
久々にZZ関連のお話しになります\(^_^)/
数ヶ月前の車検に供えてのメンテナンスをして貰った際に、そろそろ燃料系のメンテナンスが頃合い・・・と言うより前回実施してから10年以上経過しててメンテナンスをした方が良いよね。って話になりつつ・・・部品代も結構な金額に推移して来てて、遅かれいつかは触るんだったら、自分がZZを楽しめる年数も逆算した方が良いよって事で、タイトルのように十数年ぶりにZZび生涯で2度目のFCRのメンテナンス+他のリフレッシュメンテナンスに着手して貰う事にしました(^^)
某所に暫くお泊まりとなります<(_ _)>
メンテで具合を診てゆきつつの追加作業も入るかもですが、お任せでお預けです(^^)
早速、メインのメンテとなるFCRキャブは取り外し~(*^^)v
具合を診つつのバラし開始です。
作業のマストとなる交換部品は、Oリングなどのシール類
ニードルや
ジェット類も
追加でスライドバルブのガイドは交換かなぁ?って感じでした(^_^;)
あとは、外したインマニとのジョイントもひび割れは表層部だけでシール部には到達していないので二次エアー吸い込みの気配はなさそうですが・・・
自分のストックパーツで数セット分持っていたので、この際にリフレッシュで交換です。
ついでに今は閉業されてしまいましたがKUBOYAさんに訪問した際に頂戴していたサージタンクとキャブのジョイントもいつまでも物置に置きっ放しなのも勿体ないですので痛み次第で交換予定です。
今回、手を付けて貰うのはFCRを含む燃料系と他を少々ですが、リフレッシュされ戻ってくるのが楽しみです(^^)v
時期的にも日中であれば気持ちよく走れる季節に成ってきましたし♪
※過去画です
因みに十数年前にFCRのリフレッシュをして貰った時の日記は
コチラ(ノ^^)ノ
Posted at 2025/02/16 22:29:37 | |
トラックバック(0) |
トミタ | クルマ