どうも、クリピーです!
(^ω^ ) ベリ… (溜め)
三( ^ω^)b グッ! (振り返る)
2週間くらい前ですが、またまたオートパーク今庄でのノーマルカーダート耐久レースに参戦してきました!
今回は、第5戦ですネ。
( ゚∀゚)<アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そして今回はなんと、
NEWマシン!
BZ11キューブでっす!!
( ^ω^)b
(ヤードにて)
目と目が合った時~♪始まるの~は~、
_人人人人人人人人_
>ダート耐久~♪♪<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
(デレマスPなら分かるはずクォレハ↑)
ってな感じで即決購入、部室にやってきたキューブを、
"いいか、いまからお前はレース・カーになるんだ。ヤードでの長い眠り(だったかどうかは知らんけど)から目覚めるんだ、さぁ!!!いま、解き放たれろ‼️"
と激励しながらマシン製作を進め、とりあえず"ダート耐キューブ"と名付けました。
安直過ぎるのぉ!!( ^ω^)っ)) ビシッ!!
ところでどうやらこの型のキューブは見た目はいろんなバリエーションがありますね。
おそらく前期中期後期とか、まぁ色々あるとは思いますが、とにかく細かいバリエーションが多い!
灯火類やグリル等、いろんな組み合わせができると思います。面白いですねぇ~
( ^ω^)b グッ!
で、どうやらエンジン&ミッションもバリエーションがあるらしく、ウチのダート耐キューブは1.4リッター(CR14DE)で4ATの組み合わせです!
メッキグリルなのが気になりますが、これは純正オプションとかなのでしょうかね?
さてレース開始!スタートドライバーはまたもやワタクシ、クリピーが務めましたぉ~
( ^ω^)
スタートドライバー楽しいのにのぉ、なんでみんなやりたがらないんだお?( ^ω^)
ま、ボクとしては喜ばしいからオールオッケーですが!
(´^ω^`)ワロチw
というか、前回参戦した第3戦同様、またもや今庄はヘビーウエットでスタート!(上の写真はほぼドライですが、これはレース後半ですねぇ)
もう~周りのクルマはスピンしまくり。
目の前の複数台がコマみたくクルクル回っている中、ボクは颯爽と抜けていきますよっと。
「お先に失礼~♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」
主にマシン製作を担当した2人のチーフメカニックのうちの片割れであるボクですので、マシンの特性チェックも兼ねてスタートドライバーを務めるのは大事ですネ♪
ま、ホントは単純にオモロイからスタートドライバーやりたいってだけなんですけど!!
(´^ω^`)b
ウェットの今庄、オモロイのぉ~
( ^ω^)b
とりあえずクルマに問題は無さそうということを確認し、次のドライバーへ交代♪
あんなに綺麗で高級感(?)溢れていたキューブ君がもう黄銅色に!
砂ボコリ、泥まみれですw
(*ノω<*) アチャー
ピットインする度にチェックするのですが、意外と水温が厳しいですね…
もっと対策を強化しなくちゃなぁ…なんて考えながら、ピットクルー(カメラマンとも言う!)に専念します。
(`・ω・´)ゞ
それはさておき、各ドライバー曰く、キューブのフィーリングは高評価だそうです!皆口を揃えて"足の動きが良い!!"とのこと。
しかもこのクルマ、リアシート外すとめっちゃフラットですからねぇ~、積載性も良いです!
キューブのポテンシャル、最高ですねぇ~、
ボクも同意見で、すっかり気に入っちゃいました。
こういう、意外なポテンシャルをもつベース車に巡り会えて、それが発揮されるというのも、ダート耐久の楽しさのひとつだと思いますね!最高です!!
イイネ(`・ω・´)b
キューブはウチだけかな?と思っていたら、なんと!
他チームのTカーでキューブが現れました!!
ウチが唯一のキューブということは無かったようです()
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
キューブ対決が見れるか⁉️と期待してましたが、今回は絡む瞬間が殆ど無かったので少しざんねん!
(ノ∀`)アチャー
さてさて他チームですが、トラブルやクラッシュに見舞われるところが多かった印象です!
ビード落ち、ブラジル観測などなど…
イヤァ~過酷ですねぇ、ダート耐久!
(;^ω^)
あと、この今庄の散水車、個人的に好きですw
ウチは前回はヴィッツで参戦しましたが、マシンマネジメントが上手く出来ておらず、途中リタイアとなってしまいました。
今回はいけそうだな~、と安堵しかけていた、その時!!
なんとっっっっっ‼️‼️‼️
まさかのぉぉぉぉぉっっっ!!!
マフラー脱落
アチャ━━━━━━(ノд <`)━━━━━━ !!!!!
流石にチーフメカニックであるこのσ(゚∀゚ )オレをもってしても、マフラー脱落は想定外すぎました…
って、まだまだ修行が足りないっすネ…精進精進です。まだ甘いですわ…
(;^ω^)
見事に溶接の部分が綺麗に千切れていました。
ご迷惑お掛けしました…。
(;^ω^)
知る人ぞ知る、ECR33にライブディオのヘッドライトを挿れていた伝説の先輩が運転している時のオンボード動画を見返したら、突然ボォォォォと音が変わりまして、腹下直管にw
テラワロチw(´^ω^`)っ[1TB]
とはいえ、その時点でのボクは、「またもや完走できないのだろうか…」と頭を抱えていましたが、
オフィシャルの判断により、なんとか出走が認められ、首の皮一枚繋がりました…!!
そして‼️
なんと前回(第3戦)に続き、またもやブービー賞いただきました━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ありがとうございます‼️
いや、ダート耐久って過酷だなと。身にしみました。本当に、簡単に無事には走りきれませんねぇ。
( ;^ω^)
あるいは、我らが三重大学自動車部、今庄に来るとなにかしらTroubleに見舞われるという、そんなジンクスがあるんちゃうか⁉️とか思ってしまいました。
が、やはり、マネジメント。
無事に、涼しく走り切れるクルマ作りをするのも技量です、また、アップデートするべき項目を洗い出すことができました。
さ、今庄をめいっぱい楽しんだ後は、やはり!ヨーロッパ軒♪
。+゚(º﹃º`):。ジュルリ
イヤァ~身にしみますネ♪パリ丼のジューシーさがもう、最高ですわ♪
次回、11/26(日)の、最後のオートパーク今庄でのダート耐久にも参戦致します。
一筋縄とはいかないかもしれませんが、ダート耐キューブ君をアップデートして、涼しく♪完走できるマシンを目指して、また作業します♪
( ^ω^)っ
来年のシリーズでのダート耐久ラウンドは、京都コスモスパークですね!とても楽しみです♪
それまでにクルマが無くなってないことを願うばかり…
(;^ω^)冷や汗…