• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月09日

NBロードスター 初期広告

NBロードスター 初期広告 NBロードスターを振り返るシリーズ、今回はリリース初期の広告紹介です。

賛否両論あったフルモデルチェンジですが、広告のキャッチコピーと解説はなかなか的を得ている表現と見せ方。当時はなんとも思わなかった解説も今見るとなかなか味があります!

以下、当時の内容よりアップデートを行い、下記サイトへ追記を行っています。
よろしければ下記リンク先をご覧ください。

https://mx-5nb.com/2019/11/30/nb-ad1/



【NBロードスターアーカイブ】
https://mx-5nb.com/
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2015/12/09 01:45:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

卒業検定合格
osatan2000さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

お風呂上がりの至福のビール〜♪
シロだもんさん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

芽が出ました 雨ですね 田んぼ内の ...
urutora368さん

みんカラ定期便 5/1
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2015年12月9日 6:56
いや~「進化のほどはコーナーに聞け。」シビれますね~!

そして「おいしいところを使い切る。」も実にいいですね!確かに今や6速MTは当たり前ですけど、今の愛車を買うとき『RS』を選んだのは、この“6速”に憧れたというのもあったりします。

しかし、こうしてNB初期の広告を見ていると、かつての愛車NB1を思い出します♪
コメントへの返答
2015年12月10日 19:05
逆風が吹きまくっていた中での開発なので、コストコントロールが厳しかったとお聞きしていますが・・・だからこそ、一言一句に想いを馳せているのではないかな~と!

クルマの広告なのに、一番最後以外は後ろ姿ですからね~!

でも、ホントNC~NDまで同じこと言っているんですよね。なるほど・ロードスター!
2015年12月9日 7:36
いちいいち鳥肌がでました

感動です~
コメントへの返答
2015年12月10日 19:06
たかがキャッチフレーズですが、されどキャッチフレーズ。

言霊(ことだま)とでもいうのでしょうか、ロードスター乗りならば胸にしっくりくるセリフ!
2015年12月9日 7:44
やるな!マツダ!
コメントへの返答
2015年12月10日 19:07
クルマの広告は、どれも見ても面白いことが書いてあるのですが、ことロードスターに関しては26年間同じことを言ってるんですよね!
2015年12月9日 20:56
懐かしい広告。
6MTは本当に当時は珍しく憧れでした。
そして初めて乗った6MTはいまのNBでした。
その後、プジョー306S16(6MT)も入手し、自分のクルマは6MTばかりなんていう時期も(笑)。

次回、NB2の広告が楽しみです!
コメントへの返答
2015年12月10日 19:10
そうそう、私もスプラッシュグリーンの時は(改良された)6速で、コクコク入って楽しかった記憶があります。でも、よくシフトミスしていたな~(遠い目)

NB後期の広告、元ネタは持っているのですがデーター化するのが結構大変で・・・Niiさんあたりがやってくれないかな~
2015年12月10日 7:31
感動しますね、これらの広告。
ずっとぶれずに頑張ってきたから
今の快進撃があるんでしょうね。

コメントへの返答
2015年12月10日 19:15
ちなみにND、デザイン披露の時は「守るために変えていく」でしたが、「人生を楽しもう」って言葉に変わって・・・ちょっと一般向けのメッセージになったのかなぁと。

NAのキャッチ「だれもが、しあわせになる」にかけたのかな?
2016年1月27日 7:39
おはようございます(^-^)

当時NBが出た時なんだこれ!?
NAの方が全然いいじゃんと思いましたが今みるとNBも中々いいですよね(*´ω`*)
コメントへの返答
2016年1月28日 1:48
コメントありがとうございます!

当時はド・不人気で散々言われてきたこの子たちも、18歳を迎えてやっと認められた・・・って感じです!
逆に考えると、18年たってもデザインが陳腐化していないのが凄いことだと思います・・・!
2016年1月31日 16:35
初めまして。

自分はトワイライトブルーマイカのNB1・RSを新車から7年乗っていたので、懐かしく見させてもらいました。

ありがとうございます。
コメントへの返答
2016年1月31日 19:03
こちらこそ、コメントありがとうございます!

サイト拝見しまして、NAからNBに乗り継がれた・・・と!多分世代も近しいので、あの頃のクルマ業界(ロードスター業界?)の空気を思い出していただければ幸いです!

ロードスターを私も手放していたのですが、戻ってきてしまいました・・・

プロフィール

「おは玉(2024_4)参加しました http://cvw.jp/b/14286/47659308/
何シテル?   04/16 17:07
NB3のロードスターとスノーホワイトのベリーサに乗ってます。ロードスター歴は三台目!降りられない病気になってしまったようです。愛すべきNBロードスターのアーカイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

次女ちゃん7周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/14 23:32:10
NBロードスターアーカイブ 
カテゴリ:ロードスター
2019/11/01 19:11:17
 
次女ちゃん7歳ミーティングヽ(^o^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 19:31:00

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
DYデミオからの乗り換え。 次期ファミリーカーはDEデミオ・スカイアクティブ・緑と勝手に ...
マツダ ロードスター ガーネットレッド (マツダ ロードスター)
うっかり(更新忘れ)の失効からマニュアル免許を一発どりで再取得。マニュアルミッション運転 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
紆余曲折ありついに納車! こだわりの前期型エクステリア。 念願のスパイシーオレンジです ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
楽しい…楽しいクルマだったのですが、住宅事情の変化により泣く泣く手放しました。 最終的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation