• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月22日

19年ぶりの洗浄

19年ぶりの洗浄 わが家のロードスターは2003年式。製造より19年経っている立派なネオクラシック車になりつつあります。

MR-SやMG-Fなど、当時のライバル・ライトウェイトオープンは街で見かけなくなり、価格帯が近かったEK9はとんでもない金額で、大変なことになっています。

そんな事はさておき、先日の日曜は見事な五月晴れ(さつきばれ:※梅雨の合間の晴れ)になり、ずっとやりたかった事を実行しました。


それは、19年間ロクに洗っていなかったフロアマットを、頑張ってがっつり洗浄をしたのです。中性洗剤でブラシをかけたのち、高圧洗浄機で水をぶっかけると、泥水(まさに、う〇こ色)がドバドバと溢れてきました。滋賀のカーペットマスターが見たら、卒倒するでしょう・・・


早朝に洗浄をおこなって天日干しをしたのですが、完全に乾いたのは夕方・・・でも、足元がきれいさっぱりになりました。残念だったのは赤地に金の「Roadster」刺繍が経年劣化で消えてしまったこと。まぁ、19年も乗っていれば仕方ないですよね。


折角なので近所をドライブすると、少しだけ紫陽花が残っていました。青い花って奇麗ですよね・・・そんな週末でした。
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2022/06/22 17:08:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

残念なお知らせ
タケリさん

祝・みんカラ歴18年!
メディックさん

無事納車されました!
やちゅぺろりんさん

第34回神戸ミーティングに行ってき ...
やまだNsさん

祝・みんカラ歴16年!
SAKA@GRSさん

この記事へのコメント

2022年6月22日 17:46
高圧洗浄機をゲットしたので、今度やってみよっと(笑
コメントへの返答
2022年6月22日 17:56
恐ろしいくらい泥水が出てきますけれど、そのうち透明になります!

本当は、最後に柔軟剤をかけてすすいであげるといいらしいです!(我が家には無かった・・・)
2022年6月22日 21:01
お疲れ様でした!
カーペットの洗浄でスッキリなさいましたね。

それにしても、ガーネットレッドマイカがグリーンに映えて美しい!
ほんとカッコいいわ。
コメントへの返答
2022年6月23日 11:11
マットの下も砂利だらけで・・・やっぱりこのあたりが奇麗になると嬉しいですね!

ちなみに「緑」「赤」の組合わせは定番の色相なので、赤い背景(鳥居やツツジ)と組み合わせると、NCも映えますよ!
2022年6月23日 6:57
うゎ~~っ耳が痛い!!!!
我が家のロドさん達、洗ったことないです
パンパンするくらい?
きれいになってスッキリ爽快❤素敵です
で?次回は何年後???
コメントへの返答
2022年6月23日 11:13
パンパンしても永遠に砂利と埃が落ち続けるのが気に入らなくて・・・やっと奇麗にすることができました!

次回!?順当にいけば2041年ですね!
2022年6月23日 8:04
う○こ色!ロードスター にあってはいけない言葉ですわ!先日新兵器を買ったのでちょうどフロアマットを洗うブログを書こうと思ってたところでした。刺繍が無念ですね〜😭
コメントへの返答
2022年6月23日 11:16
最初は薄口なコーヒー牛乳くらいだったんです・・・が、どんどん濃くなって、そして透明になりました!デトックス効果ってやつですね・・・

ロゴは先代の金属プレートだった頃が羨ましい・・・でも、使い込んであるのもカッコイイんだぜ!と勝手に思っています。

プロフィール

「軽井沢MTG2024参加しました http://cvw.jp/b/14286/47747635/
何シテル?   05/27 19:41
NB3のロードスターとスノーホワイトのベリーサに乗ってます。ロードスター歴は三台目!降りられない病気になってしまったようです。愛すべきNBロードスターのアーカイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

次女ちゃん7周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/14 23:32:10
NBロードスターアーカイブ 
カテゴリ:ロードスター
2019/11/01 19:11:17
 
次女ちゃん7歳ミーティングヽ(^o^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 19:31:00

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
DYデミオからの乗り換え。 次期ファミリーカーはDEデミオ・スカイアクティブ・緑と勝手に ...
マツダ ロードスター ガーネットレッド (マツダ ロードスター)
うっかり(更新忘れ)の失効からマニュアル免許を一発どりで再取得。マニュアルミッション運転 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
紆余曲折ありついに納車! こだわりの前期型エクステリア。 念願のスパイシーオレンジです ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
楽しい…楽しいクルマだったのですが、住宅事情の変化により泣く泣く手放しました。 最終的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation