• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月26日

初めて作りました

初めて作りました 久々に土曜日もフル出社でしたので本日はヘトヘトでした・・・が、週末くらいしか次女ちゃんと遊べないので近所をブラブラするわけですが。

そのルートの中にはホビーショップも入っておりまして、そこで鉄道模型(Nゲージ)を眺めるのがお約束だったのですが、最近そのレイアウトコーナーが終了しちゃったんですね。

そこで替わりに眺めているのがミニ四駆のフリーコーナー。休日は結構な親子連れで賑わっていて、ブームだとは聞いていたのですがチューニングされたミニ四駆のバカっ速さには驚くばかり。
次女ちゃんがそこを気に入っちゃって離れなかったので、パパ達も作ってみるか!と「くまモン」ミニ四駆を購入してきたのです。

ちなみに私、ミニ四駆はブーム直撃世代でないので全く知識がありません。なので、パッケージを開けておそるおそる組み立てていきますと・・・推奨年齢10歳以上だけあってサクッと完成。次女ちゃんの邪魔が入っても全然余裕で作れました!ちょっと嬉しい!

付属のシールでディティールアップして・・・結構いい感じですね〜
試しに廊下で走らせてみたら、お手軽作成した割には意外に早くてビビりました。次の休みに次女ちゃんとホビーショップで走らせてみようと思います・・・
ブログ一覧 | 模型 | 日記
Posted at 2014/10/27 00:13:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ただ今。呉港あたり…
RC-特攻さん

おはようございます!
takeshi.oさん

雨のまいこサンを終え、給油
P.N.「32乗り」さん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

ドライバーのシャフトを1本持参。
vfr800ccさん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2014年10月27日 0:17
同じです(^o^)
僕は走らせることなく、飾ってあります。
コメントへの返答
2014年10月28日 1:00
くまモンミニ四駆はほりさんのブログで知りました!実はサスペンションの塗装指示とかあるんですよね〜

でもウチのは、ガンガンぶつけると思いますのでそのままで組んじゃいました!
2014年10月27日 0:36
お!?くまモンのミニ四駆なんてのがあるんですね!

私はミニ四駆ブーム直撃世代なので、超~ハマりましたよ。近所の模型屋に通って、お小遣いは全てミニ四駆に捧げてました(笑

しかし、mizuhoさんとは歳が近いですけど、ブームとは微妙にハズレてるんですね。
コメントへの返答
2014年10月28日 1:02
そうなんですよ!地味にBe-1(復活)とか新型コペンとかあるんですよね!

私、ブームの頃はなんと部活(!)に打ち込んでいた時期なので、全くもって知識がないんですよ〜!

ほんと、中学校時代はホットスポット的にそれしかやっていなかったという・・・
2014年10月27日 0:45
ミニ四駆は私も通らなかったですね。
私の頃はガンプラブームの後にオフロードカーのラジコンブームが起きて、グラスホッパー、ホーネット、そして憧れだったマイティフロッグをいつも模型屋さんで眺めてました。
で、お金を貯めて購入したのがなぜか「アタックバギー」。
公園で障害物を作り、良く走らせたのを思い出しますね。。。(遠い目)
コメントへの返答
2014年10月28日 1:06
ラジコンブーム、ありましたよね〜!

ガンプラの後だと思うのですが、当時まさか手が出なくて、友人の家で実物を見て本格的なメカに自分には無理だと思った記憶が・・・初期コロコロコミック世代でもあるのでラジコンボーイ・・・ワイルドウイリスですかね〜!

そして時が経ち、大人になってからユーノスロードスターのラジコンを組み立てて・・・あれ?2〜3回しか走らせていないや!!
2014年10月27日 1:17
なんでもあるんですね~
こんなとこまでコラボルとは

ある意味すごいですね(笑)
コメントへの返答
2014年10月28日 1:07
ある意味くまモンはフラットなキャラクターなので、運転する姿も似合っているという・・・実際かわいいです!

まぁ、ウチみたいなライト層がまんまと引っかかるという・・・!
2014年10月27日 11:20
世代的には違いますが、ミニ四駆は作ってました。
まぁ高校の時は通学路に模型屋があって帰りは毎日居座ってましたし。。。(^^;

ボディやシャーシの軽量化やウィング、バンパー類の交換など様々なカスタマイズが出来るので手軽で楽しかったです。
でもミニ四駆のコースを置いている場所が無かったので、走らせることなく飾ってましたけどね。
コメントへの返答
2014年10月28日 1:10
私、驚くほどブームに乗っていないので色々な細かいパーツとか、モーターとかいじっているのを見て感心した記憶があります。
軽量化のためにボディに穴開けたりするんですよね!(実車でもやっている人いるけど・・・)

ここ数年再ブームの波が来ているのは聞いてはいたのですが、週末は近所のホビーショップで親子で組み立てて走らせているのを見て・・・ちょっと羨ましいな〜なんて思ったりしていました。そういう意味ではくまモンモデルはありがたい存在で!
2014年10月27日 18:01
こんばんは、久々にミニ四駆拝見しました。
電池にナノカーボンを塗りたいと思うのはメーカーの性でしょうか?

ラジコン屋さんに行くとヨコモさんからナノカーボンRCという製品が売っています。
OEMで供給させて頂いている製品ですが…
コメントへの返答
2014年10月28日 1:14
これはこれは!中の人ではないですか!

凝り出すと接点チューニングもアリですか・・・恐ろしく幅広く、奥が深いですね〜!!

実はモニター応募しようと思っていたのですが、タイミングを逃してしまったという・・・
2014年10月27日 21:40
最近ロードスター乗り一人と
金のかからない(上限設定をして)ミニ四駆へ走ろう
と言い合ってますが・・・

く・・・まもん!?
何ですかこれ!?(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
コメントへの返答
2014年10月28日 1:16
そう、何事も上限設定って大事ですよね。言い換えればレギュレーション、その範囲で楽しむのは大人のたしなみ、そして暴走すると大人気ないという・・・
ちなみにホビーショップでバカっ速なミニ四駆を見て衝撃を受けたのですが、くまモンもデフォルトで速くてビビっております・・・
2014年10月28日 14:41
こんにちは。

今ミニ四駆って流行ってるんですか?
自分が小学生の時にブームでハマっていたんで本当に懐かしく感じます。
知識もないのにアレやコレやと弄っては軽量化しすぎて空中分解したりと(笑)

思わず懐かしくなったんで一台買ってみようかと思います。
コメントへの返答
2014年10月29日 2:00
どうもです!
今は第三次ブーム?くらいなのかな?

何気に至るところでミニ四駆の大会が開かれていて、参加者はかつての子供達ですよ!
親子揃ってセッティングしている姿をかなり良く見かけます。

かつてのキットも復活しているらしく・・・こんなお手軽に組めるなら、確かにハマるのもアリですよね〜
2014年10月28日 21:29
くまもんコラボ・・・!
そんなのあるんですね~|'ω';|

小学生時代の直撃世代です♪実は小さなミニ四駆・・・おもちゃとは思えないような『車としての技術』が盛りだくさんに詰め込まれてますよ(; ・`д・´)

空力関係だと風洞試験、モーターとギアによる出力特性などなど・・・ミニと付けて可愛らしく表現されてますが、開発にはメーカーの技術がガチ盛りされてるっぽいです(汗

子供の頃はそんな事を知るはずもなく、肉抜きしたりあれこれ遊んでました♪
コメントへの返答
2014年10月29日 2:03
まさにそのマーケティング戦略に引っかかってしまいました・・・子供と遊ぼうと買ってしまいまして!

直撃世代とはこれまた羨ましい。横目で細かいパーツセッティングに一喜一憂していたのは見ていたので、あれを覚えると楽しいんだろうな〜と思っていたのです。

この辺りのベースがあると、クルマいじりの方向性にも影響だ出そうですよね〜!なんか、うろ覚えだとモーターの中身の線を自分で巻くツワモノがいたような・・・!?

プロフィール

「おは玉(2024_5)参加しました(&パトレイバー) http://cvw.jp/b/14286/47718576/
何シテル?   05/13 17:05
NB3のロードスターとスノーホワイトのベリーサに乗ってます。ロードスター歴は三台目!降りられない病気になってしまったようです。愛すべきNBロードスターのアーカイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

次女ちゃん7周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/14 23:32:10
NBロードスターアーカイブ 
カテゴリ:ロードスター
2019/11/01 19:11:17
 
次女ちゃん7歳ミーティングヽ(^o^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 19:31:00

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
DYデミオからの乗り換え。 次期ファミリーカーはDEデミオ・スカイアクティブ・緑と勝手に ...
マツダ ロードスター ガーネットレッド (マツダ ロードスター)
うっかり(更新忘れ)の失効からマニュアル免許を一発どりで再取得。マニュアルミッション運転 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
紆余曲折ありついに納車! こだわりの前期型エクステリア。 念願のスパイシーオレンジです ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
楽しい…楽しいクルマだったのですが、住宅事情の変化により泣く泣く手放しました。 最終的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation