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三重大学自動車部のブログ一覧

2024年11月02日 イイね!

CR22S アルトワークス リアブレーキ ドラム→ディスク 公認取得

CR22S アルトワークス リアブレーキ ドラム→ディスク 公認取得
池田です.


卒業まで半年を切り,以前から乗っていた変なカラーリングの汚い恥ずかしいアルトを社会人にもなって喜んで乗り続けるわけにはいかねーと思っていたので車を買いました.部品取りは2台買ったことありますが,動く車を買うのはこれで人生で2回目です.


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同じ型のアルトワークスです.シングルカムのFFワークスをベースに,ツインカム化,フルコン(MaxxECU mini)化,公認FR化等々がすでになされている,見た目とは裏腹にとんでもない変態個体です.
同じ型式なので,これまでに培ったアルトに関する知識やノウハウ,溜め込んだ部品も活かすことができます.より”良く”なっちゃいそうです.まったく,困りますね.^^


フレームの錆もほぼ無く,ドアの閉まる感触も以前のは「ベァン」だったのに対し,「ドン」と普通車みたいな閉め心地です.感動による震えが止まりません.


ですが,シングルカムべース故にリアブレーキがドラムなのが個人的に残念な点です.やはりスポーツカー()らしく4輪ディスクといきたいところです.
以前買った部品取りに運良くディスクの4駆ホーシングとブレーキ配管一式が付いてたので移植すればいいのですが,ブレーキの形式の変更は改造申請しないといけません.車検証に改がつくやつです.
ということでちゃんと申請してきました!


前置きが長くなりました.
今回する作業をまとめます.現状CR22S(シングルカムFF)のボディにHB11S(シングルカム4駆)のリアドラムブレーキ,ホーシング,プロペラシャフト等がついています.

そこにHB11Sのリアブレーキ,ホーシングを撤去し,CS22S(ツインカム4駆)のリアディスクブレーキ,ホーシングを移植します.

ここでポイントなのがリアのドラシャはCS22S(PCD114.3)ではなくHB11S(PCD100)のものを使い回し,変更はしないということ.こうすることでリアドラシャの強度検討を省くことができます.

ドラム→ディスクの変更作業自体は,助手席側のリアフレームと燃料タンク上のフロアにブレーキ配管を固定する留め具をこれまたCS22Sから移植するだけであとは部品がボルトオンで付きます.

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赤丸部の留め具はドラムブレーキ車には無いので部品取りのCS22Sから取って溶接.錆びないようにフレーム内にノックスドールをしこたま噴射しました.
燃料タンクとボディの間にもプラ製の留め具があるので一度タンクを下ろして移植します.



以下必要な書類です.今回は制動装置の改造に加え,ホーシングも変わるので走行装置の改造にもあたります.
①,②,⑤は軽自動車検査協会(以下軽検協)のHPからダウンロード,もしくは軽検協の窓口に声を掛けるともらうことができます.
それ以外はWordで作成して印刷しました.特に決まった書き方はないのでそれっぽく書きます.


改造自動車等届出書(第9号様式)

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表:名前,住所その他諸々を書きます.今回改造内容は(4)-②と(6)に丸をしました.


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裏:どんな書類が必要か分かる表になっています.あてはまる改造内容のところに丸をし,その中で省略した書類の◯に斜線を引きます.


改造概要等説明書(第10号様式)

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表:書き損じなのでごちゃついてます.車検証や諸元表を参考に数値等を入れます.改造後でも変更がなければ左矢印を入れます.
わからないところは検査員の方に聞けば教えてくれます.


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裏:改造の目的と概要を書きます.


車輌を特定する資料

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改造する車の前後左右からの写真とコーションプレートの写真を付けました.


技術基準等への適合性を証する書面
今回は不要♡


保安基準適合検討書

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基準条項や項目は似たような改造をしている人のブログを参照しました.保安基準 条項 〇〇条でググると国土交通省のページで確認することができます.
純正部品の流用なので保安基準は大丈夫としました.


外観図

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サービスマニュアルの図を貼り付けます.


改造部分詳細図

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何を何に変えたのかをパーツリストの図や写真を使って示します.改造前の写真を取り忘れてしまっていたので説明不足になるか心配でしたがなんとかなりました.


ドナー詳細

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改造自動車等届出書裏面に記載はありませんが,CS22Sのホーシングがついていた車(部品取り)の車台番号が分かると良いと言われました.
おそらく申請する際の説得力が増すという感じで分からなくても大丈夫だと思いますが,出所不明の部品を使って改造する際は注意かもしれませんね.


以下,走行装置の改造に関する書類
強度検討書(走行装置)

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ホーシングの強度検討です.
改造前(純正のFFの状態ではなくFRの状態)の後軸重と,改造に用いた部品がついていた車輌の後軸重が同等なのでOKです.


強度検討省略理由書(リアドライブシャフト)

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リアドラシャは変更していないので強度検討は省略と書けます.

ドラムブレーキとディスクブレーキでリアドラシャが共通じゃなかったらエンジン出力やギア比などから危険回転数,ねじり強度を算出しないといけませんが,やってみると案外できます.

なぜ知っているかというと一度計算したからですw.色々あってドラシャを変更しない方針にしましたが.


以下,制動装置の改造に関する書類
制動能力検討書

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純正のブレーキ,しかも車両重量も同等の車からの移植だから制動能力は十分!と思い,制動能力計算"省略理由"書を作って軽検協に持っていったら計算してくださいと言われました.

http://www.superior-inc.com/←こちらの神サイト様を参考に,必要な制動力F,発生させることのできる制動力F’をそれぞれ算出し,F<F’であるという計算書を作って提出したものの,この方法だと非現実的な力でブレーキペダルを踏まないとF<F’とはならないと発覚したため,改造前後の制動停止距離を算出して比較する方法としました.
こっちはこっちで制動初速度や踏力〇〇kgのとき制動力〇〇kgといったデータが載っているガチの諸元表が必要になってきますが…


駐車制動能力検討書

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リアブレーキの改造なので駐車ブレーキの能力も検討しないといけません.1/5勾配で車を止められるかという検討です.
式に数値を当てはめるだけで簡単ですが,ここでも操作力〇〇kgのとき制動力〇〇kgというガチの諸元表のデータが必要になってきます.


強度検討省略理由書(制動装置)

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純正ブレーキの流用なのでブレーキ自体の強度は検討しなくても大丈夫という内容です.




これらの書類を初見で作れるわけないので,まずは改造申請のいろんなブログを参考にとりあえず作ってみて軽検協に提出します.とはいえサービスマニュアルは持っていないと書くのは難しいと思います.
検査員の方が担当としてついてくださるので,提出して指摘してもらって修正して提出ということを繰り返します.約1ヶ月週1で軽検協に通いました.


担当の方にとっては普段の仕事に加えてこんなややこしくてめんどくさい業務がプラスされるのですから,キレてもしょうがないはずなのに懇切丁寧に対応してくださいます.
強度や能力の検討の仕方は何通りかあるので,この方法が良いですよと提案してくれます.
大学で設計製図の授業を受けていたおかげで検討書はそれっぽく書けました.常時脳内でY先生やM先生がちらついていましたが…


書類が出来上がって3週間ほどで実車を確認するから車検場に持ってきてと連絡が来ます.今回はナンバーが切れていたので同時に中古車の新規検査を受け,4名乗りから2名乗りの変更もして無事にナンバーが付きました.
やったぜ!

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設計製図の授業と同じで,諦めずに提出・修正を繰り返していればいつかはできる印象を受けましたが,なんせ時間がかかります.申請に着手してからトータルで2ヶ月かかりました.
時間のある今のうちにできてよかったです.

池田



大事なことを忘れていました。
車を買ってきて名義が自分ではないときに改造の作業をしてしまうと、素人が他人名義の車をいじったとして申請がすんなり通らない可能性がある(自動車ユーザーは自己の責任において、適時自主的に点検整備を行う必要がある?ので自分名義の車を自分でいじるのはセーフらしい)みたいなので、まずは名義を自分にしないといけません。
軽は車検切れでも名変できるので楽ですね。
Posted at 2024/11/02 19:23:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年10月22日 イイね!

新人戦 2024

新人戦 2024マツソラ・おまさブローです。
今年の新人戦の結果を報告します。



10月13日に開催されました全中部学生ジムカーナ新人戦より新体制で新しい部車での参戦になりました。



こちらは、先日のゼスト練習会で幕を閉じたNBに代わって幣部の新しい部車になった三重大スイスポakaでかまんびです!!
NBくんは新入部員のトキヤ君がキョウセイで刺してしまいました(´;ω;`)





そのため急ピッチでの新部車作成となりました。
ロールゲージは間に合いませんでしたがタイム有での参加を認めてもらいました。
本当にありがとうございます!!!( ̄▽ ̄)アリガトウゴザイマス
そして今回は、団体戦で現部長のゼキ、主務のとーご。、そしてわたくしおまさブローが出場しました。

当日、某ジムニーおじさんこと「とーご。」を除き時間内に集合できました。
OBの方にも協力してもらいながらなんとか現地に向かうことができました。



今回は荷物も部車に乗せ積車もホンダのを借りたので苦労なくキョウセイにたどり着きました。

そして、いざピット設営に取り掛かると「あれ。テントないぞ!!」となりそこから前日準備では気づけなかったいろいろな忘れ物に気づき現場はとてもバタバタしたものになりました。



車検前ミッションに謎の穴が発見されたり71RSをはかせたホイールが部車につかなかったりいろいろありましたが車検は通りました(*(*´ω`)💦



完熟歩行後まずは、部長のゼキさんからスタート。2走目とーご。が走行し次はおまさブロー しかし!!帰ってくると車から白煙がモクモク なんとマフラーのリアピースがぱっくり割れてしまいましたぁ!!(*_*;



その後、おまさブローの走行時間を犠牲に応急処置! 
何とか2巡目から走行を開始します。



昼休憩では新会計担当の ヨコソラ のけなげに肌身離さず会計用の鞄をもって
守る姿が見られました^^
₍写真がないのが惜しいです💦₎




トラブルもありながら本番走行の開始です。

本番走行1巡目

第一走者ゼキさん1本目!
タイムは1’31.07 好調な出だしとなりました。



第二走者とーご。1本目!
タイムは1’31.64 新部長に10分の1秒単位で迫るタイムとなりました
₍ぜひとも集合でも部長に迫る時間で集合してほしかったですね(^-^;)



第三走者おまさブロー。1本目!
ここでまさかのミスコーーーーーース(´;ω;`)!!!
前半、調子が良かったがためにもったいない結果になりました。



本番走行2巡目


第一走者ゼキさん2本目!
タイムは1’31.15 安定した走りを見せました✨



第二走者とーご。2本目!
タイムは1’32.18 残念ながら打倒部長はなりませんでした(ノД`)・゜・。



第三走者おまさブロー2本目!
1本目の汚名返上なるか、、、、、、、、


だったのですがまさかのサクションパイプが抜ける
というトラブルで赤旗\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

練習は1本、本番はコースミスとトラブルという悔しい結果になりました


総合成績は団体8位個人タイムはゼキさんが25位とーご。が26位おまさブロー28位という結果になりました。無念です!!(-"-)
静岡大学が1位、大同大学が2位、愛知工業大学が3位でした。
個人タイムは静岡大学さんが1分11秒を記録し、大きな実力のさを感じました。
今年は、一年生がたくさん入ったのでこれからもっと練習して総合3位にとどくくらいまでにはなりたいです!

これにて全中部学生ジムカーナ新人戦の報告は以上となります。

最後になりましたが、京都からわざわざ駆けつけてくれた現役OBのザキさん、オフィシャルとして働いてくれたパパ(未婚)さんとたくみさん。その他部車の整備や撮影をしてくれた部のメンバーの方々、ありがとうございました。
Posted at 2024/10/22 22:32:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年09月07日 イイね!

muac鈴鹿市長杯全日本学生ジムカーナ選手権大会結果報告

こんにちはぜきです。

先般実施されました『鈴鹿市長杯全日本学生ジムカーナ選手権大会』に参加いたしました。
大会のレポートをここに記したいと思います。

さて、muacでは大会前にマックスバリュに寄るのが定番なのですが、そこで大事件(1/6)が発生...
さて、全日本学生自動車連盟中部支部の伊豆さんが愛してやまないパンであるネオバターロール6個入り、但しレーズンor黒糖(通称、イズパン)が売り切れており...第2走者ゼキのモチベが超低下!()してしまい、本番1本目で街中ドライブをかましました。
情けない話です。

さて、朝の買い出しを終えて鈴鹿サーキットに向けて出発!その時におぼろげながら浮かんできたんですよね。忘れ物という言葉が。
第2走者、第3走者のゼキとトーゴがつなぎを忘れたことに気が付き...

弊部M2のかずきさん(イケメンクラウン乗り)にお願いして部室に取りに行くことになりました。
そこでかずきさん「村上は忘れ物ないよね?」
と一言。
村上「もちろん僕がする訳ないじゃないですか!」(部長の風格)
村上「ほら、ここに。」
おもむろにjafから届いた封筒を空けると...ペリペリペリ
中からはjafスポーツが!

その後家にBライを取りに行く部長の姿が観測されたとかされてないとか。

さて、紆余曲折ありながら鈴鹿サーキットに到着しました!

まずはロスタのタイヤ交換もろもろetc...
するとここで不穏な水滴がぽたぽたと...なんとクーラントのホースのつなぎ目に亀裂が!
しかしここは冷静にホースの先を切って繋ぎ直すことで対処(A;´・ω・)アセアセ()

そんなところで練習走行開始!
しかし!練習のタイムを記録し忘れており、ここには書けません...申し訳ありません。去年の反省を行かせてないですねぇ....


1日目は練習走行で、各1本を走りました。
覚えやすいコース(ほぼサーキットアタック)なので危なげもなく完走!
しかし!練習のタイムを記録し忘れており、ここには書けません...申し訳ありません。(昨年同様二杯目

1日目終わりとっとと帰って寝る!

2日目は特に問題なく会場に....とは行かず、前述のイズパンが品切れ!これはぜキのモチベも超低下...これは大ダメージ。

さて、本番1本目走行開始、まずは主将ミラカミ...しかし!ここで痛恨のミスコース、三重大学は幸先の悪いスタートになってしまいました...
2人目はゼキ、ミスコースはしなかったものの...しかし!ここで痛恨の街中ドライブ、イズパンがなく踏めなかったと当人は語っております(イイワケ)タイムは1分36秒です....
3人目はとーーごーー
1年生ながら、先の2人と違い堅実にタイムを残し1分28秒でした😊(先輩達は何をやっているのか(๑¯ㅁ¯๑)

昼休憩、インタビューなどを挟み、本番2本目
さて、第1走者ミラカミ、1本目でミスコースしてしまいタイムを必ず残さないと行けないプレッシャーの中三重大学内で最速の1分24秒、さすが主将ですね!!
第2走者ゼキはさすがに1本目よりタイムを伸ばし1分28秒まぁ、コメントは特にないです
第3走者とーーーごーーーは1本目よりも攻めた走りを見せ1分26秒(''∇^d) ナイス☆!!

さて、気になる最終順位は....全32チーム中24位でした👏去年より参加チーム数が増えたのに、順位が去年と一緒なので去年より早くなったと言ってもいいでしょう( ` -´ )b、実感ではもう少し低い順位だと思っていたので良かったです!(ちなみに順位外のチームは2チームでした)

以上で報告となります。

最後に応援に来てくださったOBの方々、スイカ割りおじさん(ザキさん)、オフィシャルとして参加いただいためんたいさんとゆきちさん、積車ドライバー、その他整備や送迎をしてくださった部のメンバーの方々、ありがとうございました。

1年も入り現役が入れ替わっていく中、他の部員と切磋琢磨しながら頑張って行きたいと思います。

※この記事は複数人で書いているため、表記揺れ、口調の変化などが多いですがご了承ください。
Posted at 2024/09/11 10:28:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年06月18日 イイね!

全中G2024(ピースの角度は2nπ+1/6π nは整数)

こんにちは。ゼキです。
初めてみんカラを担当するのでお手柔らかに.....

さて、先日6月2日にキョウセイドライバーランドにて実施された、全中部学生ジムカーナ選手権大会のご報告です。遅くなり申し訳ありません💦

今回の選手はゼキ、ミラかみ、瀬音さんの3名でした。

例年通り3時半に部室を出発し、マックスバリュで兵站補給。今回の配車はクラウン、エブリ、ジェイド、ワゴンR(new)、積車、パジェロミニ、ハイゼット、です。


ちなみに僕(ゼキ)のワゴンR(Z修理の間の足車)はゼキが生意気にも寿司を食べていたため置いていかれました(?)

途中いつもの豊田市のセブンで休憩( ^-^)_旦”。現地には7時過ぎ着、ちょうどいいね!
OBに昇格(?)したパジェロミニのザキさんも応援に駆けつけてくださいました!

完熟歩行を終え、9:45から練習走行かいしー!しかしここで不安な雨がパラパラと...

そのまま雨がふりはじめ路面はウェットに...、しかし、3人ともとりあえずタイムを出し、いざ午後の本番へ、

昼休憩が終わり雨も収まり、何とか本番1本目はドライ路面に、この期を逃さずゼキは今日の本人の最速タイムを残すことが出来ました!

しかし全体1本目の後半またパラパラと雨が....そのまま雨は止むことなく、大会参加者ほぼ全員がウェットかフルマックスベリーベリーウェットで走ることに....

何とかほかの2人も練習走行の時より、タイムをあげることに成功するも....、
総合結果としては団体4位に食い込むことができ、全日本学生ジムカーナ選手権大会への参加権を獲得することが出来ました!

ですが3位との差は大きくまだまだ精進が必要だと痛感させられる結果になりました。
全日まで残り約2ヶ月ですが、その間少しでもロードスターを上手く操れるように精進します!!
Posted at 2024/06/18 20:34:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月05日 イイね!

部員紹介 2024春

部員紹介 2024春
こんにちは、みんカラでは初めまして、部長です。
三重大学自動車部(MUAC)の愉快で個性的なメンバーを紹介していこうと思います。よろしくお願いします。
三重大学に入学が決まり、どの部活・サークルに入ろうか迷っている新入生の皆さん。自動車部に興味を持っていただきありがとうございます。この部員紹介で自動車部の雰囲気を知ってもらえたら幸いです。
部員それぞれ様々な経歴を持つため、在籍年数に基づき、〇回生と表現しております。

新6回生

明太さん
愛車:アルトワークス CR22S

知る人ぞ知るFRアルト乗り。2年の時に購入したアルトに乗り続けている。走りも整備にもストイックな漢。ワークスの見た目はガチャガチャしているが、中身は一級品。FRにしてからはずっとドリフトを頑張っている。車のことならなんでも教えてくれるため、“速くなりたい”“整備ができるようになりたい”など、熱意がある新入生は彼のもとへGO。
しかし酒が入るとかなり近寄りがたい、もといめんどくさくなるため、注意が必要。タイヤ山が汚い。

かずきさん
愛車:クラウン GRS180

カプラー大臣。2代目鍋奉行。洗車名人。インテリ大学生。など様々な肩書がある。厳ついクラウンで夜な夜な各地のドンキに出没しているらしい。ヒカキンに似ているなどと言われているが、私はよしなまに似てると思う。洗車名人の名の通り、ことあるごとに洗車をしている。そんな綺麗なクラウンだが、2年前の新人戦の帰りに岐阜羽島駅に寄った際、木にとまっていた鳥に大量のフンを落とされていた。とても悲しんでいた。優しい。

瀬音さん
愛車:ロードスター NB8C

積車ドライバー。背が高い。ケツがでかい。学ドリ常連ドリフター。最近ロスタにスーチャーを搭載しようと頑張っている。200馬力超えるとか。たびたび歌ったり踊ったりする姿を観測できる。バイト先のイオンがつぶれてしまった。筆者は遠征の際、彼の運転する積車の助手席でよく爆睡している。すみません。

谷村さん
愛車:Z33

岐阜タンメンをこよなく愛する男。合言葉は「替え玉、ハリガネで」。
ビシキマなZに乗っている。最近ブリッドのなんかすごいフルバケを購入していた、両脚フルバケにするとか。ここ1年くらい研究室でとても忙しそうにしている。アンチ深リム&引っ張り。F1が好きなので、F1好きな新入生はぜひ話しかけよう。

新5回生

伊豆(やすなり)さん
愛車:コルトラリーアート Version R Z27AG

中部地方の自動車部を束ねている。よく部室で寝ている。さわがしい男。先日コルトにLSDをキメていた。サイドターンの後にオープンデフ先輩状態になっていた彼の姿を見ることはもうできない。何かと話題が絶えないが、彼がいると部活がとても賑やかになる。インターネットのネタに精通している。たまに不憫な扱いをされている。
もちろん整備にもとても詳しいため、いつもみんなの整備を手助けしている。

新4回生

道長さん
愛車:ZC32S

前主務。現役の走行会やミーティング後の整備を良く手伝ってくれているのでとても助かっている。藤原道長の末柄。よくF1のレッドブルのロゴが入ったユニフォームをまとっている。毎年F1の時期になると、鈴鹿に彼のコスプレをした人があふれているとか。
筆者は彼の祖母が乗っているミラを部品取りにする計画をひそかに立てている。虫が苦手。

ゆきちさん
愛車:Z33

スナックのママ。後方不注意男。最近ホイールをオリベイラ(※1)されて傷心中。
(※1)人のものを盗むこと。かつて部室に入ったホイール泥棒の外国人の名前が語源。
後方不注意男の由来は、おいさーのあと部室から帰宅する際に、筆者のミラにバックで突っ込みやがったことから。おいさーのあとで疲れていたなどと供述している。CR-Z、Z4、Z33、ハイゼットなどZがつく車が好き。スマホをたくさん持っている。バイクも乗っている。気さく。

新3回生

村上
愛車:ミラ L275V

筆者。ドンガラ、ロールバーなミラで自由気ままにドライブしたりサーキットを走ったりしている。軽自動車の良さに気づいた。もっと遠くへドライブへ行きたいと考えている。

新2回生

尾関
愛車:Z34 ゴルフR

会計。ATのZ34に乗っていたが、おいさーで刺してしまった(※2)ため、現在はひょんなことからタダで入手したゴルフRを車検に通そうと頑張っている。果たして通るのだろうか。
(※2)今年の3月に開かれた追いだしサーキットにて、モタランの外周で竹やぶに突っ込んだ。本人曰く140km出てたとか...
足車にOBのラパンを乗り回している。伊豆さんと仲がいい。

以上の9名が現在の部員となります。
ジムカーナ、グリップ、ドリフト、ダート、シャコタン、ドライブなどここには書ききれないほど車の楽しみ方はたくさんあります。ほんの少し、車・機械に興味があれば大丈夫です。車の知識なんてものは、車を触りながらあとから身につければよいのです。大学生活を車とともに過ごすのはいかがでしょうか。見学お待ちしております。
Posted at 2024/04/05 10:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「S15シルビア トランク修理 その3 フィッティング(?) http://cvw.jp/b/1476796/42105645/
何シテル?   10/25 00:43
三重大学自動車部です。 自動車部の日常を中心にお知らせしていこうと思います。 今、三重大学自動車部では部員を大募集してます。 免許や車、知識がなく...
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アルト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 09:03:12
【覚え書き】左フロントハブベアリング交換距離28万9674km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 16:37:34
やっぱり貼ってしまった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/04 22:10:47

愛車一覧

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EGシビックから乗り換え、現在のジムカーナ車両です。
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