
ルークスのメンテは色々とてんこ盛りで・・・
本日は交換推奨走行距離(自主設定)をそこそこ過ぎたまんまとなっていたCVTフルードの交換をして貰ってきました。
CVTフルードは、精密機器ですので自分的には実績の有る新車時からの純正フルード(日産純正CVTフルードNS-2)にて入れ換え作業を行い続けて貰っております。
また、同じ意味で作業上の保証も担保に含んでDにて交換して貰っております。
と言う事で、小一時間のんびりお茶させて頂きながら待ちつつ・・・作業が終わったので、フィーリングチェックしつつのプチドライブ(^^)v
今回も前回のフルード交換から約26000kmを走行してのリフレッシュとなりましたが、見事にCVT感が戻っており、ウルトラスムーズな息継ぎ無しな加速減速が無事に戻っておりました(^^)v
そうそう、それはそれなりな登り坂でも同様にCVT車らしい気持ちの良いギヤ感でした♪
ですので、次回の富士山五合目までのドライブも楽しみでもあります(^^)v
そして、ATの様な加減速時の変速ショックの感覚や駆動感の薄さは、その前回のフルード入れ替えを行った時にも感じた20000kmを超えた辺りからでしたので、以降は20000kmを交換時期の頃合いとしてCVTフルードのリフレッシュを行おうかと思います。
っと、心のマイクロフィルムに刻んでおきました(^^)v
あと、久々のDにてGT-RとフェアレディZのカタログを頂いて来ました(^^)/

たまに過去に手に入れたン10年以上前の車のカタログ(ZZよりももっと前の車とかも)も観たりしますがなかなか良い目の保養となります~♪
Posted at 2025/05/13 01:56:13 | |
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