• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月21日

東京日和4月 旧友に逢う(2)

東京日和4月 旧友に逢う(2) 基本的に毎日なにか文字を書くという習慣付けの為のブログでございますが、ここ最近の多忙&遊び疲れのせいで更新をサボっておりました・・・という訳で、復活戦です。

閑話休題、昨日は魂の洗濯「東京日和」が開催、参加してきました!前の晩は小雨が降っていたのでやらないかな〜と思っていたのですが、主催のロディさんが(お疲れのところ)渾身の開催案内。行かない訳には行きません!(ややこしい)

このツーリングは交通法規を守りつつ、誰もいない早朝の都内を駆け巡る素敵な企画ですが、同時に長女ちゃんも仲良しの友人が出来て、毎回楽しみにしています。テンションが高すぎて大変なのですが・・・今回もサンバーストイエローさんの娘さんとつるんでおりました。

つるんでいるといえば、こんな一幕も・・・ある意味ロードスターですね。こんな遊びを早朝の公園でしているダメな大人の集まりでもあります(褒め言葉ですよ!)

かと思えば、なかなか試行錯誤された撮影セッティング!カッコいい写真のアップを待っております!

そういえば、東京タワーでは鯉のぼりがいっぱいおりました。もうゴールデンウィーク直前なんですね・・・何も予定立てていないや。ちなみに鯉の中に一匹イワシがいるそうです。本当!?

しかし、今回はオバマ大統領来日直前という事で、都内は結構な警備体制。丸の内からいつもなら外苑前に行くのですが、あえてリバースコースでスタート地点の若洲に戻る事になりました。こんな臨機応変な対応もチームワークがなしえる技でしょうか。

そんな訳でスタート地点へ。いつもと違って時間制限が無いのでトークに花が咲きます。NDロードスターのシャシーが公開されたからかどうか知りませんが、なぜか皆でNC談義!そりゃ皆ロードスターが好きですからね・・・

てな訳でツーリング編はここまで。アフターに続きます!
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2014/04/21 23:19:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディチューニング見積もり-4
hirom1980さん

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

お得意さんが来る。
.ξさん

ZR―Vの納期決定v(´∀`*v)
M2さん

本日の晩ごはん!(6/2は横浜カレ ...
かんちゃん@northさん

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

この記事へのコメント

2014年4月21日 23:30
お疲れさまでした!

mizhoさんに初めてお会いできて良かった(*^^*)
初対面という感じはしませんでしたが(笑)

またご一緒させてくださいね♪
コメントへの返答
2014年4月21日 23:33
こちらこそ、いろいろありがとうございました!

いつもSNSでやり取りしていますので、本当に初対面じゃなくって昔からのお友達(!?)の様な感じでございまして・・・!!

sugeeさんがイメージ通りの物腰の柔らかそうな感じで、文は人を表しますね〜!
2014年4月21日 23:39
お疲れ様でした!

東京タワーの鯉のぼり、気づきませんでした(^_^;)

長女さん、見かける度にお姉さんになってますね!
一緒についてきてくれて羨ましいです(^^)
コメントへの返答
2014年4月21日 23:47
いえいえ、お互いにお疲れ様でした!
余談ですが、集合場所に来たピ〜タ〜さんのトゥルーレッドを見て皆で車高低いな〜羨ましい!と言っていました・・・
東京タワーは鯉のぼりの撮影中にランボル集団が来たと後で聞きまして・・・下にいればよかったデス・・・
ウチの長女ちゃんはまだまだお子ちゃまですから・・・これが行かないと言い出したらショック受けるんだろうな〜なんて!
2014年4月22日 7:07
最初は仲の良い姉妹だなー
なんて思ってたんですよ!

でも、あれ・・・ロドは2シーター
お子さん二人?お父さんは?
あ、集まりで仲良くなったのね!
そう、気がつきました(^_^;)

シルバーターボさん家の
お子さんだったんですね~

鯉のぼりは軽井沢に行く途中の
道の駅でも大量に空を泳いでます♪
コメントへの返答
2014年4月22日 17:01
大人がつるんでいると、子供たちも勝手に遊び出すもので・・・お姉ちゃん(先方)の包容力の珠物かと思います。実の妹より仲いいんじゃないかって思っちゃいますね~

ちなみにシルバーターボさんにとっては孫的な存在!?サンバーストさんの娘様でございます!

鯉のぼり・・・実は私の田舎である栃木だと鯉のぼりの数を競ったりするので凄い数が舞っていたりするんですよね~!!
2014年4月22日 7:49
お疲れ様でした!
ご質問に答えられたようで良かったです。
ブレーキ関係、お手伝いできるタイミングだったら行きますからね~
またご一緒しましょう~^^
コメントへの返答
2014年4月22日 17:06
こちらこそ、聞きたいことを教えていただいて超助かりました!

おかげでDIY精神が芽生えたりもしたのですが、同時にビビリも入っておりまして・・・取り急ぎ、トルクレンチをゲットせねばいけないようですね・・・

また色々ご教授くださいませ!
2014年4月22日 12:27
お疲れ様でした!
私も鯉幟気が付きませんでした。(>_<)
息子もDSすれちがいしてもらって喜んでいました。
次回も宜しくお願いします。(^o^)
コメントへの返答
2014年4月22日 17:09
どうもでございます!

鯉のぼりはてっぺんにあったのですが、我が家はシスターズなのでしばらく間近で見ていなかったなぁと思ったりしました・・・

また、うちの娘もお役立てできて何よりです!またよろしくお願いします~
2014年4月22日 13:18
お疲れさまでした♪
ちょっと寒かったですが、やっぱ東京日和は気持ち良いですね~。
そうそう、しゅんにいさんの出来映え楽しみです!あの機材ですからね~検問で止められなくて良かった(笑
コメントへの返答
2014年4月22日 17:11
どうもです!

早朝の寒さにマジヤバイと思っていたのですが、時間が経つとそれなりの気温になってくるのは流石春ですね~

ご本人の知らぬところでハードルが上がっておりますが、しゅんにいさんのブログはどのようになるのか!?
2014年4月22日 22:34
ブログあげんとこう(^^;
酔ってますのでまた明日~
コメントへの返答
2014年4月23日 11:40
おつかれさまでございます・・・
知らんうちに上がる期待値!!

勝手に楽しみにしています・・・
あ、フォトギャラリーありがとうございました!
2014年4月24日 9:21
遅くなってすみません。m(__)m
お疲れさまでした。
ヤッパリロードスターは最高です!(^-^)
また宜しくお願いいたします。
そろそろ奥多摩日和を、、、、。
連絡しますね!\(^o^)/
コメントへの返答
2014年4月25日 13:21
いえいえ、なんかものすごくお仕事が大変そうですね・・・体が大事ですので、ご自愛くださいませ。

奥多摩日和・・・なんだか凄く魅力的な響き!!実は行ったこと無いんですよ~!!

プロフィール

「軽井沢MTG2024参加しました http://cvw.jp/b/14286/47747635/
何シテル?   05/27 19:41
NB3のロードスターとスノーホワイトのベリーサに乗ってます。ロードスター歴は三台目!降りられない病気になってしまったようです。愛すべきNBロードスターのアーカイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

次女ちゃん7周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/14 23:32:10
NBロードスターアーカイブ 
カテゴリ:ロードスター
2019/11/01 19:11:17
 
次女ちゃん7歳ミーティングヽ(^o^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 19:31:00

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
DYデミオからの乗り換え。 次期ファミリーカーはDEデミオ・スカイアクティブ・緑と勝手に ...
マツダ ロードスター ガーネットレッド (マツダ ロードスター)
うっかり(更新忘れ)の失効からマニュアル免許を一発どりで再取得。マニュアルミッション運転 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
紆余曲折ありついに納車! こだわりの前期型エクステリア。 念願のスパイシーオレンジです ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
楽しい…楽しいクルマだったのですが、住宅事情の変化により泣く泣く手放しました。 最終的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation