• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月23日

鯉のぼりロード

鯉のぼりロード 何時ぞやの涼しさも何処へやら。暖かい・・・というよりも暑い季節がやって来ました。そこで、遅ればせながら秋冬スーツをクリーニング店へ出して、春夏のクールビズ・スラックスを買ってきました。

あまりファッションに価値観を持っていないものですから、それなりの出費にダメージを受けたり・・・まぁ、見た目ボロいとクライアントさんも心配しちゃいますからね・・・

慌ただしく用件を済ませた後、雲は出ていましたが絶好のオープン日和でもありましたので、屋根を開けて次女ちゃんと散歩に行きました。今日はマーチ(カブリオレ)もNCもオープンで走っていたな〜
ちなみに、とある事情により持ち出していたオールドレンズ、ホワイトバランスを”曇り”にしていたので暖色系の補正が入っています。

せっかくなのでフルマニュアルの練習。動きまくる被写体にピントを合わせるのは大変です。ファインダー付きのNEX−6以降が欲しい・・・

でも、やっぱりこのF1.7ぐるぐる背景ボケがたまらなく好きなのです・・・

そういえば、早くも来週はゴールデンウィーク。近所の公園では「こどもの日」直前ということで鯉のぼりを大量に飾っていました。

ここからはiPhoneのカメラ、いきなり画がシャープになります。次女ちゃんは鯉のぼりが大好きなので、でかいのに触れることができて興奮しておりました。

興奮冷めやらぬまま、周りを見渡すとタンポポが綿毛に変わっているのでチョッカイを出してます。

なるほど、こうやって綿毛はいろんな場所へ運ばれていくんですね。

余談ですが、次女ちゃんは謎のモデルポーズをとります。足の位置がポイントのようです・・・

帰り道で、また鯉のぼりのあった道を見に行くと、そよ風に乗って泳いでいました。ちょうど屋根を開けていたので、鯉のぼりと同じく風を感じることが出来た、オープンカーならではの贅沢。
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2016/04/23 20:17:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

酸性土壌?
THE TALLさん

小1の孫の初テスト
パパンダさん

「熱中症厳重警戒!!」遅い梅雨
CSDJPさん

※閲覧注意※
.ξさん

朝の一杯 6/14
とも ucf31さん

エンジンチェックランプ点灯→異常個 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2016年4月23日 21:48
こんばんは~
いや、だからね、このぐるぐるボケとか周辺光量落ちとかを直そうとレンズの人は一生懸命に…(^^ゞ
今回の次女ちゃんの謎のポーズは歴代謎のポーズに比べ解りやすいですね(^o^)ノ
コメントへの返答
2016年4月26日 0:58
どんなに電子補正でスピンしないクルマが主流になっても、アナログなデフと感性の法則で曲がるクルマが楽しいのと一緒で(長い!)、古き良きケラレが素人には新鮮なのです!

それにしても、あの足の捻りはどこで覚えてきたのだか・・・
2016年4月23日 21:58
その道・・・車検完了のテストランで通りました!
鯉のぼり 泳いでいましたね!
コメントへの返答
2016年4月26日 0:59
車検、お疲れ様でした!

あの鯉のぼり、去年は気づきませんでした。結構な数が泳いでいるから楽しいですよね〜!
2016年4月23日 22:20
今日はオープン日和でしたね!
それにしても、すごいボケ、、、というか、ものすごく流れますね(^o^)
それに、とっても温かい雰囲気の写真になるんですね。
これは使いたくなります(^^)
コメントへの返答
2016年4月26日 1:02
凄いんですよ、このヤフオクで購入したCマウントのレンス、値段の割には余りにも味のある写真が撮れるので、極めるまでに一生かかるのではないかと思っています!(無理やりマニュアルフォーカス覚える羽目になったし・・・)

いまは色がイメージ通りにいかに出すか修行中・・・RAWは無しで!

プロフィール

「撮れ高を確認する http://cvw.jp/b/14286/47762410/
何シテル?   06/04 17:45
NB3のロードスターとスノーホワイトのベリーサに乗ってます。ロードスター歴は三台目!降りられない病気になってしまったようです。愛すべきNBロードスターのアーカイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

次女ちゃん7周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/14 23:32:10
NBロードスターアーカイブ 
カテゴリ:ロードスター
2019/11/01 19:11:17
 
次女ちゃん7歳ミーティングヽ(^o^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 19:31:00

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
DYデミオからの乗り換え。 次期ファミリーカーはDEデミオ・スカイアクティブ・緑と勝手に ...
マツダ ロードスター ガーネットレッド (マツダ ロードスター)
うっかり(更新忘れ)の失効からマニュアル免許を一発どりで再取得。マニュアルミッション運転 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
紆余曲折ありついに納車! こだわりの前期型エクステリア。 念願のスパイシーオレンジです ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
楽しい…楽しいクルマだったのですが、住宅事情の変化により泣く泣く手放しました。 最終的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation