• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月13日

ニョロには魔物が凄む

ニョロには魔物が凄む ニュルには魔物が凄むという。

世界一過酷と言われるニュルブルクリンク24時間耐久レースは、マシンにとってもドライバーにとっても極限まで追い込まれる厳しいレースです。







カマロは2週間前からピットで修理中であり、未だに復帰の目途が立ちません。

ですが、ここにきて他のマシンにもトラブルの連鎖が!?

そして、ドライバーにも非常事態のトラブルが!?

魔物が・・。(汗)


--------------------------------------



7月13日(土)~15日(月・祝)の3連休は行きたいイベントが目白押しで大忙しの予定でした。

カマロが修理入庫中であるため、チームオーダー的にボクスターで出掛けるつもりでいました。

ところが、前日確認してみたらエンジンが掛かりません。(その前にドアもキーレスで開かなかった)

バッテリーの突然死でした。 バッテリー交換しないと。 現在、ボクスター不動です。

愛車3台のうち2台が使えない状況。 ということでこの3連休は御大コルベットの出番です。



そして、ドライバーの身にもまさかの非常事態が起こりました。

本日7月13日(土)の未明、夜中の午前2時40分頃のこと。

就寝中に腹痛で目が覚める。 痛い・・。 徐々に痛くなる。 痛い!痛い!

あまりの激痛に寝てられません。 汗を掻く。 寝返りを繰り返したり、立ち上がってみたり、とにかくじっとしていられない痛さ。 お腹の左側に超激痛が・・悶絶! いったい体に何が起こっているのか!?

どんどん痛くなる。 あまりの激痛に我慢できない。 1時間悶絶したうえ、病院の救急外来に行くことにした。 夜中に救急車を呼ぶのは近所迷惑と思い躊躇しました。 徒歩10分くらいなので歩いて行くことにした。 真夜中にお腹を抱えながら歩く。 歩き出してすぐに気分が悪くなり少しだけ嘔吐した。 いったい体に何が起きているんだ?!

息も絶え絶え病院の救急外来に辿り着いたのが午前4時のことです。 救急外来窓口で問診票を書くうちに耐えられない激痛に襲われる。 痛たたたた! 長椅子に横たわり悶絶です。

ストレッチャーに乗せられ、CTスキャン、エコーの検査を受けました。

ところが、検査を受けてる途中に不思議と徐々に痛みが和らいでくるような気がした。 何も処置してないのに何故? どんどん痛みが抜けていく。 腹痛は最初から最後まで2時間くらいで治まりました。 暫くストレッチャーの上で安らかに寝て休む。 その後、尿検査をした。

担当医師による検査結果の説明を受けます。 CTスキャンの画像を見せてくれる。

お腹の激痛の原因は「尿路結石」でした。 尿路結石デビュー。

左の腎臓からの尿路に結石がいる。 ニョロには魔物が凄む。

尿路結石は石が移動するので周期的に激痛が襲ってくるそうです。 石が出てくるまでは。

痛みを和らげる薬といざという時の痛み止めの薬、2種類のを薬を出してもらいました。

病院を出たのが午前6時15分頃。 すっかりもう朝を迎えていた。


ということで、暫くは周期的にお腹の激痛が襲ってくる身分となりました。 恐い。 心配。


--------------------------------------


7月13日(土)~15日(月・祝)の3連休は行きたいイベントが目白押しで大忙しの予定でした。

が、どうする?



3連休初日、本日7月13日(土)

海上保安庁 大岬灯台一般公開


午前8時に自宅を出発して。 体調が心配だったけど行ってみました。

いつ?どこで? 再びあの激痛が襲ってきたら車の運転どころではないのですが。

山頂にある灯台まで登って、午前10時から見学。

海上保安庁の灯台には万国旗が飾られていましたが、あの除外国の旗はありませんでした。


海上自衛隊 護衛艦「じんつう」一般公開 in 浜田港

2days初日、本日13日の一般公開は13時から。

13時前には浜田港に現る。

この後、乗艦しての一般公開見学をしています。

制服試着コーナーで本物の女性自衛官の方と記念撮影です♪

この頃には夜中から朝にかけて起きたことが夢であったかのようでした。

15時まで見学してから帰宅。 往復267.3km走行、歩数計は13,574歩。


というわけで、体に爆弾を抱えてる身ですが、明日は体調良ければ岡山国際サーキットのティーポオーバーヒートミーティングに行くつもり。 前売券購入済み。

大丈夫なのか? いつ?どこで?あの耐え難い激痛が襲ってくるかもしれないのだが。
ブログ一覧 | コルベット | 日記
Posted at 2019/07/13 22:04:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

鶏スタイル林
三九郎さん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2019年7月14日 1:42
あらぁー、お仲間になったのですね(°▽°)

私、尿路結石の大先輩www破砕術も経験済みw

何度救急車に乗ったことか。。。あれは本当に痛いです。ビールと言うか、プリン体は良くないそうですよ。
コメントへの返答
2019年7月14日 2:57
こんばんは~おはようございます♪

ビールですか。この一年ビールをよく飲んでました。

生活習慣から見直ししないといけませんね。
2019年7月14日 20:20
ヤバかったんですね。7月が5月になってるぐらいですから。お大事に。
コメントへの返答
2019年7月14日 20:57
昨日からずっとヤバイ状態です。

今もなおお腹に爆弾を抱えています。

7月が5月には指摘されて誤りに気が付きました。修正します。
2019年7月15日 12:16
痛いですよね…
私も2ヶ月前に結石デビューしました。
痛み止めが切れたら痛み復活な日々が10日位続いたでしょうか。

なる人は何回もなるらしいとか。
前触れもなく痛くなるのはいやですね。

お大事に。
コメントへの返答
2019年7月16日 0:17
こんばんは~☆
コメントありがとうございます。

結石デビュー同期ですか。

夜間就寝中、突然の痛みで目が覚めて、それが次第に激痛に。 夜中に歩いて救急外来に辿り着いたときにはベンチに倒れ込みピークに達しました。
自分でよく歩いて行けたなと、救急車呼んでも良かったと後で思いました。

痛みが10日も続いたんですか。
今のところ痛みの再発は無いですが、それは心配で恐いなぁ。

プロフィール

「水割りをください 涙の数だけ」
何シテル?   05/21 21:32
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
5 67 8 910 11
12 1314 15 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、新車購入してから今年でついに25周年です ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation