• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月26日

ラブ☆ME☆声優!  20

ラブ☆ME☆声優!  20  
 ばんばんこ~、今日は一日中雨でした。
 こんな天気がまだ時々続くとの予報なので
 果たして今月中に梅雨明けするんでしょうかねぇ?
 
 さて、今回は節目の20回目になる「ラブ☆ME☆声優」、
 記念すべき今回は初の本人画像を載せての始まりになります。
 今後もするかどうかは?です。w では、お客様を紹介、
 今日は『田中 理恵』さんです。♪
 
 
 
 読み方は「たなか りえ」、北海道出身で1月3日生まれです。
 所属は【リトリーノ】です。2年前までは【ドラマチックデパートメント】に
 いたのですが、これについては当時色々と物議をかもしだしたそうです。
 特に言われていたのが「結婚すんじゃね?」って噂でしたが、その話が本当だったのを
 知った時は、その夜涙で枕を濡らしちゃいましたよ。(おバカw)
 
 「いのまた むつみ」さんの絵に憧れていてその流れで買った『CDシアター ドラゴンクエスト』
 というドラマCDに感銘を受けたのをきっかけに声優を目指し始めた理恵さん。
 高校時代に漫画研究部に所属してまんが甲子園に出場したことがあったが、その場で
 審査員だった同郷の島本和彦に「声優になりたい」と直訴したくらいなので、その想いは
 かなりなものだったといえるでしょう。
 
 その後、「代々木アニメーション学院」を経て声優デビューをするはずでしたが、
 正確にはその経緯の中で『悠久幻想曲 2nd Album』というアルバム内で「永遠の親友」と
 いう曲の歌を歌ってますので、実は歌手デビューの方が先だったりします。♪
 
 声優デビューは1998年で『どっきりドクター』(秋子)がデビュー作でした。
 翌年、初ヒロイン役を獲得したのが『鋼鉄天使くるみ』(サキ)。
 ここから田中理恵の声優人生が幅広くなっていきました。同年には
 『デュアル!ぱられルンルン物語』(真田三月)を演じたり、更に翌2000年には
 かつて「行列の出来ないマイナーアニメ紹介所」でもやった『マイアミ☆ガンズ』(科研娘)でも活躍、注目を浴びる存在になっていきました。
 
 ブレイクは21世紀に入った2001年からで、この年に出演した作品は
 
  『おとぎストーリー 天使のしっぽ』      (キンギョのラン)
  『鋼鉄天使くるみ2式』               (サキ2式)
  『破壊魔定光』                   (神代やよい)
  『花右京メイド隊』                (マリエル)
 
 『花右京メイド隊』については【行列の出来ないマイナーアニメ紹介所】で
  やったように好きな作品&キャラの1つです。☆
 それと先日のマイナーアニメで「RAY」を取り上げたのは、今日「田中理恵」さんを
 ここで登場する際の情報収集で、その作品のヒロインを演じる「野川 さくら」さんとの交流が
 深い所からネタを拾われていただいた、という裏話もあったりします。w
 
 ではここで、『鋼鉄天使くるみ』時代のインタビュー動画をどうぞ。♪
  
  

 いやぁ、みなさん若いですねぇ。w
 
 
 そして、2002年には更なる活躍の場が増え、忙しい毎日が始まるのであった。
 
  『あずまんが大王』                  (水原暦)
  『機動戦士ガンダムSEED』            (ラクス・クライン)
  『ちょびっツ』                       (ちぃ)
  『.hack//SIGN』                   (モルガナ)
  『円盤皇女ワるきゅーレ』              (真田さん)
  『りぜるまいん』                   (八千草響子)
 
 2003年は『宇宙のステルヴィア』(栢山晶)を始め、
 『おとぎストーリー 天使のしっぽChu!』       (キンギョのラン)
 『D・N・ANGEL』                     (永遠の標)
 『円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲』       (真田さん)   など、
 続編が多かったですね。
 
 2004年も続編が多く『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』『花右京メイド隊』を始め
 多くの作品に出演しました。
 
  『BURN-UP SCRAMBLE』              (多摩川祭)
  『爆裂天使』                        (セイ)
  『リングにかけろ1』                   (高嶺菊)   
 
 …などですが、みなさんには『ローゼンメイデン』(水銀燈)が1番印象深いと思います。
 
 

 この作品を契機に、田中理恵の株は急上昇! 「水銀燈」党首の座にのし上がった理恵さんは
 押しも押されぬ有名声優になりました。チャンチャンw
 
 冗談はさておき、その後の活躍作品では「水銀燈」同様今更説明不要の大人気アニメ
 『ハヤテのごとく!』のマリアさん役はあまりにも有名ですね。
 
 ここでは、25日に発売された新作キャラソン「紅茶のワルツ」を聴いていただきましょう。♪
 
  
 
 その他には、
 
  『働きマン』                       (松方弘子)
  『キミキス pure rouge』              (二見瑛理子)
  『MOONLIGHT MILE』                (池内理代子)
  『あかね色に染まる坂』                (椎名観月)
  『君が主で執事が俺で』                (九鬼揚羽)
  『ストライクウィッチーズ』          (ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ)
  『とらドラ!』                        (恋ヶ窪ゆり)
  『アスラクライン』                (黒崎朱浬、黒崎紫浬)
  『ティアーズ・トゥ・ティアラ』             (オクタヴィア)
  『初恋限定。』                       (山本岬)
  『CANAAN』                        (リャン・チー)
 
 他にもチョイ役等も含めると、約80キャラを演じているはずです。
 理恵さんに「すべての作品を覚えているか?」聞きてみると、全部覚えているんだそうです。
 スゴイですねぇ。若本さんは全出演作品を覚えているんでしょうかねぇ?w
 
 あ、そういえば、今年の5月に「彩リエ」という写真集も出してるんですよ。
 今年でキリのいい○0歳になられた記念だそうですが、綺麗ですよね~。
 「夜のオカズに買おうかな。」っていうヨコシマな考えも起こりそうな写真集は
  
 ゲームも大好きで休みだけでなく仕事の日でも時間があればついついやっちゃうくらいで
 仕事も多忙を極めているのに一体いつ寝てるんか気になるトコではありますが、
 そんな可愛らしい田中理恵さんをみなさんも応援してあげてください。♡

 最後に田中理恵さんを詳しく知りたい方は公式HP「Cafe de Rie」を見てください。♪
 
 では、ラストの動画は理恵さんも出演している7月期最新アニメ「CANAAN」のOPを
 聴いていただきながらお別れです。♪
 
  

  このOP、超気に入ってますし、アニメめ結構イイですよ。♪
 
 
  次回こそは男性を紹介します。f(^^;
ブログ一覧 | ラブ☆ME☆声優! | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2009/07/26 19:19:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2009年7月26日 21:16
こんばんは!!
田中理恵さんはやっぱり銀様ですよね!!
マリアさんも捨てがたいですがやっぱ銀様のイメージが強いです!!
コメントへの返答
2009年7月26日 22:48
ばんばんこ~。
田中理恵さんのファンは「銀様」派と「マリア」派で
長きに渡って抗争を繰り広げられているそうです。
(うそ)
2009年7月26日 21:20
こんばんは~

水銀燈は確かにインパクトの
あるキャラクターでしたね。

最近見た作品で出演されていたのは
「初恋限定」。
今見ている作品は「ハヤテ」ですね。
「ワるきゅーレ」と「天使のしっぽ」は
ほんの数年前の作品ですが、双方なんだか
懐かしいなぁ~
「カナン」はPAワークスの作品なので
ブルーレイを買おうかどうか、現在検討中です~♪
コメントへの返答
2009年7月26日 22:52
ばんばんこ~。

ツンデレの始まりの1つでもありますし、
ファンも多いですよね~。

私はまだ「初候限定。」は観たことないんです。
こんだけやってるんだからそろそろ見ねば様。w
「ハヤテのごとく!!」は安心して観れるので
Ⅱ期も欠かせません。
3年前の作品が妙に古く感じるくらい
アニメ作品が続々出てますからねぇ。
懐かしくもなっちゃいます。
「CANAAN」はゲーム作品からだそうですが
結構クォリティいいですね。
予算が許せるなら買いですよ。♪
2009年7月27日 0:32
北海道出身!…なのか…?

知りませんでした。

作品はラクス・クライン以降からしか知らないようです…。


そういえばキャラソン開封してねーっす。
コメントへの返答
2009年7月27日 21:23
はい、札幌市出身だそうです。

この機会に覚えておいてください。w

私も、後から「あ、そうだった」って感じでした。
f(^^;


ここで流しちゃいましたけど…。♪
2009年7月27日 0:58
~(b^▽^)b~こんばんみぃ~♪

田中理恵さんの演じたお気に入りキャラは、舞乙HiMEのトモエだったりします。

銀様系の役ですが、あの嫌がらせっぷりと百合なとこがGOODΣd(´∀`*)
本来なら学園編で出番終了なところを、銀様時のような怪演で出番を増やしてもらったというエピソードが、彼女らしくてそそられます。

ラクス様を演じるだけあり、歌もお上手ですしね(o^-')b
コメントへの返答
2009年7月27日 21:27
ばんばんこ~。(^-^)/

ほほぅ、「舞乙HiME」でしたか…って
私、それをここで書いてないよ。(爆)

長門至上主義さんは、銀様ファンと見た。w

これだけ色々な役をやってる上に人気があると
その分、幅が拡がるので色々と出来る意味もあり
出番が増える、と。


素晴らしいの、一言ですわ。♪
2009年7月27日 1:23
その存在を知ったのはワるきゅーレの時でしたが、なにげにSEEDと同じ年だったんですねぇ。
ワるきゅーのほうが前かと思ってましたf^_^;

マリアさん最高ですb
コメントへの返答
2009年7月27日 21:29
そういえばそうですね。
ここまで違うキャラを演じていると一緒の
時期っていう感覚がなくなりますよね~。

20回記念に相応しかったようで、何より。☆
2009年7月27日 21:22
ラクスで私は知りました~
マリアさん萌えですwww
コメントへの返答
2009年7月27日 21:30
ガンダムSEEDからという方も多いですからねぇ。
これからも応援して下さい。♪

プロフィール

「完全に色褪せたよ。┐(´д`)┌」
何シテル?   07/25 12:02
色々ありまして、乗り換えです。 人生初のホンダ車かつパープルです。 引き続き宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアワイパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 19:38:17
☆ アルファード ドアロック設定方法 シフト連動アンロック機能設定。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 17:24:50
☆ アルファード 10後期 いろいろな設定&裏技 総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 07:58:59

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 紫式部 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
色々ありまして、クルマ替わりました。   人生初のホンダ車かつパープルです。   これま ...
ダイハツ タントカスタム 白い魔法使い (ダイハツ タントカスタム)
タントカスタムが親戚の家に嫁いでいったので行けば会えなくはないのですが、愛車ではなくなり ...
トヨタ アルファードG 銀魂アルファード (トヨタ アルファードG)
諸事情で前のクルマから16ヶ月で替わりました。   古くはなりましたか、懐かしきV6サウ ...
トヨタ アルファード オプティマスプライム (トヨタ アルファード)
半ば衝動買いです。(笑) 車体でお金掛かったので、今回はエアロ関係無しです。まあ、標準グ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation