• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こるまろのブログ一覧

2024年03月18日 イイね!

鬼滅の刃じぇっと

鬼滅の刃じぇっと「鬼滅の刃じぇっと-弐-」が飛んできたので米子鬼太郎空港まで見に行ってきました。

鬼滅の刃じぇっと-弐-は、鬼滅の刃×ANAタイアップ企画の特別デザイン機で、鬼殺隊最高位の「柱」として活躍する9人の剣士がデザインされてます。






今日の1枚? ドライブで何か聴こうとCD庫を漁ってたらこんなのを持ってたんだなと驚く。
ビリー・スクワイアのベスト盤?2枚組「リーチ・フォー・ザ・スカイ ジ・アンソロジー」です。
一度も聴いた記憶が無いまま長く眠ってたので引っ張り出してアメリカンロック聴いてみました。

曲は「ロック・ミー・トゥナイト」は知ってた。 ビリー・スクワイアというとコンバースの御曹司として日本では有名でしたが、今改めて調べてみるとそれが本当なのかよく分からない。 父親がコンバースで働いてたのは確かでも社長なのかどの役職かは不明。 自分もコンバース好きでよく履いてました。

空港に行く前にまずはスーパーセンターに立ち寄って手軽なフードコートでお昼ご飯とします。


450円の塩ラーメンを美味しく頂きました♪ 

サービスで味玉トッピング付き。 セルフのにんにくもしっかり投入。

ラーメンの向こうに見えるサトちゃんムーバーがやはり気になる。


サトウ製薬のサトちゃんムーバー、今も現存する個体は貴重。

薬局の店先じゃなく屋内のゲームコーナーに置かれてるから見た目も綺麗です。

いくらで動くのかと見てみたら令和の時代にあってもまだ50円でした。

動くときは「サトちゃんテーマ曲」が流れるというが・・体重制限は何キロだろう?

それから米子鬼太郎空港に移動。 鬼滅の刃じぇっとの到着を待ちます。


ほどなくして鬼滅の刃じぇっとが飛んできました。 大山の上に小さく見える。


東側から飛んできて大きく旋回し西側から着陸します。 なお、撮影は全てスマホです。


風向きの都合で西側から着陸。


滑走路からターミナルビルのほうにゆっくりと移動。 機体に特別デザインの絵柄が見えます。


機種はボーイング767-300ER型機です。


鬼滅の刃じぇっと-弐-は、鬼滅の刃×ANAタイアップ企画の特別デザイン機で、鬼殺隊最高位の「柱」として活躍する9人の剣士がデザインされてます。

なお、1号機の鬼滅の刃じぇっと-壱-のほうは昨年10月21日で既に運航終了。 

この2号機の鬼滅の刃じぇっと-弐-も3月25日をもって運航終了の予定。


鬼滅の刃じぇっと-弐-運航終了に伴いラスト10日間は全国の各空港間を運航するとのこと。

実は鬼滅の刃じぇっとを見るのこれが初めてなのでこれが最初で最後になりそう。

鬼滅の刃じぇっとをバックに愛車スプラッシュを撮影です。






鬼滅の刃じぇっとを少しでも近くで見ようと空港ターミナルビルの屋上展望デッキに上りました。


屋上にはトリックアートが出来てました。 そういえばそうだった、ニュースになってた。


壁にも絵が立体的に見えるトリックアート。 

昨年11月に完成してから屋上展望デッキは来ておらず今回が初見です。

展望デッキから鬼滅の刃じぇっとを眺める。 

機体の反対側はまた異なるラッピングデザインでした。 バックの大山も綺麗に見えます。

せっかくなので空港ターミナルビル内を軽く散策。


売店で二十世紀梨のソフトクリームを美味しく買い食いしました♪


満足して空港ターミナルビルを出て帰ろうとしたら、ちょうど鬼滅の刃じぇっとが飛んだのでパチリ。


来たときは雲ってた大山も帰り際は晴れて綺麗に見えました。 

大山をバックにまた愛車スプラッシュを撮影です。 ありがとうございました♪

No.4147
Posted at 2024/03/18 23:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | スプラッシュ | 日記

プロフィール

「投票に行ってきたよ👀」
何シテル?   04/28 13:21
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
3 4 56 7 8 9
10 11 12 1314 1516
17 181920 21 2223
24 25 26 272829 30
31      

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、購入してから今年で24年になります。 1 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation