
久々の過去所有車の話を・・・ZZを入手した際に乗っていた、車検付き込み込み20万円の三菱ミニカが、色々な不具合が生じて来たので、次期足車を考案中に・・・つい衝動買いをしてしまったこの車両。
普通に乗っていただけなのに色々とトラブルが続きに続いた
平成8年式CERVOmodeSR-FOURを4年落ちで入手したのですが・・・(愛想が尽きて)手放すまでの1年半で、①O2センサー溶解②確認しなかった自分の落ち度もあるけど、フォグ球切れ③突然のバッテリー上がり④鍵を掛けていなかった自分の落ち度も有るけど、車上荒らし⑤エキゾースト側のバルブが溶解して、ヘッドのオーバーホール(※初期登録よりギリギリ5年経過していなかった為、メーカ保障で対応^^;)⑥原因不明でエンジンオイルエレメント脱落で辺り一面オイルの海⑦タービン周辺にオイル滲み(T_T)⑧屋根の塗装のクリア層がボロボロに剥がれて来たり等々・・・。
足車に、これ以上のメンテ代や時間や労力を避けれないと判断し、たかだか1年半で手放す事となりました(T_T)
でも、調子を崩していない時のセルボは、なかなか全てがノーマル(運転席だけ、EUNOS時代より愛用していたBRIDEのリクライニングスポーツシートを採用)ながら、キビキビ元気一杯に走って曲がって止まっての通勤や普段乗りや田舎への帰省やZZで出動する前の近所の山への路面状況偵察(この当時は、PC所持していなかったので^^;)とか、ぶらり長距離ドライブを楽しめれました^^/
加速をすると、あっという間&いとも簡単に、速度リミッターが作動する速度域に達するのには、喜びでしたね♪
なお、このセルボの反省を元に、その次の足車は、ちゃんと足車としての使命をまっとうするが如く三菱の軽1BOXのタウンボックスにしたのは言うまでも有りません^^v(勿論、反省点を生かしてエンジンはN/A、ミッションはM/T、内装はそこそこ中ぐらいのLXグレードでした。)
Posted at 2008/09/26 00:58:55 | |
トラックバック(0) |
その他の車 | クルマ