• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月20日

ご当地ポテチを求めて

ご当地ポテチを求めて 今週は今シーズン2回目の積雪がありました。
(翌日には溶けてしまいましたが)

4WDのインプレッサWRXを手放した年の冬2005-2006年から今シーズン2019-2020年まで15年間、降ったら乗るなの徹底で冬タイヤ無しスタッドレスレスでやり過ごしています。

さて、今回は新発売されたご当地ポテトチップスを求めてコンビニに月・火・水と通ったお話です。





先月あった地元ニュースで知り、その発売を待ち焦がれていましたが、ついに2月17日(月)に中国四国地方9県のコンビニにて発売開始されるとの情報を知り得ました。

鳥取の味「ポテトチップス 白バラコーヒー味」。 コーヒー牛乳?のポテチ、これは気になる。


ところが、発売日の月曜日にローソン、ファミマ、セブンイレブンを巡るも見つからず。
1日くらい発売が遅れるのかな?と思って翌火曜日に望みを託します。


火曜日は積雪だったので徒歩でコンビニに行ってみました。

結果から言うと火曜日もご当地ポテチまだ置いてませんでした。 雪で遅れてるのかな?


しかし、ご当地ポテチとは別に情報を知ってて気になってたものを見つけてしまいました。

ローソン限定! ハローキティとポムポムプリンのマグ&みかんゼリー!

2月18日(火)発売でこちらはちゃんと発売日の火曜日に置いてありました。

この商品の情報はローソンのHPで知ってました。  小さいものかと思ってましたが、実際に実物を見ると大きくて陶器製の立派なマグカップで、アフターユース出来るしこれは良いなと思いました。

それで2種類とも買ってお家に連れて帰りました。

ご当地ポテチが無かったせいで余計なものを買ってしまいました。 でも可愛いから許す。


あと、行ったローソンでは驚くべきものを見つけてしまいました。

ホットウイールのサテン&クローム・シリーズが全種まだいっぱい売ってました。(画像右側)

サテン&クローム・シリーズは昨年8月に発売されたもので、自分用ではなくみん友さん用ではありましたが、当時買い求めるのにローソンを何軒も回ってとても苦労した思い出があります。
(参照ブログ:祝・第100回 おははくホットウイール仙人
それがここに突如として全種たっぷり売られており驚きました。

なお、当時自分用にはポンティアック・ファイヤーバードの1個だけ購入済みです。
一応、ここでミニカー大好きみん友さんに緊急連絡したところ3個買って欲しいとのご回答。

それでみん友さん用にホットウイールのサテン&クローム・シリーズを3個買いました。

確か既に持ってるはずなのでさらに追加分か。

’70 プリムス・スーパーバード


カスタム ’67 ポンティアック・ファイヤーバード


カスタム ’71 エル・カミーノ


というわけで、火曜日はご当地ポテチを見つけられなかったものの、ハローキティとポムポムプリンのマグ&みかんゼリーとホットウイールのサテン&クローム・シリーズが買えました。


翌、水曜日。 

今度はローソンの別の店舗を覗いてみたところ・・ ありました!

ついに鳥取の味「ポテトチップス 白バラコーヒー味」を見つけた。

とりあえず2つ購入。

そもそもお口に合うか分からないので、あまり多く買わないほうが良いだろうという賢明な判断。

ご当地ポテチ白バラコーヒー味。

いったいどんな味がするのか。 これは食べてみるのが楽しみですね♪


ところで、ここのローソンでご当地ポテチを見つけるとともにまたも気になるものを見つけてしまう。

ローソン限定! サンリオキャラクターズとシナモロールのボウル&ヨーグルトデザート!

1月28日発売の商品です。 この商品の情報は発売からずっと遅れてつい最近知ったので、まさかまだ売れ残っていたとは夢にも思っていませんでした。 それがまだ売られていたことに驚く。

前日の火曜日にハローキティとポムポムプリンのマグ&みかんゼリーを買った流れで、当然こちらも買っておかねばならないだろうと思いました。 それで2種類とも買ってお家に連れて帰ることに。

ヨーグルトは苦手なんですが可愛いので我慢して食べることにします。


ということで、探してたご当地ポテチを無事買うことが出来ましたが、その他に予期せぬお買い物をすることになってしまいましたね。
ブログ一覧 | カマロ | 日記
Posted at 2020/02/20 09:37:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

ウォーシャー液にはこだわりがあると ...
いがぐり頭さん

ホンダ シビック/シビック タイプ ...
AXIS PARTSさん

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

晴れ(猛暑日)
らんさまさん

この記事へのコメント

2020年2月20日 19:26
ありがとうございました❣️
お陰様でコレクション充実です^o^

鳥取味ポテチ、今日近くのローソンに行ってみましたがありませんでした(・∀・)
コメントへの返答
2020年2月20日 19:39
いえいえ。 
しかし昨年夏に発売された商品がまるまるまだ売られてたのには驚きましたね。

ご当地ポテチは店舗によっては置いてないのかもしれません。
あと、香川のオリーブオイルと塩味、徳島の鯛だし香る鳴門のうず塩味も同時発売です。

プロフィール

はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、新車購入してから今年でついに25周年です ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation