
今朝も早々とZZを起こし出発したのは良かったのですが…何かライトが明るくない!?
いつものエンジンと人間の暖気でお世話に成っているコンビニでヘッドライトを点灯確認してみると、左のヘッドライトが点いていない!
球切れ?と思い…んじゃ、今日はハイビームで走りきりますか!(ZZのヘッドライトは、通常車のフォグランプ程度の高さなので、対向車には意外と眩しくないのか、一度もパッシングを食らったことが無いのが救い)と思い、ハイビームに切り替えたらハイビームも点灯しない!!
何だか嫌な予感が過ぎりながらも、ロー/ハイ両方の球切れの可能性を祈って、左右のバルブを入れ替えてみたら…案の定左側が点灯しない(T_T)
考えられる要因は、ヒューズかリレーかカプラーかスイッチ部かハーネス内での断線…★
まぁ、折角早起きして出発したんだから、今日は山はやめてその辺りを徘徊して帰りますかぁぁぁ…とか思い、暫し走っていたら、急に消えていた筈の左側が明るくなっていて、ヘッドライト復活してる???
その後は、ライトの点け消しを繰り返しても不具合が再発せず???
不具合要因が何処にあるのか、症状が出ないと突き止められないですが、近い内に工場入りしますです(T_T)
なお、ヘッドライトが復活したので、その後は遅ればせながら、いつもの山坂道に向かって行ってしまいました^^;
が・・・コンビニピットワークで大幅な時間の遅れ(半時間ほど)を有してしまった為…ただのツーリング?ドライブ状態で終わってしまいました。
そのただのドライブで終わってしまった最大の要因は…山に登り始めてすぐに法定速度40km/hの道路を冗談抜きで40km/h(偶に60km/h)で走り切る空冷のP様の後ろに着いてしまった事…その山の中腹で追い付いたんですが…何か遊んでくれちゃったりしてくれるのかな?それとも道幅の広い所で先行させてくれちゃったりするのかな?と思っていたんですが…山頂まで何事も無く見事に法定速度の40km/hで走破してくれておりました。(勿論、煽ったりなんぞしていません!)
型式は詳しくないので判りませんが、空冷のP様…40km/hで走ってプラグとかかぶったりしないものなんですかねぇ?
ZZの方は、先行のP様と離れるまで(山を登り切るまで)エンジンの油温…全然温まりませんでした…ビックリでした。
と、さい先をくじかれまくっていたので、そのまま山を登って下って、本日は終了・・・。
なお、画像の写真を撮影した後、この駐車場を後にしようとしているのを、同麓にいますZZの方に目撃されていたようで、夕方に目撃したよとの連絡がありました^^/
日曜日もいつもの山坂道の各所は、熱かったとの事です♪
Posted at 2008/10/21 02:18:58 | |
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トミタ | クルマ