• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こるまろのブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

練習艦「せとゆき」一般公開 in 坂出港 (後編)

練習艦「せとゆき」一般公開 in 坂出港 (後編)4月28日(土)四国・坂出港で開催された練習艦「せとゆき」一般公開のブログ続きです。

見学順路は艦橋内を出て再び外の甲板へ。






艦艇後方に配備される短SAMランチャーです。

正式名称:ミサイル発射装置3型A (GMLS3-A)
最大装填数:8発(セル内)、旋回範囲:無制限、俯仰範囲:約-5°~約80°、総重量:6850kg

短SAMランチャーは、シースパローミサイルとその発射機で短SAMを構成するサブシステムの一つです。 シースパローミサイルを格納し、射撃指揮装置からの制御にもとずき、旋回俯仰及びミサイル発射シーケンス制御を行い、ミサイルの発射をすることが出来ます。

「短SAM」は、短射程のSurface Air Missile(艦対空ミサイル)の意味で、敵航空機やミサイルの迎撃が任務です。

シースパローミサイル RIM-7M (短距離艦対空誘導弾)

ミサイル全長:約3m60cm、重量:約250kg、誘導方式:セミアクティブ・ホーミング方式、用途:敵航空機・ミサイル迎撃用(個艦防御用)、速度と射程距離については内緒の秘密とのことでした。
発射後はウイングが展開しミサイルを制御目標からの反射波を追尾し目標に向かいます。


なお、艦艇後方には一段上がったところにヘリコプター甲板がありますがそこの見学は無しでした。
練習艦「せとゆき」は、格納庫内に講堂設置のためヘリコプター搭載はされていないとのことです。


瀬戸内海にタグボート2隻がウロウロ。 手前のタグボートはHAYAKUNIとの船名が見える。

瀬戸内海を見る機会があまり無いので、行き交う船も珍しくて見てしまいます。

練習艦「せとゆき」の後方に停泊してた貨物船が出港していきました。 

「BW MALACCA」という名のLPGガス運搬船です。(全長:226m、総トン数:48,542トン)


続いては、艦艇前方の甲板に移動してきて74式アスロックランチャーです。

目的:対潜水艦攻撃用、発射筒数:8(装填数)、発射旋回範囲:約左右100度、発射角度:45度、ミサイル弾頭:音響ホーミング

「ようこそせとゆき」

この他、レーダーマストには国際信号旗で「I LOVE 坂出」と表現されてました。(画像無し)
また、レーダーマスト天辺から艦艇の前後に伸びるように電飾の電線、そして艦艇の甲板を囲む手摺りにも電飾が施され、夜はイルミネーションをされていたそうです。(画像無し)


最後に艦艇最前方の武装は、62口径76mm速射砲です。


この62口径76mm速射砲は、弾薬を自動で装填し1分間に80発以上の弾丸を発射できます。

軽量、小型、全自動及び遠隔操作が可能で、イタリアのオットーメララ社製を国産化したものです。

重量:8,250kg(8,5トン)、最大射程:16,300m(16km)、発射速度:1分間に80発以上

砲旋回角(左右):いくらでも回ります、俯仰角(上下):-15度から85度(それ以上仰角をかけると自分の艦に当たります)、砲身長:4.7m

62口径76mm速射砲を搭載する艦艇は多くて、現時点で海上自衛隊に最も多く搭載されている故障が少なく?命中率が高い?大砲である。 (?マークは現地説明板のまま)


62口径76mm速射砲から艦艇前方、艦首を望む。 

以上で、練習艦「せとゆき」1巡目の見学は終わりです。 

この後、いったん下艦してから再び乗艦し2巡目の見学をしました。 内容は同じなので割愛します。



岸壁上では陸上自衛隊の装備品展示もありました。 

高機動車(メガクルーザー)

全長:4910mm、全幅:2220mm、全高:2350m、重量:2700kg、最高速度:125km/h、乗員:10人、エンジン:4サイクル水冷ディーゼル、製造:トヨタ自動車
一般道路の高速走行性能に加え、高い最低地上高および空気圧調整装置により、優れた路外機動性能も有する。 またランフラットタイヤの採用により、被弾時の走行性能を向上している。

軽装甲機動車

全長:4.4m、全幅:2.04m、全高:1.85m、重量:4.5t、最低地上高:0.41m、最高速度:100km/h、乗員:4人、行動距離:約500km、開発:防衛省技術研究部、製造:小松製作所
主として普通科部隊などに装備し、戦略機動および戦場機動などに使用される。
固有の搭載火器は無いが、普通科部隊なとが搭載する5.56mm機関銃の車載射撃および軽対戦車の誘導弾の車上射撃が可能である。

ここに謎のベールに隠された車両がありました。 もしかして新兵器の発表か?


その正体はお馴染みの73式小型トラック(1/2tトラック)でした。(愛称:パジェロ)

全長:4.14m、全幅:1.76m、全高:1.97m、重量:1.9t、最高速度:135km/h、乗員:6人、エンジン:4サイクル4気筒ディーゼル、武装:12.7mm重機関銃,対戦車ミサイル等、製造:三菱自動車工業
「73式」となっているが、製造コスト削減・部品の共通化・民生品の活用の一環から2003年度以降に「制式化」対象から除外され、以降の名称については「1/2tトラック」に変更された。 
近年、無線機が小型化され(広帯域多目的無線)右側リアホイールハウス上面の範囲で搭載できるようになった為、無線機を搭載しても6人乗車可能である。


最後に自衛隊の見慣れない荷台を持つトラックが現れました。


陸上自衛隊に所属する第14音楽隊のトラックです。 楽器や音響機材を積んでいるのかな?

午後1時半から野外演奏会があるためでした。 

ですが、練習艦「せとゆき」一般公開は2巡もして見学して十分堪能したし、音楽演奏会のある午後まで待つことなくこの場から撤収することにしました。 

ありがとうございました。

今回の戦利品です。

練習艦「せとゆき」のパンフレットとペーパークラフト、それにクリアファイルやポケットティッシュなど。
同じものを繰り返し貰ってます。(笑)

練習艦「せとゆき」一般公開の見学を終え、四国・坂出を訪れた目的は達成しました。

しかし、まだ午前中で時間が余ったので、もう少し坂出をぶらぶらします。 

四国・坂出日帰り遠征のブログは続きます・・。<(_ _)>
Posted at 2018/05/31 10:18:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボクスター | 日記
2018年05月30日 イイね!

練習艦「せとゆき」一般公開 in 坂出港 (前編)

練習艦「せとゆき」一般公開 in 坂出港 (前編)前回「練習艦「せとゆき」一般公開 in 坂出港 (序編)」から間隔が空きましたが、ようやく再開してその続編です。

ただ、内容的にはここからが実質の本編となります。






4月28日(土)・29日(日)  練習艦「せとゆき」一般公開 in 坂出港 (香川県)

土日2daysの4月28日(土)のほうに行きました。
 
なお、坂出港は瀬戸大橋を渡った先にある四国の玄関口の街になります。

それでも、自身にとってこれが人生2度目の四国上陸でありました。


海上自衛隊 練習艦「せとゆき」

基準排水量:3,050トン、全長:130m、最大幅:13.6m、喫水:4.4m、主機関:ガスタービンエンジン、軸馬力:45,000馬力、速力:30kt(54km/h)、乗組員:約200名

練習艦「せとゆき」は、「はつゆき」型護衛艦の10番艦として、三井造船所玉野事業所で建造され、1986年12月11日に就役しました。 

「はつゆき」型護衛艦は汎用護衛艦で、対潜戦、対水上戦、及び対空戦能力が強化されています。

2012年3月14日に練習機として編成替えし、「しまゆき」型練習艦の3番艦となりました。

幹部候補生や防衛大学校生、その他様々な実習員に対する教育を主任務としています。

「せとゆき」の艦名は「瀬戸に降る雪」に由来。 

今回はその瀬戸内の坂出港での一般公開となりました。(雪は降ってませんが)

練習艦「せとゆき」は、「はつゆき」型護衛艦の10番艦改め、「しまゆき」型練習艦の3番艦です。

実は、2016年7月に同型艦の練習艦「やまゆき」の一般公開を見学した経験あります。
練習艦「やまゆき」は、「はつゆき」型護衛艦の8番艦改め、「しまゆき」型練習艦の4番艦です。
(2016年ブログ: 練習艦「やまゆき」一般公開

なので、今回は2年ぶりの同型艦一般公開の見学となりました。

9時の一般公開が始まる前に、岸壁上から練習艦「せとゆき」を眺める。

20mm機関砲


艦対艦ミサイル


短魚雷発射管


短SAMランチャー


その他の武装は、76mm速射砲、アスロックランチャー、チャフロケットがあります。
(乗艦前に写真撮っておらず)

乗艦する行列に並び、9時の一般公開開始を待ちました。

それほど多くの人は集まっておらず、行列もそんなに長くなかったです。

こちらとしては早朝に自宅を出発し片道200km超を走って来たくらいなのに、意外にも多くの人が集まっておらずちょっと驚く。 まぁ大混雑してなくて良かったんですが。

一般公開が始まって、手荷物検査を受けた後、タラップを上がって乗艦しました。

見学順路に沿って艦艇の横にある甲板を歩いています。

まず、目の前に現れたのは艦艇の側面にある68式C 324mm3連装短魚雷発射管です。

艦艇の左右に2基6発配備。 発射時は外側に向け斜めに旋回します。

見上げるとそこにそびえ立つのは、艦対艦誘導ミサイル(ハープーンSSM4連装発射筒)。

やはり艦艇の左右に2基配備。

梯子のように急な階段を上り艦橋を目指します。


階段を上って一息ついたところで、すぐ間近に見えるのが、高性能20mm機関砲。

6つの銃身が高速で回転しながら毎分300発の速度で発砲。 上部にある白い筒は捜索・追尾するレーダードームです。

艦艇の一番高い部分、レーダーマストを見上げる。


横から艦橋の中に入りました。 ここは狭いので見学者で混雑しています。 

艦橋とは、上甲板上の高所に設けられた艦の中枢部としての役目を持つ指揮所です。

操舵のステアリングをお約束で握ってみました。


艦橋から眺める艦艇前方の景色。 よく晴れた青空と波の穏やかな瀬戸内海です。

手前に大きく見えるのはアスロックランチャー、その先の丸い頭は76mm速射砲。

赤い色の椅子は艦長席。 もちろん隙を突いて座ってみました。


こちらの青と赤の椅子は司令官長席です。 

偉いのは司令官長のほうです。 艦長<司令官長

司令官長席にも座り、望遠鏡を使って周囲を監視してみました。


艦橋を出る順路は中の階段を降りていきます。


ここで「練習艦「せとゆき」一般公開 in 坂出港」のブログは後編へと続きます・・。<(_ _)>
Posted at 2018/05/30 20:56:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボクスター | 日記
2018年05月29日 イイね!

イオンでアメ車Tシャツ買う 2

イオンでアメ車Tシャツ買う 2先週の「イオンでアメ車Tシャツ買う」では、イオンで見つけたアメ車Tシャツシリーズ(実際はガレージ・コレクションという)の中から、顎に手を当て考え5枚だけ厳選して買いました。

しかし、後になって選択に漏れた他のTシャツもやはり気になって、またもイオンに買いに行ったというお話です。

あと、その他の話題も少し組み込んでます。



これまでビールはどこのメーカーのどの銘柄であろうと、特に拘りなく美味しく頂いてました。

それが、先日キリンビール仙台工場へ工場見学に行ったことをきっかけに、すっかりキリンビールのファンになってしまいました。 にわかのキリンビール党になったわけです。

なお、キリンビール仙台工場の見学を含む仙台遠征についての詳細は未ブログ化となっています。
(一か月以内に纏めて投稿するのが目標です。 現在アシスタント増員してブログ執筆中。)

そのキリンビールの話題があります。
alt
セブンイレブンで、キリンビールの一番搾り「匠の冴」を2本買うとクリアファイルがもらえるキャンペーンをやってました。

一番搾り「匠の冴」を2本買ってクリアファイルもらってきました。

今後もビールはなるべくキリンビールを選んで貢献しようと思います。



さて、主題のアメ車Tシャツです。 イオンモールを訪れました。

前回でアメ車Tシャツのラインナップは知ってるので、今回買うTシャツは大体決めてました。

買ったのはこの2枚です。

前回に比べて今回はよりマニアックな車種のプリントです。

まずは、プリムス・クーダ。 描かれたナンバープレートから1970年式なのでしょうか。

そもそもプリムス・クーダについて何も知識がありません。 モノクロ絵柄のカッコ良さが気に入って購入に至りました。

もう1枚は、1970 ダッジ・コルネット・スーパー・ビーです。

この車についても全く知識がありません。 やはりモノクロ絵柄のカッコ良さが気に入り購入です。
2枚のうちではこちらのTシャツデザインのほうが良い気がします。

前回の5枚に続き今回2枚新たにアメ車Tシャツが増えました。 今年の夏はこれで決まりだね!



最後に、またも吉野家スタンプキャンペーンです。
alt
既にこれまでのチャレンジ12日間で「金のオリジナル丼」と「金の湯呑み」をげっとしました。

あと、限定グッズの中でもう1つ欲しいのが、スタンプ14個でもらえる「金の茶碗」です。 

ということで、休む間も無く続けます。 今日からまた新たなスタートを切りました。


シーズン3に突入してのチャレンジ13日目。

新たなスタートに勢いを付けようと、久しぶりに鶏すき丼(温玉抜き)を頼んでみました。

鶏すき丼は6月13日までならスタンプ2倍の効力を発揮するボーナス・メニューの位置づけです。

新しくもらったスタンプカードには、いきなりスタンプ2個分付いてます。

「金の茶碗」まであとスタンプ12個。 達成まで休まず吉野家に足繁く通います。
Posted at 2018/05/29 22:34:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボクスター | 日記
2018年05月29日 イイね!

美保基地航空祭2018 ④

美保基地航空祭2018 ④航空自衛隊の美保基地航空祭2018ブログの完結編です。

美保基地航空祭2018 ①
美保基地航空祭2018 ②
美保基地航空祭2018 ③
美保基地航空祭2018 ④ ←今ココ! (最終回)

それでは、飛行展示の続きから・・。


陸上自衛隊が保有する注目の輸送ヘリコプターCH-47J(愛称:チヌーク)の飛行展示です。

後方に見える山は中国地方最高峰の大山(だいせん)です。 今年は開山1300年祭。

後部の大きなハッチが開きます。

この後、陸上自衛隊の精鋭部隊が乗り込んでいく様子を見ました。

今年春、美保基地に新しく陸上自衛隊の美保分屯地が開設されました。

日本海側沿岸地域の防衛・警備任務を担っている陸自中部方面隊の空中機動力の強化のため、陸自の美保分屯地が開設され、新しく輸送ヘリコプターCH-47Jが配備されました。

なので、今年の美保基地航空祭でとても注目される飛行展示でした。

真上の方向に離陸です。

少し上空を旋回した後、ホバリング開始。

ここで後部のハッチから陸上自衛隊の精鋭部隊がロープを使い次々と降りてきます。

その肝心な場面は、自分がいた場所からは地上展示のC-2輸送機に隠れて見えないという。

地上に降りた部隊たちは素早く高機動車に乗り込みます。

空中人員輸送から地上戦へ。 

部隊を乗せた高機動車が走る。

陸上自衛隊の新しく開設された美保分屯地に、新しく配備されたCH-47Jの飛行展示。

今年の美保基地航空祭で良いものを見させてもらいました。


ここで午前中の飛行展示は終了でお昼休憩となりました。


この休憩時間の間に美保基地内をフォトラリーしながら歩きます。 フォトラリー?

昨年は配布されたプログラム台紙にスタンプを押して歩くスタンプラリーでしたが、今年は指定場所4箇所を撮影して歩くフォトラリーに変わっていました。

基地売店、正門近くの昔の航空機展示場所、管制塔、航空機地上展示のエプロン地区。
広大な基地内をフォトラリーして歩く歩く。 この日の歩数計は17,801歩。

フォトラリーのゴール地点でもらった景品です。

美保基地のクリアファイル、ノート、ペンを頂きました。 ありがとうございました。

格納庫内での各ブース(ANA、海上保安庁、高尾山レッドクラブ)でもいろいろもらってましたね。

今年の航空祭での戦利品の数々です。 缶バッジ、ステッカー、ペーパークラフト、内輪など。



格納庫内とは別に外にも陸上自衛隊の装備品車両展示がされていたので拝見する。

93式近距離地対空誘導弾

全長:4.9m、全幅:2.6m、全高:2.6m、重量:4.2t、車両部製作:トヨタ、ミサイル諸元 全長:約1.5m、重量:14kg、発射機製作:東芝
93式近距離地対空誘導弾は、低空域目標の撃墜を主とした地対空誘導弾である。 陸上自衛隊では、平成5年度に初度調達し、6年度から部隊配備。

155mm榴弾砲FH-70

口径:155mm、全長:12,400mm(射撃時)、砲身長:6,022mm、全備重量:約9,600kg、給弾方式:自動装填、発射速度:6発/分、最大射程:約30,000m(噴進弾),約24,000m(通常弾)、中砲牽引車(FH70用)で牽引。 補助動力装置(APU)を有しており、最高速度16km/hで移動できる。 操作人員は9人。 略称FH70。 60年度から部隊配備。



基地売店や数多く並ぶグッズ売店も見て廻りました。 おびただしい数の自衛隊グッズに目移りしてクラクラしてしまう。 2巡して回ったが結局何も買わず。

飲食売店もたくさん並んでます。 しかし、最近は吉野家スタンプキャンペーンに全力を注いでいる都合で何も買って食べずお腹を温存しました。 (航空祭後に吉野家直行しています)



実は、この日は夕方に生ビールを飲む野外イベントへの参加予定があり、ここで美保基地から帰ることにしました。 朝から行動をともにしたジュゴン9さんとお別れする。

しかし、その後に夕方の生ビールを飲む野外イベントがキャンセルになったとの連絡を受けた。


なので予定変更。 午後の飛行展示は美保基地出た後で駐車場から観覧しました。

まずは、美保基地の主役であるC-2大型輸送機が4機続けて離陸していきました。


C-2大型輸送機4機は、航空祭最後のおおとりで飛行展示を披露します。

なので、何処か遠くに飛んで行って消えて、暫くしてから最後にまた登場します。


その間に飛行展示するのは、海上保安庁のAW-139ヘリコプター「みほづる2号」でした。


駐車場上空を飛ぶみほづる2号を見上げる。



そして、今年の美保基地航空祭の最後を締めるのは、Blue Whale(青い鯨)ことC-2大型輸送機4機による展示飛行です。

美保基地上空にC-2大型輸送機が戻ってきました。

C-2大型輸送機が4機も揃った状態で飛んでいるのを見るのは初めてです。


旋回して戻ってくる。 カッコいいじゃないか。


ベストショットです。

今年の美保基地航空祭はブルーインパルスが来ませんでしたが、このC-2大型輸送機4機による編隊飛行はブルーインパルスよりもある意味貴重で珍しくなかなか見れない光景。

昨年春から配備開始されたC-2大型輸送機が所属してるのは全国で美保基地だけです。


美保基地上空を飛んで航空祭に集まった人たちを魅了してくれる。


4機の編隊飛行から散って1機ずつの展示飛行に。


大きな機体を大きく傾けて飛ぶC-2は輸送機です。

用途:輸送機、乗員:2名~5名+110名、全幅:44.4m、全長:43.9m、全高:14.2m、
搭載エンジン:CF6-80C2(2基)、最大速度:マッハ約0.82

Blue Whale C-2が駐車場上空を飛ぶ姿をずっと見上げて眺めました。


ローアングルに構えてカマロ越しに撮影。

C-2大型輸送機の展示飛行は14時から30分間繰り広げられました。

最後は駐車場からの観覧でしたが航空祭を一日中堪能。 

とても良いものを見ることが出来ました♪ ありがとうございました。

これは来年も美保基地航空祭に行かないといけませんね。 早くも来年が楽しみです(^^♪
Posted at 2018/05/29 19:53:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | カマロ | 日記
2018年05月28日 イイね!

吉野家 金の湯呑みげっと!

吉野家 金の湯呑みげっと!毎日の吉野家通いのお陰で3日前にスタンプ21個を集め大目標であった金のオリジナル丼をげっとすることが出来ました。

しかし、偉業を成した後も休むこと無く、次の目標に向けて走り続けました。

次に狙うのは「金の茶碗」か「金の湯呑み」です。



吉野家スタンプキャンペーン
alt
スタンプを集めて限定グッズをもらおう!というキャンペーンです。 丼・定食1食でスタンプ1個もらえます。 ただし、新発売の鶏すき丼については6月13日までならスタンプが倍の2個もらえる。




これまでのチャレンジ経過 :

まず目指したのはスタンプ21個でもらえる最高峰の限定グッズである金のオリジナル丼でした。
吉野家スタンプキャンペーン  (1日目)
吉野家スタンプキャンペーン 2 (2日目,3日目)
トヨタGRフルラインナップフェア (4日目)
吉野家スタンプキャンペーン 3 (5日目~7日目)
イオンでアメ車Tシャツ買う (8日目)
吉野家 金のオリジナル丼げっと~! (9日目) ※金のオリジナル丼げっと!


次は「金の茶碗(スタンプ14個)」か「金の湯呑み(スタンプ7個)」を狙います。
美保基地航空祭の前日視察 (10日目)

再スタートのチャレンジ10日目は、いきなりスタンプ4個のロケットスタートでした。



このブログはチャレンジ11日目から始まります。

美保基地航空祭の日、数多く出てたグルメ屋台は我慢して吉野家のためにお腹を温存してました。

自衛隊イベントに行ったのでカレーが食べたい雰囲気でした。 

吉野家では牛黒カレーを食べました。 (前日も同じもの食べてますが)

毎日の吉野家でカレーもローテーション入りです。 これでスタンプ1個増えて計5個。



本日のチャレンジ12日目。

午前11時までの朝定食の時間帯に滑り込みました。 朝定食の中から塩鯖定食をチョイス。

吉野家メニューで塩鯖定食を食べたのは初めて。 美味しかったのでまた食べようと思います。


午後も吉野家ですが、同じ日に同じお店は恥ずかしいので別のお店に行ってます。

先週新発売されたねぎ塩豚丼いきました。 まだ飽きずに美味しく頂けました。

本日は1日2吉野家のお陰でスタンプ2個増え、スタンプカード1枚埋まるスタンプ計7個になった。


ここで岐路に立たされます。

スタンプ14個でもらえる「金の茶碗」(各店200個限定)のためこのまま貯めておくか?

それとも、ここでスタンプ7個でもらえる「金の湯呑み」(各店350個限定)と交換してしまうか?



選択したのはここで「金の湯呑み」と交換してしまうことでした。

なんとなくの勘ですが、金の湯呑みのほうが交換しやすく人気ですぐに無くなりそうな気がした。

限定グッズの中間に位置する金の茶碗は意外と交換する人少ない気がして・・。

果たしてこの選択が吉と出るか凶と出るか・・。 

ともあれ、金の湯呑みをもらって帰りました。

金色に光る部分は本金が使われているそうです。

反対に向けて絵柄のほう。


カマロのヘッドライト前に乗せてみました。

これで、「金のオリジナル丼」に続き、「金の湯呑み」をげっとしました!

しかし、まだまだ通過点。 最後は「金の茶碗」に狙いを定めてチャレンジを続けます!
Posted at 2018/05/28 23:43:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | カマロ | 日記

プロフィール

「海老チキンカツから揚げ定食を食べてる。」
何シテル?   11/01 16:01
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Corvette c5 、ABSトラコン警告灯、こんな事例アリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/02 06:41:12
初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、新車購入してから今年でついに25周年です ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation