• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月03日

あの人は。。。。

あの人は。。。。


夕食をいただいた後。


コローンっと走って(〃▽〃)ってきました☆彡








院内はクーラー効いててウフフン♪    待ち時間が極楽タイムっす~~(人´∀`) タスカルワッ


さて写真は百合。


「山に咲いてっから山百合やろーーー」


と安直に考えチョったんですが、念のためにチョと調べてみたら山百合ではなく ( ノω-、)スマン


高砂百合」   (テッポー百合とも言う)


と名が付いてるらしい。。。。 ....φ(◎◎へ) フムフム


今の今まで「山百合」やと固く深く信じ込んでいた私。。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。 オバカサン


だって山に咲いてんだもーーん。










ってことでここらへんにポンポンと咲き誇ってい     








、花。   過去形ざますww



えーーーーーーっと、

確か2-3週間くらい前までホンマにコロンコロンと咲いてましたアチコチ(*^_ ’)



今は「もう終わ~~りぃ~~ >┼○」な時期ッス(ノ_・。)



こちらの花言葉は



              「純潔、甘美、威厳」


なんですってよ、奥さんッ


花言葉にふさわしい純潔・甘美さ・威厳がありますなもww













10年前の・・・・いや10.5年くらい前(爆


あの人を家に招いて「ご飯でも一緒にww」な場をこさえた時 (古ッ



花束もって家に来たんやったっけ・・・・・・・(;´▽`A``


「ソレだけ」


は覚えちょるが、後は知らん記憶がねぇヽ(`Д´)ノ ←モーロク



まま、花ぁみると微細なまで、ミジンコのノーミソより小さく思い出したりする「時もある」が(鬼





もう  「そんなこたぁ、どーーーでもエエ!!!」  になりつつある昨今(´・ω・`)。。。オシイ。。。




花はチョロンとだけツボミの時に切ってヨソ様んところに持ってったww

なんてったって 「田舎の山ならでは凹」 の収穫でござる(*^▽^*) ヘヘッ





んじゃ昼には  ↑ ↑  な純潔ホワイトでぇ(〃▽〃)












ゴッツイ、手ブレしてしもてまんが( ノω-、)



夜の顔ッ(〃▽〃)



山百・・・・・・いえいえテッポー百合ッ   


は、もう終わってしもいますたけど凹


こないだ、いつものお寺サンでサルスベリが咲いてきよっとね~~(人´∀`) ウレシイワッ



も少ししたら秋のバラも咲いてくるアルね~~(人´∀`) タノシミッ


コスモスもチロリンチロリンと咲いてくれるの、ステキやし(人´∀`) カワイイワッ


キンモクセイやってええ香り。。。。。(人´∀`) ダイスキッ


都会を彩るイチョウも金色に。。。。(人´∀`) ステキッ





とかなんとか、これからいろーーんな「秋の花」ってんのが咲いてくるアルよ~~(*^▽^*) ヘヘッ





どんな秋の花がありますかね????


どんなんがエエんでしょね???



想い出ってありますかね???








バーサン、やっぱりキンモクセイの香りがええなぁ。。。。(〃▽〃)



コスモスも見逃せないしのぅ。。。。(*^▽^*)


秋のバラ園にもまた行ってみたいわッ♪(*^ ・^)ノ⌒☆







とかなんとか、物思いに老ける 耽る! 秋の日。。。。σ(^◇^;)









ブログ一覧 | 季節・花 | 日記
Posted at 2009/09/03 22:08:55

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

観に行ってきました・・・
シュールさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

松屋 エッグチミチュリソースハンバ ...
モビリティスタイルさん

KMH-500 詰替えボトル 販売 ...
ウッドミッツさん

お買物カー(笑)
nobunobu33さん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2009年9月3日 22:55
それって・・・

花が散った後

ゴッツイ量のタネ(ウッスイ)がでけるやつ?
コメントへの返答
2009年9月3日 23:30
まいど (^o^)丿

それってどれ!! 百合でっか! (怖

タネはあらへんよ。。。。(寂

バラ園、ラフェはんとこの近くにもあったなー♪
2009年9月3日 23:09
コスモスも良いですよね(*^ー^*)
コメントへの返答
2009年9月3日 23:31
お疲れさまでーす (^o^)丿
コスモス、いいっすよねぇ☆彡
2009年9月3日 23:11
先ほど、テレビ番組 で、大阪では ポークカレーは 
食わないって話をしていました。
でもボクもカレーはポークだけはあまり好きじゃないんですよね。

コメントへの返答
2009年9月3日 23:32
まいどです~ (^o^)  ってそれもしかして「県民ショー」とかいうナントカでわ(^-^;)

そういや、「カレー」とは書いてあるけどなんのカレーか書いてないなー(謎  ポークはそういやここ近年、見聞きしてまへん(謎ッ
2009年9月3日 23:34
自分で調べたもんっ

http://www.page.sannet.ne.jp/mahekawa/takasagoyuri.htm

こんなタネ~


バラ園は『香寺』のほうですなぁーーーexclamation×2
コメントへの返答
2009年9月3日 23:57
ほんならコレ、高砂はんとチャウんかも。。。。

( ノω-、)

でもそげんカタチなタネ、どっかで見た

「ような気もするσ(^◇^;)」

バラ園、北側やったヨ☆彡   パパさん、ラフェはんの友達やったんなぁ。。。@さきなお氏
2009年9月4日 1:32
鉄砲百合と高砂百合は別の花だから、
念のため。

秋は、紫系の花が趣があって好き。
露草、竜胆、桔梗、撫子、薊、白粉花、
紫苑、秋海棠・・・・・・

まりえちんに、秋の花を贈るとしたら
鳥兜の花かな(笑)
コメントへの返答
2009年9月4日 23:43
お疲れっす(*^_ ’)

調べてチョロンとわかったぉ~


半畳は紫イモ喰って「食欲の秋」だっぺ???

鳥兜、ホンマに贈ってやーヽ(`Д´)ノ マッテルゼ!!!
2009年9月4日 21:18
今年は庭に咲いてたっけ?
憶えがないが…f^_^;
咲いてても気にしてなかったから…。 帰って 見てみよっと(笑)
コメントへの返答
2009年9月4日 23:43
お疲れさまでーす(*^_ ’)

百合やったらもう終わってるかも。。。コスモス、そちらはたくさん咲きそうですね☆彡

プロフィール

「「上手く仕事が出来たか」よりも大切なのは「やるべき事を行動に移せたかどうか」なんだよ。失敗だらけの日だったとしても、自分がやるべきだと感じた事を実行出来たなら、それは100点満点なんだよ。」
何シテル?   05/24 22:05
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 2425
262728293031 

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation