
今月のトミカの新車購入は2度目となります(^^♪
とは言え、月初の方が空想アニメの車両でイレギュラーでしたので本日の方がルーティンとなります。
そして、今月の納車となる車種は通常ラインナップを飛び越えてのプレミアムで初登場となる40アルファードとなります。
(通常トミカでは30のアルファードは扱われては居ました…)
我が家ではリアルアルファードは予算の都合上が一番大きい理由ですが置き場所や使い道が適して居ないので所有に至ってはおりませんが、会社の人に乗せてもらったりしていい車だなぁと言う印象が強くある車なので、トミカで入手に踏み切りました〜\(^o^)/
が、今回はちょいお寝坊さんの出発でして、夏休み期間中と言う事でお店に到着した時は結構な人数が既に並んで居ましたが、ギリギリラストの2台で無事に入手する事がかないました〜(^_^)v
ご開帳するのは発売記念色となる白の方を選んでみました。
車高と言うか下側の隙間を隠すのにタオルとかの敷物は良いアイテムだったりします(^o^)
実車だと芝生の上でとか♪
車高は弄っていないのに何となく車高が低い?って思わせる策だったりします。
屋根にはサンルーフ付いていますね♪
可動ギミックとしては両側スライドドアが開閉します。
内装と言うのか2列目シートもバッチリ再現されている感じですね〜( ̄ー ̄)ニヤリ
買い物したお店ではひとりに付き1車種1点の購入制限がありますので、後の買い物で別のお店に寄ったついでに別のおもちゃ屋さんを覗いたら、まだ限定色が僅かですが在庫していたので、もう一台購入してしまいました(^o^;)
職場の方のアルファードは白ですので欲しがったら、プレゼントするかなぁ(#^^#)
Posted at 2025/08/17 17:54:33 | |
トラックバック(0) |
チョロQ | ショッピング