• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こるまろのブログ一覧

2024年05月01日 イイね!

ハッピーセットトミカ2024 第2弾の6日目

ハッピーセットトミカ2024 第2弾の6日目第1弾のように早期決着を願ってましたが、第2弾はやはりそう簡単にはいかず、かなりの苦戦を強いられて長期戦の様相を呈してきました。

いつフルコンプ達成が叶うとも知れぬマクドナルドのハッピーセットトミカ第2弾は6日目にもつれ込みました。





マクドナルドのハッピーセットトミカ第2弾。 全種フルコンプを目指して挑戦中。

第2弾は全4種に加えシークレット1種があるので実質は全5種でフルコンプ難易度が高いです。

前回までのあらすじ: これまで9食するもダブリまくりで未だに3種しか出てない泥沼化?状態。

出た順: ①バス、②清掃車、③ミキサー車、④バス、⑤清掃車、⑥ミキサー車、➆ミキサー車、⑧清掃車、⑨清掃車

ということで、ハッピーセットトミカ第2弾の挑戦は長期化の様相を呈してきた6日目を迎えました。

ダブり続きで心は半折れ、本日は気分が重く午後からの遅い出動になりました。

第2弾はこれでついに10食目。 注文したのはハンバーガーハッピーセットです。

選べるドリンクは野菜ジュース。 おまけのトミカプレイングシートがまだあってこれで6枚目。

さて、・・うわ~

ビニール袋を開けて出てきたのはまたも清掃車でした。 昨日から3食連続という。

手慣れた付属シールを貼ってこれで通算5個目となるトヨタ・ダイナ清掃車の完成形です。

ギミックはバケットの扉を開けたり、バケットを傾けたりできます。

その約1時間後、お店を変えて再び挑戦です。


注文したのはチキンマックナゲットハッピーセットです。

選べるサイドは野菜サラダ、ドリンクはオレンジジュースをチョイス。

チキンナゲットの4種類あるソースは期間限定のレモン&ハラペーニョタルタルソースをまたも。

これはレモン果汁の爽やかさとハラペーニョピクルスの辛さが相まって美味しいやつです。

そして、トミカは・・? おっと! ついに待ち侘びた4種目がようやく出てくれました♪

トヨタ・クラウン・パトロールカーです。 これで全5種フルコンプに残り1種のリーチです!

付属のシールは17枚。


シールを貼ってトヨタ・クラウン・パトロールカーの完成形です。

鍵付き。

ギミックは鍵を後ろに差し込んで両側を押すとクラウン・パトカーが勢いよく走り出します。


ということで、ついに11食目でパトカーが出て第2弾の全5種のうち4種目にとなりました。

出た順: ①バス、②清掃車、③ミキサー車、④バス、⑤清掃車、⑥ミキサー車、➆ミキサー車、⑧清掃車、⑨清掃車、⑩清掃車、⑪パトカー

あと残るはシークレット(ひみつのおもちゃ)1種のみのリーチとなり明るい兆しが見えてきました。

明日以降も続けます・・。 もしかして明日フルコンプ決まるか?

No.4197
Posted at 2024/05/01 23:23:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | スプラッシュ | 日記
2024年05月01日 イイね!

運行実績と歩行記録(2024年4月)

運行実績と歩行記録(2024年4月)本日より新緑が爽やかな風に揺られる5月になりました。

ここで月替わりにいつもやってる愛車の運行実績と自身の歩行記録のまとめ4月分です。







まずは、愛車の運行実績からです。

コルベット:444km


カマロ:319km


スプラッシュ:780km



ということで、4月は愛車3台合わせて1,543kmの運行実績でした。
季節は春になってお出掛けの機会も増え走行距離も伸びましたね。


-----------------------------------------


続いて自身の歩行記録です。

春はお花見散歩の機会が多かったです。


国宝城の周りもよく歩きました。


チューリップ畑にも行きました。


特に歩いた日としては久米桜酒造&大山Gビールの大山桜祭りの日が16,350歩。


稲田本店の新酒祭りの日が23,644歩。


そして、地ビール館の25周年感謝祭の日が19,000歩。

やはりお酒を飲む日が健康的によく歩いてる傾向。

ということで、4月も毎日目標1万歩以上を目標に歩いて最終的には35万歩後半になりました。

5月もこの調子で頑張りたいと思います。

No.4196
Posted at 2024/05/01 14:52:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベット | 日記
2024年05月01日 イイね!

客船活動248 ヘリテージアドベンチャラー寄港

客船活動248 ヘリテージアドベンチャラー寄港探険クルーズ客船のヘリテージ・アドベンチャラーが今年初寄港したのでいつもの港に行ってきました。

お昼の入港を見てから、夕方は出港お見送りに一般参加します。

活動は国内外から寄港する大型クルーズ客船を歓迎して、地域のイメージアップと寄港定着(リピーター)に繋げていく観光ボランティアの一兵卒として参加するものです。


入港はお昼でした。 久しぶりに岬の灯台がある公園に行ってみました。

半島の先端からヘリテージ・アドベンチャラーが姿を現すのを見ています。










ここまで見てから駐車場に停めてる愛車に飛び乗り先回り。

ヘリテージ・アドベンチャラーが通り過ぎるところで愛車とパチリ。


続いて港ターミナルの駐車場に停めました。 

ちょうどヘリテージ・アドベンチャラーがやってきたところ。

ヘリテージ・アドベンチャラーが接岸するに船体の向きを180度反転します。






愛車を停めた位置がたまたま良かったので思いがけずいい絵が撮れました。


今度は港ターミナルの展望デッキに上がって眺める。






ヘリテージ・アドベンチャラーが接岸するやここでサイレン音とともに救急車が入場。


何事かと見守っていると、ストレッチャー、そして船内から車椅子で男性客が登場。


高齢と思われる乗客の方はいったん自力で立ってストレッチャーに座り搬送されました。


病院に向かう救急車を見送る。


ヘリテージ・アドベンチャラー

船籍:ポルトガル、全長:122.73m、総トン数:8,445トン、乗客定員:140名、乗組員数:120名
1991年就航。 船社はニュージーランドを拠点とするヘリテージ・エクスペディションズ社。
北極最北端と南極最南端の航行や北西航路と北東航路の横断記録を持つ先駆的な探検客船。

その後は夕方の出港までマクドナルドに行ったり


不二家に行ったり


海辺の公園に行って過ごしました。


夕方、持ち場に戻って再び港ターミナルです。


出港前のお見送りイベントはトラディショナルな地元民謡の歌と踊りのパフォーマンス。




時間となりまして出港のお見送りです。 我々一般参加者も展望デッキから手を振ります。




真っ直ぐ順方向にスライドして離岸していくヘリテージ・アドベンチャラー。




ヘリテージ・アドベンチャラーの出港を見送って今回の客船活動も無事終了となりました。

ありがとうございました♪ 今後も飽きることなくこの活動を続けていきます。

No.4195
Posted at 2024/05/01 07:33:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | コルベット | 日記

プロフィール

「もし、あなたの周りで怪しい出来事が起こり、それが人知れず解決してるようなことがあったら、彼ら三匹が活躍してくれたのかもしれない。」
何シテル?   06/23 19:39
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
5 67 8 910 11
12 1314 15 16 17 18
19 2021 22 232425
26 27 28 29 30 31 

リンク・クリップ

Corvette c5 、ABSトラコン警告灯、こんな事例アリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/02 06:41:12
初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、新車購入してから今年でついに25周年です ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation