、今や巨大な下水と化している。
ウォータービジネスなのか国策なのかは定かではないが、地主の言い値で買ってゆくという。

つぎに出合ったら、話しかけてみようと思う。
まず本当のことは言わないだろうが、言葉からはっきりとシナ人であることが分かれば一応の収穫。
うわさが確信に変わる。

本ブログは、のちの削除対象候補とさせていただきます。コメントは拒みません
Posted at 2010/10/27 22:49:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | Enemy | 日記
2010年09月13日 イイね!

えらく早いご帰還で

海保巡視船と衝突の中国漁船 乗組員ら帰国

 尖閣諸島沖の日本の領海内で中国の漁船と海上保安庁の巡視船が衝突して中国人の船長が逮捕された事件で、船長を除く乗組員14人が中国へ帰国しました。

 中国漁船の乗組員14人について、政府は、任意の事情聴取が終わったとして帰国させると発表。乗組員は石垣空港から那覇空港を経由して、チャーター機で中国に向かいました。乗組員らは13日午前、漁船から空港に移動し、手荷物を手に飛行機に乗り込みました。乗組員らの帰国は仙谷官房長官が記者会見で明らかにしたもので、ぶつかった漁船も衝突当時の状況、船の性能の検査などや魚の押収が終わったため、中国に向けて出港しました。漁船の船籍港は中国・泉州港ですが、乗組員らが中国のどこに戻るかは不明です。

(09/13 14:41) テレ朝ニュース

まあ、なんとも朝日系列報道のとぼけた記事です。
もし、日本の漁船がシナ領海に入って拿捕されたら、こんなに早く船体・乗組員を返還しますかね。
事件後、丹羽宇一郎駐中国大使を深夜から未明にかけて何度も呼び出したり、大使館前に抗議デモを繰り返したりしたそうですが。
東シナ海ガス田の覇権をめぐり、ミンス政権の弱腰外交と憲法違反の代表選のドサクサを利用したものでしょう。相手が弱いと見るや強引にことを進める野蛮国家です。かくして尖閣諸島上陸作戦の前哨戦はシナの勝利に終わりました。
これ以上の要求にも、今後応諾しないという保証はどこにもありません。

海保の方々、今夜はやけ酒かも。

沖縄海域といい、日本海といい海洋国家ならではの危険な環境に置かれているのです。実際。

        危険海域
危険海域 posted by (C)zymol初心者

こんな看板がごく普通に立っています。近所の海岸に。内陸部や太平洋側の穏やかな地に住んでおられる方はご存じないでしょうが。
1隻や2隻の不審船とか2、3人のあやしい人なら、110番したらひょっとして警察が駆けつけてくれるかもしれません。ほとんど間に合わないと思いますけど。
しかし、水平線を埋め尽くすほどの軍艦を改造した不審船に、漁師の格好した屈強な民兵やらが機関銃や対戦車ロケット砲、船底に積んで来られたら、とりあえず警察も逃げるしかないと思うのですよ、実際問題^^。118にかけても結果に大差はないでしょう。これが危険海域の現実なのです。
Posted at 2010/09/13 17:13:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | Enemy | 日記

プロフィール

「ご報告と御礼 http://cvw.jp/b/141103/35978669/
何シテル?   07/02 11:21
洗車が趣味のホンダ党員です。 zymol 製品と出会ってから9年、まだ安いときに、一生使い切れないほどのワックスを 1個だけ買い込んだんですがね、もとも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

二十四節気の雨水の日の京都 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 23:45:08
DAY 1 (04/08)   part 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 10:41:33
Smoke Test 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 12:28:31

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2010年5月21日に前車CR-Z ZF1に乗り始め、2014年3月4日までに45,72 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
4年9ヶ月乗った前車ABA CL9、総走行距離48,341kmで未練を振り切ってCR-Z ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
2005.8に、わけあって同じアコードに乗り換える。フロントグリルだけユーロRもどきに交 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
これまでの車歴でもお分かりのとおり、ほぼ完璧なHONDA党員です^^。 この時点での使用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation