• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三重大学自動車部のブログ一覧

2018年03月01日 イイね!

2018年車部ボード

おはようございます。

三重大学自動車部では、春休みの一大イベントとして3日間泊まり込みでボード合宿が行われます。
このボードを通じて肉体及び精神の向上を図る、部員の結束を高める等の目的があるとかないとか。

場所はいつも通り野沢温泉スキー場。ここを選ぶ理由は広くてコースも多いから楽しいという理由もありますが、もう一つの理由は温泉がタダで入れること。
温泉村にいくつか入浴場が点在しており、自由に入ることができます。



上の写真はどこの入浴場も激熱で有名な野沢温泉の中でもぶっちぎりで熱いと噂の大湯。
ここはぬる湯とあつ湯に分かれていますが、そもそもぬる湯が全然ぬるくない。あつ湯に至っては熱いどころか痛い。そのためなかなか湯船に浸かることができず、延々と掛け湯を続ける異様な人々を目にすることができます。

そして今回導入した新たな試みは…



はい。気色悪いですね。
三重大自動車部のトレードマークでもあるピンクツナギを着て野沢スキー場を滑り散らかして参りました。もちろん、周りの反応が奇怪なものを見る目であったことはいうまでもありません。

来年も野沢温泉スキー場に現るピンク集団にご期待下さい!

それでは。


Posted at 2018/03/02 16:48:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月23日 イイね!

活動内容について【新入生向け】

前期試験まであと少しとなりましたね
三重大を受験される皆さん、頑張って下さい!

さて、少し気が早いようですが新入生に向けて三重大学自動車部の活動内容について広報して行きたいと思います。

三重大学自動車部には現在11名の部員が在籍しており、ジムカーナ・ダートトライアルなど様々な大会に出場しております。
また、個人で様々な大会に出場する部員もいて、バイクやカート、クスカントリーやドリフトなど様々な分野で活動しています!









三重大学自動車部では新入生、在校生問わず部員を募集しています。実際に2年のタイミングで入部した部員もいますよ!
毎週火曜日の19:00から三重大学自動車部ガレージにてミーティングを行っていますので、少しでも興味がある方は見学に来て下さい!




Posted at 2018/02/23 16:05:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月30日 イイね!

アクアイグニス

アクアイグニス
我々車部員は日頃の疲れを癒すために定期的にアクアイグニスに来ております。

学年末は卒論、テスト、その他提出物も最後の追い込みに入っており、みな思うように車の整備も進められずストレスは溜まるわデスクワークで肩は凝るわ散々でございます。

いつもと違い女湯と男湯の場所が入れ替わっていました!!
6人で寝湯で駄弁っていたら、なぜか全員ケツがヒリヒリし始めるという謎現象が起こりました。温泉の効能なのでしょうか?
一晩去った今でもヒリヒリして、しゃがむとズボンの生地が擦れて痛いです。

ではでは


やまむら
Posted at 2018/01/30 23:40:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月21日 イイね!

ディオボード



・ディオ【でぃお】
 ディオといえば通常ホンダ・ディオのことを指すが、当部活動では原チャリ全般のことを指す。
 別の用法としては、ディオ+目的地で「(目的地)に原付で行く」という意味になる。最近はこちらの用法が主流である。
【用例】
・ディオ榊原温泉
・ディオ湯の山温泉

 (引用 三重大学自動車部語録)


 前々から企画として挙がっていた「ディオボード」ですが、本日決行されました。




 メンツは北島さん、玉井さん、中島さん、上岡さん、かんごさん、そして僕ことテルキナの6人です。
 原付に乗るのは玉井さん、上岡さん、中島さん。全員お手製のスパイクタイヤを装着してます。



 本当は9名いたんですが、インフルやら何やらで3人のキャンセルが出て、最終的に6人になってしまいました。現広報もこの中に含まれていたので、今回は僕がみんカラを書いています。

 出発は朝4時、結構なペースで走って8時くらいには現場に着きました。







 サンバーからディオ達を召喚。
 みんな楽しそうです!

 そのまま、スキー場まで走って行きます。
 ここまでして原付を持ってくる理由は、まず駐車場代をケチるため(あとなんか面白そうだから)。まあ、結局駐車場代取られちゃったんですが…。

 ボードは白熱しました。
 北島さんがバイク用のフルフェイスメットで参戦してスキー場を沸かせます。僕もボード用品一式を新調して、色々とやってみたかった練習をやりました。急斜面を安定して降りるのがヘタクソだったのですが、今日の終わりには結構形になったと思います。

 途中、かんごさんが転倒し流血するアクシデントがあったり、迷子が出たりしましたが、みんな帰ってくることができました。




 帰りは温泉に入ってリフレッシュ!




 皆さんお疲れ様でした。(テルキナ)


Posted at 2018/01/21 23:45:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月26日 イイね!

12/26-12/27 プレ車部ボード

12/26-12/27 プレ車部ボードこんばんは、お久しぶりです。

最近はすっかり気温も下がって、青山では雪が降ったり降ってなかったりするみたいです。

そんな季節にうってつけのスポーツと言えば、そう、スノーボード!

普段は硬派な(?)三重大学自動車部ですが、雪の降る季節に限ってはどこぞのチャラいサークルばりにゲレンデへ繰り出します。別にチャラいサークルをdisっている訳ではありません。

配車はジムニー、サンバー、シルビア←
ジムニーサンバーは分かるとして、なんでシルビア?と思った方もいると思います。まあ、アレですよ、アレ。わからなかったら知り合いのドリフターにでも訊いてください。

今年のプレシャブボードは1泊2日で行いましたが、バイト上がりから直行する人や卒論に追われている人や病み上がりの人やらで出発時点で既にダウり気味な人だらけ。大丈夫かよ。

今回滑りに行ったゲレンデは岐阜県郡上市にあるホワイトピアたかす。ここはどのコースを滑っても最終的に同じところへ出るので置いてけぼりにされてもいつかはみんなと合流できるという初心者に優しい設計となっています。






たのしい(小並感)

平日だからなのか人も少なく、雪質もフッカフカ。しかしながら、雪ときどき吹雪みたいな天候の為、体力の消耗がハンパない。




宿は清海荘というところへ宿泊。「おばあちゃん家っぽい」と部員からも大好評でした。


今回起こったハプニングは



シルビア、バンパーもげるの巻。
どうやら雪道を走破するには車高が低すぎたようです。



異様な光景ですねえ…
こんな車ほかに走ってないだろーとか思ってたら180とすれ違いました。意外とみんな同じこと考えてるんでしょうか?

以上、プレ車部ボードでした。

Posted at 2017/12/29 19:14:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「北川圭一杯 2017.12.3 http://cvw.jp/b/1476796/40835711/
何シテル?   12/11 17:53
三重大学自動車部です。 自動車部の日常を中心にお知らせしていこうと思います。 今、三重大学自動車部では部員を大募集してます。 免許や車、知識がなく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アジアンタイヤ 試した結果! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 10:12:17
シフトダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 08:48:40
花見~ドライブ~温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 21:06:15

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
三重大学自動車部のジムカーナ車両です。 2011年からこのEG6で参戦しています。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
三重大学自動車部のダート車両です。 前のボロボロなNAの82とは違い、念願のターボ車で ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
前ダートラ車両がエンジンブローしてから早3年、このダートラ車両で参戦してます。 昨年、練 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.