
もう3週間程前のZZのメンテナンスした効果確認の実走をようやく今朝方に確認して来ました。
えっと…何をしたかと言うとエンジンオイルの定期交換と運転席足元のヒューズ類のリフレッシュ交換です。
昨今のナンチャラヒューズチューニングからの展開でうちのZZも就労開始して25年とかなので、まぁ色んな所にガタ…もといヤレもあるでしょうから電気周りのリフレッシュとしてできる物はやっておこうかと。
当初はその手のヒューズへの交換も目論んでいましたが、目的はリフレッシュですので下手なドーピングは止めておこうと云うことで。
で、今朝の話に戻って向かうは、いつもの山坂道へ。
登山に使う新道があるのですが、踏めちゃう状況でもあったので♪
♪のテンションでちょっとアクセル踏み込んでみると、オイル交換の効能なのかはたまたヒューズの恩恵なのかいつも以上にグイグイ加速…加速する感じが凄くてビックリでした( •̀ㅁ•́;)
ニホンゴムズカシイ
って、ヒューズ交換で確認したかったのはテンション挙げ揚げだった油圧計の様子見でした。
油圧計は、終始普通に動いていました。

画像はアイドル時の油圧値で、踏んでゆくと3kg/㎝2程にピーンと指してます。
これで治まったかどうかは不明ですが、このまま普通に機能し続けてくれると嬉しいかもです。
具合確認の後はちょっと足を伸ばそうかなぁと先に進んでみましたが、見事なマイナスイオンたっぷりで飽和状態の濃霧に行く手を阻まれて途中まで抗いましたが…
後方の視界もこんな感じ。
こんな状況なので引き返しました。
が、ZZの現状確認もできて良き早起き徘徊でした。
しっかし、朝の6時位に帰り着いたのに既に暑いんですが…。
Posted at 2022/07/02 17:12:36 | |
トラックバック(0) |
トミタ | クルマ