今日は愛知県内で1ヶ所確定。もう1ヶ所は未確定な状況で出かけました。
1ヶ所目の集合時刻が愛知県内で7:30で「慣らし運転をして下さい」とシャリオを修理してもらったお店から言われていたので
前回はi-MiEVで行った のですが、今回はシャリオで出かけました。
このブログ に書いたとおり寝付けなかったので0時頃に出発。
当初は天理までは有料の道路を使う予定だったのですが、
時間に余裕があるのと高速だと眠くなりそうだったので無料の道路で移動。
大阪中央環状線→R163→R25(非名阪国道)→R1→R23で愛知県内へ。
以前も通ったこともありますが、名阪国道伊賀ICから板屋ICの区間、
特に亀山市内のダート区間は、名阪酷道の異名がピッタリな道路状況でした。
ごく最低限の休憩しかしなかったので、約4時間半で愛知県内の1ヶ所目の目的地へ。
雨が降っていたので屋根がある場所を見つけて休憩。到着した安心感からか少し眠れました。
ここでの詳細はナイショ。最悪な結果でなく、どちらかと言えば良い方になったので一安心。
気持ちに落ち着きを取り戻せたので「もう1ヶ所」である岡崎へ向かいました。
このブログ で紹介されていた試乗会ではなく、少し離れた別の建物で打合せ。
ここでの話も未確定な部分が多数あるものの、どちらかと言えば楽しい話題。
正式に決まればココでもお伝え出来ると思います。
アレ や
コレ でも伝えられていますが、従業員駐車場に普通充電設備が大量に設置されています。
岡崎だけで350台設置されているそうです。うらやましい!と思う反面ようやく?と言う気も。
個人的にはi-MiEV発売してまもなくのタイミングで行っておくべきでは?と言う気もしています。
この春に国内販売が終了する車種がある関係もあるのかも知れないけど。
また、写真にあるようにChademo充電器が1台→3台へ2台増設されるなど来客用駐車場の充電環境も向上しています。
打合せ後にちょっと休憩して17時30分頃に出発。
「修理後5000kmまでは過給禁止」なのと翌日休暇なので無料の道路で移動。
桑名駅前、四日市市内で美味しそうなお店があったので寄り道してみたけど
ラストオーダー終了、店の中で順番待ちの人が多数だったので
今まで行ったことのなかった亀山市内の亀八食堂へ。
お店の性質上仕方ないのかも知れないが、トングがセルフとか
システムに関して全く店員さんが教えてくれずに戸惑いました。
次は慣れた人と一緒に行って色んな具材を試してみたいと思いました。
その後はR25(名阪国道)→R163→大阪中央環状線で23:25頃に帰宅。
写真は今回のHKS・CAMPの指示値。
A:自宅→愛知県内→自宅
B:自宅→愛知県内1ヶ所目
C:愛知県内1ヶ所目→岡崎+ちょっと(安城市東部)
D:安城市東部→自宅
修理直前との比較になってしまいますが、エンジンの回転は明らかにスムーズです。
ブースト計に気を配っていないと過給領域に入ってしまいます。
「アクセルを踏みたい!」と言う欲求を我慢すると言う新たな悩みが・・・。
ブログ一覧 |
最近の私 | 日記
Posted at
2015/03/02 17:13:25