• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こるまろのブログ一覧

2015年12月23日 イイね!

2015年を振り返る (ボクスター編①)

2015年を振り返る (ボクスター編①)2015年を振り返るボクスター編です。

サブ登録という立ち位置ながら、扱いやすいコンパクトボディと十二分な動力性能で、日常タウンユースから遠征旅行まで、今年約18,000km激走の大活躍でした。





【1月】

年始からテールランプ切れの課題

しかし、年始から冴えないスタートを切る。 実際には大晦日の夜に気が付いたのですが、左テールランプの球切れを発見。 年明け初売りのホームセンターで買ってきた電球と交換した。

ところが、テールランプの電球交換という初歩的な作業にも関わらず、大きなミスを犯してしまった。

年始エンジン初始動できず! まさかのバッテリーあがり & テールランプ交換からの思わぬ充電ドライブ

日中作業で電球交換時にヘッドライトをオンにして、左テールランプが点灯することを確認してましたが、ここでまさかのヘッドライト消し忘れ。 翌日にはバッテリー上がりの悪夢に襲われる。


右ブレーキランプの接触不良が気になるので

こちらは左テールランプではなくて、右ブレーキランプ。 前年の納車直後からでしたけど、電球受けの金具が度々浮いてブレーキランプが点かなくなる。 何度も金具を可締めるも暫くすると浮いてしまうので、怒涛のボンドで金具固定してやった。 以降問題無しです。


【2月】

日産リーフ無料お試しモニターのスタート ~ リーフ・モニター最終日 感謝ロール

日産リーフを1週間モニター(実際は8泊9日)させてもらうことがあって、その間は置き場所の都合で、日産にボクスターを人質として預けることがありました。


【3月】

ウォッシャーポンプの修理完了

これも前年の納車から何カ月も経ってから、フロントガラスのウォッシャー液が全く飛び出さないことに気が付く。 いつものショップで修理に部品待ちもあって2週間預けた。 ウォッシャーポンプ交換完了後に喜びのあまり祝賀放水を繰り返す。

と、年始からここまではボクスターにとって冴えないことばかりが続きました。


春到来! ダムはじめました  ここから快進撃が始まります。

前年やっていたダム巡りを春の訪れとともに再開。 この時点では前年に中国地方5県で行われていたダムマニア認定制度が、今年も再びあるかどうかは分かっていませんでしたが、明日を信じてダム巡りを再開しました。

以降も地味で地道なダム活動を続けますが、同じような絵柄ばかりなのでここでは大幅割愛。


【4月】

春のほのぼのぶらいぶ 動物たちとふれあう

ポカポカ陽気で春らしく菜の花畑、チューリップ畑をドライブ。

そして、動物たちとのふれあいも。



と思えば、車輪村という村に行ってみた 刺激的な村に行くこともありました。
来年も、ぜひ車輪村に行きたい。


4月は大阪遠征もありました。 オリビア・ニュートン・ジョンのコンサートを観に行った

その大阪遠征からの帰り道、兵庫県の猪名川町であった出来事が楽しかったですね♪

カフェ・アンクルは定休日だった・・(自爆) & 偶然そこにいた谷川さんとT-REXに乗る

みんカラで知ってたカフェ・アンクルは定休日だと知ってて行ったのに、お店に入れてもらいコーヒーをご馳走になった。
そして、偶然プロレーサーの方と出会いT-Rexに乗せてもらうなんて嬉しいハプニングも。


【5月】

姫路&明石遠征がありました。(プロレス観戦目的)

GWちょっと遠征 姫路編 & GWちょっと遠征 明石編

写真は明石城です。 姫路城も行きました。 
この頃はまだそれほどお城に興味が無くただの観光で立ち寄った感じでしたね。


ハイドラ・アプリ デビューしました

みん友さんに勧められて始めたハイドラのお蔭でドライブがまたちょっと楽しくなった。
もっと早く始めてれば良かった。 初めてのハイドラでは、大山をドライブしています。 


アジア最大のクルーズ客船 ボイジャー・オブ・ザ・シーズ と遭遇

その後、興味を持つことになる大型クルーズ客船との初遭遇。
このときはまだ遠くから眺めてるだけでした。 2回目からは港に入って接近を試みる。


【6月】

5年前の家電エコポの恩恵を今ごろ受ける

地味ですが、ゾロ目66666kmを逃さずげっと。


2015初おははく オープンカーの集い

毎年4月~10月の第三日曜日に大山・鏡ヶ成で開催されるオープンカーの集い「おははく」、今年は8月になってようやく初参加が出来ました。


そして、6月は三重&愛知の大遠征がありました。

伊勢入りしました & 念願の伊勢神宮初参拝を果たしました

念願の伊勢神宮初参拝を果たす。 
三重の酒蔵巡り、四日市と名古屋でプロレス観戦、名古屋城やトヨタ博物館にも行ってみた。

お城ハンターしてきました & 国宝・犬山城に行ってみた

愛知県の犬山城にも行ってみました。 ここらあたりからお城への興味が拡大。

岐阜城に行ってみた  & 国宝・彦根城に行ってみた

帰り道に岐阜城と彦根城もはしご。 写真は彦根城の天守閣が少しだけ見えてます。 
この頃はまだ日本100名城スタンプというものがあることを知る由も無かった。

前半のハイライト、三重&愛知遠征はまとめ記事もございます : 三重&愛知遠征のまとめ


2015年を振り返る ボクスター編は続きます・・。
Posted at 2015/12/23 20:17:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボクスター | 日記

プロフィール

「回し蹴りして自ら崩れ落ちるスタイル。

パキスタンの空手王ラジャ・ライオンは衝撃的だったなぁ。」
何シテル?   04/25 19:28
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、購入してから今年で24年になります。 1 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation