
ルークス用に使っているスノーソックスですが、この前の富士山雪中徘徊で雪道走破性の実力が確認できたのですが・・・
実は、その後の他車の事故処理による余計な事をせざるを得ない状況のお陰で少々痛みが生じてしまいました(T_T)
痛みの原因は、結構な勢いで雪が溶けていってしまった道路をスノーソックスを履いた状態で走らざるを得ない状況に追い込まれての痛みです(T^T)
取り敢えず痛みは少ないですので中学男子レベルの裁縫技術で修復を試みる予定ですが、どこまで本来の性能を残しているのか?が悩ましい点で・・・
やっぱり駄目だった~って、成った場合のリリーフとしてもう一個入手しちゃいました<( ̄^ ̄)>
第二弾は、同じISSE社の上級クラスである〈Super〉となります。
第一段目の普通仕様〈Classic〉も旧在庫品の入手でかなりお安く仕入れていて、今回入手した〈Super〉もメーカーオンラインショップで旧品在庫が格安で売りに出されていて更に大幅割り引きクーポンも出ていたので、結構お得に入手出来そうだったので買い足しに踏み切りました(^^)v
赤色の布チェーンが、布厚さを増した白色へ変更です。

生地の厚さが増しているので重量も少し増えているようです。
微々たるものですがね(^^)v
〈Super〉は雪道走破性だけでなく耐久性も〈Classic〉を上回る性能との事で使うのが楽しみですが・・・修復する予定の〈Classic〉がいよいよ駄目に成ってからの登板となりますので、下手すると使う機会が巡ってくる事があるのやら・・・(^_^;
しかし、今回の買い足し購入・・・請求できるものなら事故を起こして道路を塞ぐ状況とした方に何とかせぇと言いたいところです(^_^;
待ちきれずUターン(再登山)しなきゃ良かっただけかも知れませんがね( ꒪⌓꒪Ⅲ)
また、事故していた同じ車種に乗る知り合いとも事故の話をしていたのですが、憶測ですが荷物を積んで初めてバランスが保てる車に対してカーゴ部を空荷にしちゃって雪道・・・しかも下りに挑んでしまったんじゃ無いのかな?との見解でした。
何かの漫画でもFR車を操る高校生男子が雨の日に峠道を下るのに同乗者をリヤシートに座らせてリヤのトラクションを稼いで攻め下っていったシーンもありましたし(^_^;
世の中には自分の車の駆動輪が前後どちらか判らずに見事に逆に付けちゃって、雪道に挑む人もいますし・・・。
いずれも笑えない話ですがね( ˊᵕˋ ;)
Posted at 2024/02/11 23:06:29 | |
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