• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三重大学自動車部のブログ一覧

2024年04月05日 イイね!

部員紹介 2024春

部員紹介 2024春
こんにちは、みんカラでは初めまして、部長です。
三重大学自動車部(MUAC)の愉快で個性的なメンバーを紹介していこうと思います。よろしくお願いします。
三重大学に入学が決まり、どの部活・サークルに入ろうか迷っている新入生の皆さん。自動車部に興味を持っていただきありがとうございます。この部員紹介で自動車部の雰囲気を知ってもらえたら幸いです。
部員それぞれ様々な経歴を持つため、在籍年数に基づき、〇回生と表現しております。

新6回生

明太さん
愛車:アルトワークス CR22S

知る人ぞ知るFRアルト乗り。2年の時に購入したアルトに乗り続けている。走りも整備にもストイックな漢。ワークスの見た目はガチャガチャしているが、中身は一級品。FRにしてからはずっとドリフトを頑張っている。車のことならなんでも教えてくれるため、“速くなりたい”“整備ができるようになりたい”など、熱意がある新入生は彼のもとへGO。
しかし酒が入るとかなり近寄りがたい、もといめんどくさくなるため、注意が必要。タイヤ山が汚い。

かずきさん
愛車:クラウン GRS180

カプラー大臣。2代目鍋奉行。洗車名人。インテリ大学生。など様々な肩書がある。厳ついクラウンで夜な夜な各地のドンキに出没しているらしい。ヒカキンに似ているなどと言われているが、私はよしなまに似てると思う。洗車名人の名の通り、ことあるごとに洗車をしている。そんな綺麗なクラウンだが、2年前の新人戦の帰りに岐阜羽島駅に寄った際、木にとまっていた鳥に大量のフンを落とされていた。とても悲しんでいた。優しい。

瀬音さん
愛車:ロードスター NB8C

積車ドライバー。背が高い。ケツがでかい。学ドリ常連ドリフター。最近ロスタにスーチャーを搭載しようと頑張っている。200馬力超えるとか。たびたび歌ったり踊ったりする姿を観測できる。バイト先のイオンがつぶれてしまった。筆者は遠征の際、彼の運転する積車の助手席でよく爆睡している。すみません。

谷村さん
愛車:Z33

岐阜タンメンをこよなく愛する男。合言葉は「替え玉、ハリガネで」。
ビシキマなZに乗っている。最近ブリッドのなんかすごいフルバケを購入していた、両脚フルバケにするとか。ここ1年くらい研究室でとても忙しそうにしている。アンチ深リム&引っ張り。F1が好きなので、F1好きな新入生はぜひ話しかけよう。

新5回生

伊豆(やすなり)さん
愛車:コルトラリーアート Version R Z27AG

中部地方の自動車部を束ねている。よく部室で寝ている。さわがしい男。先日コルトにLSDをキメていた。サイドターンの後にオープンデフ先輩状態になっていた彼の姿を見ることはもうできない。何かと話題が絶えないが、彼がいると部活がとても賑やかになる。インターネットのネタに精通している。たまに不憫な扱いをされている。
もちろん整備にもとても詳しいため、いつもみんなの整備を手助けしている。

新4回生

道長さん
愛車:ZC32S

前主務。現役の走行会やミーティング後の整備を良く手伝ってくれているのでとても助かっている。藤原道長の末柄。よくF1のレッドブルのロゴが入ったユニフォームをまとっている。毎年F1の時期になると、鈴鹿に彼のコスプレをした人があふれているとか。
筆者は彼の祖母が乗っているミラを部品取りにする計画をひそかに立てている。虫が苦手。

ゆきちさん
愛車:Z33

スナックのママ。後方不注意男。最近ホイールをオリベイラ(※1)されて傷心中。
(※1)人のものを盗むこと。かつて部室に入ったホイール泥棒の外国人の名前が語源。
後方不注意男の由来は、おいさーのあと部室から帰宅する際に、筆者のミラにバックで突っ込みやがったことから。おいさーのあとで疲れていたなどと供述している。CR-Z、Z4、Z33、ハイゼットなどZがつく車が好き。スマホをたくさん持っている。バイクも乗っている。気さく。

新3回生

村上
愛車:ミラ L275V

筆者。ドンガラ、ロールバーなミラで自由気ままにドライブしたりサーキットを走ったりしている。軽自動車の良さに気づいた。もっと遠くへドライブへ行きたいと考えている。

新2回生

尾関
愛車:Z34 ゴルフR

会計。ATのZ34に乗っていたが、おいさーで刺してしまった(※2)ため、現在はひょんなことからタダで入手したゴルフRを車検に通そうと頑張っている。果たして通るのだろうか。
(※2)今年の3月に開かれた追いだしサーキットにて、モタランの外周で竹やぶに突っ込んだ。本人曰く140km出てたとか...
足車にOBのラパンを乗り回している。伊豆さんと仲がいい。

以上の9名が現在の部員となります。
ジムカーナ、グリップ、ドリフト、ダート、シャコタン、ドライブなどここには書ききれないほど車の楽しみ方はたくさんあります。ほんの少し、車・機械に興味があれば大丈夫です。車の知識なんてものは、車を触りながらあとから身につければよいのです。大学生活を車とともに過ごすのはいかがでしょうか。見学お待ちしております。
Posted at 2024/04/05 10:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「S15シルビア トランク修理 その3 フィッティング(?) http://cvw.jp/b/1476796/42105645/
何シテル?   10/25 00:43
三重大学自動車部です。 自動車部の日常を中心にお知らせしていこうと思います。 今、三重大学自動車部では部員を大募集してます。 免許や車、知識がなく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アルト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 09:03:12
【覚え書き】左フロントハブベアリング交換距離28万9674km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 16:37:34
やっぱり貼ってしまった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/04 22:10:47

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
EGシビックから乗り換え、現在のジムカーナ車両です。
スズキ アルト スズキ アルト
1年生の練習車両& 軽耐久車両です。 元々部員の個人車でしたが、部で買い取り、軽耐久参 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
三重大学自動車部のダート車両です。 前のボロボロなNAの82とは違い、念願のターボ車で ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
前ダートラ車両がエンジンブローしてから早3年、このダートラ車両で参戦してます。 昨年、練 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation