• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月24日

HWデザートラリーぽつぽつと

HWデザートラリーぽつぽつと ミニカーネタばかり続いて心苦しいのですが・・ (-_-;)

先日のブログ「バースデイ」でベビー・子供用品店のバースデイでもホットウィールが売られてることを知りました。

バースデイに穴場的な魅力と未知の可能性を感じて今度は別の店舗も覗いています。

やはりホットウィールの品数は少なくて古めのものばかりがあったのですが・・。



またもや定価700円のデザートラリーが怒涛の大幅値下げ290円なのを見つけてしまう。

(台紙に大きく貼り付いた気になる値札シールはやはりクレ556を使って綺麗に剥がせました)

今度はダッジ・ワゴンのマッチョ・パワー!

’80 DODGE MACHO POWER WAGON

バースデイでは前回のF-150に続き同じデザートラリー・シリーズのダッジ・ワゴンを格安げっと。

オフロード四駆のコレ系は定価なら買わないですが、何しろ大幅値下げの半値以下だったので。



ローソンで見つけた当初は関心を持たなかったオフロード四駆ばかりのデザートラリー・シリーズも

次第に気になってきて’70オールズモビル442VWバハ・バグを1つ1つ買ったのに続いて

バースデイで見つけた大幅値下げ品のお陰で雪崩式にF-150とダッジ・ワゴンが追加され

これで一気に全5種のうち4種が集まりましたね。 これは予想だにしなかった展開です。



’17 FORD F-150 RAPTOR

開封してみてただの黒色ボディーと思ってたのがラメ入りでキラキラする黒色だと気が付く。

RAPTORとは猛禽類を意味する言葉で、ラプターはF-150のハイパフォーマンスバージョン。

ゼッケン番号があるのでやはりラリー競技の車両でしょうか。 サンルーフはクリアパーツ。

フォードのフルサイズピックアップF-150ラプターは走りに特化したスーパーピックアップ。

古い車が多いデザートラリー全5種のうち唯一新しい車です。 これはこれでカッコいいな。



’80 DODGE MACHO POWER WAGON

フロントフェイスを覆い隠す巨大なバンパー(グリルガード?カンガルーバー?)が印象的。

これもゼッケン番号を持つラリー競技車両。 というかデザートラリー全台そうかも。

デザート(Desert)って甘い食べ物(Dessert)でなく砂漠のことでデザートラリーは砂漠ラリーでした。

自身が持つホットウィールの中でも最大のものでこれは大きなミニカーです。

他のホットウィールと比べてみる。

一際デカくて存在感のあるアメリカンフルサイズピックアップ。 これは凄い。

それにしてもマッチョ・パワー!ってネーミングがぴったりですね。


’80ダッジ・マッチョ・パワー・ワゴン と ’17フォードF-150ラプター。

どちらも大きなピックアップトラックのオフロード四駆、自身にとっては異色のコレクションとなります。

最後に、デザートラリー全5種のうちぽつぽつと揃ってきた4種を並べてみて。

遅れてその存在を知った昨年発売のデザートラリー、あともう1種あるとフルコンプになるのだが。
ブログ一覧 | コルベット | 日記
Posted at 2020/10/24 10:55:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

息子の所用に便乗して
常につまらない自由人 お~さん♪さん

黒船来航
バーバンさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

装着中の無限テールランプについての ...
☆アッキィ☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「水割りをください 涙の数だけ」
何シテル?   05/21 21:32
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
5 67 8 910 11
12 1314 15 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、新車購入してから今年でついに25周年です ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation