• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とも造のブログ一覧

2021年08月31日 イイね!

なんぴとたりともオラの前には出させてヤラネ・・・的な【交通安全】

なんぴとたりともオラの前には出させてヤラネ・・・的な【交通安全】ちょいと用事があって、山梨の方へ。

その内容は、また後日に書こうかなぁとは想っております。
大人的な『いつか』ですが(^_^;)

まぁ、その道中ですが舞台は国道20号線。

とあるアニメの主人公(JK)達がスーパーカブを乗り回す生活圏となっている辺りを通りかかった際に前方の車に遭遇。


遭遇した時は、一台前に某運送屋さんのトラックも走っており、法定速度ピッタリで走行していたので特に気にもしていなくて自分も普通に追従する形でおりましたが、ほどなくしてトラックは居なくなり前車が集団の先頭に・・・。


そこからもひたすら最高速度は、法定速度(50km/h)を超えない程度で走行していて、まぁ安全運転速度遵守な方なのだろうなぁと想いつつセンターラインはひたすら黄色なので追走しておりましたが、後ろにはそこそこの渋滞が発生。

で、この先に登坂路があるのでお供はルークスだったことも有り、上り坂でアクセル踏んでもどうにもこうにもなので、ホントは頑張って前に出たい気持ちもありましたが、ゆっくり車用の譲り左車線へ移動したら真後ろの元気なプジョーさんが前に出て行ったんですが、前車はですね・・・車線を譲ること無く今までの法廷遵守を帳消しにしちゃう鬼加速\(◎o◎)/!
やるかなぁと想っていましたが、予想通りにやってくれていました。
それでもプジョーの方が速かったんですが、前車はまぁ抜かせない走り方を披露して登坂車線区間は終了。

再び50km/hの世界へ・・・とは成らずに今までの安全速度運転遵守は?的な走りを登坂路を切っ掛けに豹変するようにひけらかしてくれておりました。

そんなので結局、直ぐに遙か先に居たはずの車に追いついちゃう羽目になったりしておりましたが・・・結局は、ただただ抜かせたく無い方だった様で。

どうせね、やるからには自称正義の味方的にブレずに徹底的に法定速度遵守を貫いて欲しかったなぁと。

我慢出来ずに抜いて行っちゃう人には目もくれず的な(^_^;)

でも、私的には道中の暇つぶしになってくれて楽しかったでしたよ♪
ルークスでの出掛けだったのでプジョーの様な事も出来ずの傍観者として楽しませていただきました♪
良く夕方のニュースとかで取り上げられているヘンテコ運転手さんの所業を目の前で見れて楽しかったです。

しかし、標高ゼロよりかは格段に涼しいと想っておりましたが・・・道中の道路温度計の表示は34℃となっており窓全開でしたがヤバい位に暑かったでした。
あ、空気感は湿度は低かったので暑いだけな感じで済んだのかな(*^-^*)

時間がたっぷり有れば南アルプスの山々の方からの川に足を漬けてぼんやりシタイくらいでした。

あ、本来の用事は無事に達成して滞在時間数分で帰路に着きましたよ。
地元での夕方からの用事もあって、そちらもギリ間に合えました。

もちろん道中のコンビニやガソリン給油とかの立ち寄りもゼロ達成です<(`^´)>エッヘン。
Posted at 2021/08/31 02:28:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 交通安全 | クルマ
2021年08月27日 イイね!

腕時計のオーバーホール完了【家】

腕時計のオーバーホール完了【家】腕時計のオーバーホール完了の連絡が来ました(*^-^*)

今月は残業も少々多かったので、フレックスタイムの有効活用で早上がり!

で、目指すは東京のど真ん中・・・もとい東京駅のど真ん前(*^-^*)

急いで向かっては居ましたが、オリンピックに引き続きパラリンピック期間の人の都内への流入を控えさせる為の人為的渋滞発生策に少々巻き添えになったりしておりましたが・・・何とか・・・


・・・
えっと、到着が閉店時間になってしまいそうでしたので、カクカクシカジカの電話を入れたら少しまでなら閉店ガラガラを待ちますとの事で、厚意に応えるべく更なる大急ぎ生真面目なナビでは示してくれないルート選択でその時間まで間に合わなかったのが・・・ギリッギリの僅か2分前で到着することが出来ました(*^-^*)

ソコソコ待ってくれて居たので、早速受け取りのコンディション確認と今回のオーバーホールで交換した部品のやられ具合を教えてもらって状況納得したので、支払いも終わらせて無事に私の腕に戻ってまいりました(*^-^*)


無事に受け取ったら、まだ停めた駐車場の無料利用時間に余りがあったので、少しだけ徘徊しちゃいました。


今の人のお出掛けを減らせという状況下での東京駅近郊は無茶苦茶贅沢なパーソナルスペースだなぁと・・・
あ、その中でウェディングの撮影をされている方もおられましたね。
お幸せに(^-^)/

行きは超急ぎでしたが、帰路は全くの急ぐ必要も無いので下道でプラプラと(*^-^*)

で、帰宅しての改めての時計♪

お持ち帰り用の時計のケースというのか包みがリニューアルされていました。


以前は封筒みたいな形でしたが、凝ってて格好良いし、それを本革(多分ですが・・・)であしらえて居るのですね。

後々に何かに使えると良いなぁ・・・以前の包みも革製で今でも時計の置き場所に敷物として使えていますので、使い道を模索してみます(*^-^*)

時計も久々に腕にしましたが、しっくり来ますね(^w^)


Posted at 2021/08/28 05:14:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家造り | 暮らし/家族
2021年08月23日 イイね!

ポケモン郵便ポストとな('-'*)【出掛け】

ポケモン郵便ポストとな(&#39;-&#39;*)【出掛け】本日は所用があって都内へ・・・

電車も楽ちんで良いけど、普段電車に乗る生活をしていないので昨今のご時世電車に乗るのはちょっと避けたいと言うのと、出掛けたついでに探訪したいところもあるので車でお出掛けと。

さて、本日の探訪は・・・ポケモン郵便♪

少し前に話題に挙がっており、直ぐに動くのはヤバいだろうなぁと言う事で様子見していて本日頃合いかなと。

先ずは・・・エリアに到着!

で、いきなり脱線・・・ゴンドラに興味が惹かれまくってしましました。

マジックミラーのゴンドラ・・・いつしか乗ってみたい(≧∀≦)

と、当初の目的に戻して・・・先ずは横浜市役所・・・ここでいきなり蹴躓きです。

今回のお供もルークスなんですが、登載の激古いポータブルナビのため地図更新なんて全くされていないので新庁舎となった横浜市役所が見付けられずと言う失態。
最初はそんな事知らずに旧庁舎に辿り付いたらもぬけの殻&解体作業している建物を前に呆然と・・・
そんな状況でしたが、なんとか道路標識で新市役所を見付けれて無事に辿り付きました。
結局、市役所の前を何度も行ったり来たりしちゃっていました(´д`)
もうね、自分で失笑でしたよ。

では、改めて・・・


正面に回るとこんな感じで、ポストがモンスターボールですね♪


乗っかっている狛犬のような・・・イーブイでしたっけ?


あと隣のポストにはしっぽ違いのピカチュウ’S



どっちの尻尾のが普通のだっけ?

次に場所を移動して・・・
居た!

もっと下から撮影したらドラ○もんシルエットだったかも知れない。

えっと・・・なんだっけ・・・あ、ポッチャマ言うらしいです。


それと、此処に郵便物を投函すると・・・


この様な消印が捺されるようです。


調べてみると、他にも色々と・・・有るようですね。
横浜の郵便はポケモン尽くしの様です♪
Posted at 2021/08/23 19:25:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出掛け | 旅行/地域
2021年08月21日 イイね!

本日2021年8月度のトミカ新車発売日【トミカ】

本日2021年8月度のトミカ新車発売日【トミカ】朝一のZZの健康チェックの後は、しまう前の洗車にいそしみ・・・

えっと、最短コースでZZを片付けして外せない用事へ♪


んと・・・用事ってのはコレ!

毎月のようにやって来ちゃうトミカの新車発売日♪

今月分は欲しかった車両は2車種ですが、無事に初回特別仕様の方を入手出来れました♪

1車種目は、フェラーリのローマ。
通常版の赤に対し、初回限定色は黒ですね。
なっがーいフロントですがフロントミッドシップ部にV8ターボを搭載したFRクーペです。
エレガントなデザインです♪

数日前に似たようなFRレイアウトのフェラーリと遭遇しましたが、そっちはくいっとあひるのお尻みたいになっていたので812ってのだと思うんですが・・・。
ミッショントラブルで他のギヤに切り替わらなく成っちゃったのかな?
と思う位にいつまでも・・・ほんと周囲が心配してしまう位に同じギヤのまんまで神輿が練り歩くかのような低速で悲鳴の様なエキゾーストノートを独りで奏でておりましたので妙に記憶に残っちゃっています^_^;

2台目は、日産35GT-Rのイタルデザイン仕様です。
こちらも入手したのは初回限定色の方のみですが、アイアンマンみたいな配色につい手を出してしまいました^_^;

それぞれの通常版は、また欲しくなったら・・・と言う事で。


Posted at 2021/08/23 01:55:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | チョロQ | 趣味
2021年08月21日 イイね!

チョロッと朝活で近所の山へ【ZZ】

チョロッと朝活で近所の山へ【ZZ】世間は盆休みが明けての週でぐったりしつつの一週間だったのかなぁと想います。

・・・えっと途中で休日出勤していた私でもそうでした(^-^;


後は良いのか悪いのか天候不順でZZには乗れずでしたので・・・今朝の天候を確認すると今は大丈夫だと言うことで・・・ZZ乗ってきました♪


早朝時間は、少し前に比べて気温も大人しめで多少過ごし易くなっているようで、登って下っただけですがエンジンも妙にグイグイ廻ってくれて気持ち良く走れました(*^-^*)

これから秋に季節が徐々に移り変わって行きますが、気温も湿度もいい感じになって来るのでキャブ車には・・・ついでに人間にも良い季節です♪


Posted at 2021/08/21 10:06:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミタ | クルマ

プロフィール

「人生ゲームで初の転職クエスト発動〜✌ 果たして職業『痴れ者』が、どんな職業に就くのやら…( ̄ー ̄)ニヤリ」
何シテル?   06/08 20:51
独身時代に手に入れた一生物の相棒と、着実に増えて行く家族の為の思い出造りの車とのほのぼの生活記になれるかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1 234 5 6 7
89 101112 1314
15161718 19 20 21
22 23242526 2728
2930 31    

リンク・クリップ

一条工務店HP 
カテゴリ:住宅関連
2010/09/25 01:58:00
 
Quick-Steer 
カテゴリ:車関連
2010/08/12 00:02:00
 
DENSO 
カテゴリ:車関連
2007/01/17 01:27:41
 

愛車一覧

トミーカイラ ZZ トミーカイラ ZZ
1997年の年末に購入しました。
その他 Trek X-Caliber 8 その他 Trek X-Caliber 8
毎年確実に性能向上したイヤーモデルを発表するTREKのエクスカリバー8を入手です。 (T ...
日産 セレナ 日産 セレナ
家族の為の車です。チョイ乗りから長距離までをこなす一番の働き者かも・・・
その他 トレックFX2-Disc TREK FX2 DISK (その他 トレックFX2-Disc)
SCOTT(2000年?)からの乗り換えです。 20数年分の進化を含めた自転車の性能向上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation