• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月28日

147NAVY号ラストランの食レポw

147NAVY号ラストランの食レポw え〜と、
「4年間お世話になりました。147NAVY号を降りる事となりました。」
との経緯から、
「ネイビー号ラストランの会 」
「NAVY SNAKEさん、お別れ会!」
「NAVY号最終日 これからもよろしくお願い致します。」
が、開催される事となったので、何とかかんとか間に合わせてもらった、5ヶ月振りなGT君とお別れを偲んできました。

詳細は上記リンクにてどうぞ(^_^;)

人には、少なからず役割りと言うのものがありますが、NAVY SNAKEさんの場合、「なごみ」かな。
笑顔絶やさず、にこにことその場を和ませてくれる、お人柄。
引き続きどうぞよろしくm(_ _)m

あ!
次の愛車、ネイビーじゃなくなるんだったら、今思い付いたけど、HN「なごみ」でええんちゃうかww(失礼しましたw)

本題に戻る(^_^;)
どーも私の場合、役割りはラーメンみたいです。
身に余る役割りだw
と、言うことで、さっそく!


場所は大黒PA。


は〜い、分からなければぁ〜
左上!
の、はずが!!!


お〜い!
カレー付いてんじゃね〜か!
朝からカレーはダメだろう!

下に降りまーす!
で、大黒つけ麺(^◇^;)


ぬぅあんと!!!
人気No.1(≧∇≦)
てか、辛味噌だったのかーーい!
※後から良く見ると、自販機のボタンの上に書いてあり、どうも冬季限定らしい。


★★★☆☆
とうちゃこ!
間違った、受取りw
スープ?
いえ、お湯に浸ってます(^◇^;)


濃厚な辛味噌スープ、否、タレだな(^_^;)
ゴマの風味も加わり、悪くは無いんですが、ちと辛すぎ…
辛味が勝ち過ぎて、旨味が良く分からない(>_<)


麺が浸ってる側に入れられた唐辛子効いて、更に辛さ追い打ち。
辛くて旨みが…(苦笑)
麺は、太麺縮れ。
加水程よく、モチモチとして悪くない。
味ですか?
だ、か、ら!
辛味と濃いスープ、否、タレのお陰で風味が分からないの(笑)


豚の風味が程よく残る、柔らかく大きなチャーシューは、タレとのバランスも良く旨い(≧∇≦)

麺を食した後、タレに、麺の浸っていたお湯を加え味わいましたが、これが旨い!
タレからスープに、華麗なる変身を遂げました!
本来、辛味噌ラーメンとして出汁で割ることを前提として作られたタレだったのではいかと、疑いが増して「おしまい」(^_^;)

ご馳走様でしたm(_ _)m

こんな手抜きで、良いのだろうか…
役割りだから、仕方ないね、悪しからずw


お〜〜
現在8位かぁ〜


547イイね!
素晴らしい!
まだまだ伸びそうだし、流石の〆だなぁ〜
ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2016/02/29 00:08:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

咲いたよ❀
chishiruさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

この記事へのコメント

2016年2月29日 2:53
そうか!
麺の浸っていたお湯で割ればよかったのか・・
あのまま飲んじゃったよ。辛かった(笑)

川崎で待ってたのに~(爆)
コメントへの返答
2016年2月29日 7:25
苦肉の策ですよ、あのまま人気No.1を「辛い」とだけの評価で終われませんからね(苦笑)

川崎…
宿泊必須がキツイ(^_^;)
2016年2月29日 5:33
辛すぎてソフトクリーム追加しましたが
3時ぐらいまで胃にきてました
(*_*)
コメントへの返答
2016年2月29日 7:26
ソフトクリーム、実は結構食べたかったけど、辛いものにアイス混ぜたら、渋滞恐いかもってビビりました(^_^;)
2016年2月29日 7:18
うどんはマイナス寄りの普通な感じでした…
コメントへの返答
2016年2月29日 7:27
ん〜〜
んじゃ、星2だ(笑)
2016年2月29日 8:24
僕もなごみさん、いやNAVYさんにいろいろ教えてもらったので感謝感謝です。(^-^)

もしかして次のシリーズは、PASA麺めぐり??(笑)
コメントへの返答
2016年2月29日 12:55
悪くないテーマではありますが、PASA巡りできる財力がありません(^_^;)
2016年2月29日 8:39
根崎さんらしい見送り方。良いです(笑)
ウッカリ忘れてしまいそうですが、GT君の復活おめでとうございますヾ(´∀`*)ノ゙♪
コメントへの返答
2016年2月29日 13:00
ありがとうございまーす!
また遊べますね、ベビベビならぬトラトラでw
2016年2月29日 10:12
カーボンボンネットお似合いでしたよ!
食レポ生で見れたぞ~(^-^)/
コメントへの返答
2016年2月29日 13:02
あーたーす(≧∇≦)
食べながらレポしないの分かったでしょ、僕、ライターだからね(笑)
2016年2月29日 20:25
(╋|ξ)

は~い!

ご苦労様でした~!

ストコウも、大黒も比較的すいていて、助かりました~!
コメントへの返答
2016年2月29日 20:31
師匠!
お疲れ様でした!
想定外の登場には驚きました(^_^)
久々にご挨拶できて良かったです。

私より出発早かったとは思いませんでしたw
2016年2月29日 20:30
チャーシュー、かしかし系?
みんな麺食べてたけど、隣のパン屋のパンとコーヒーにしちゃった(=∵=)
コメントへの返答
2016年2月29日 23:04
いやいや、しっトロでしたよ!
かしかしは、昔ながらの醤油ならベストマッチですよね、実はしっトロより好きかもww

パンとコーヒーですかぁ〜
似合う!
ラーメンずるずるより、断然似合う!
が、変態な俺は、ずるずるしてるところが見たいので、機会あれば是非(爆

プロフィール

「う…まったく記憶して無し囧rz」
何シテル?   04/13 16:44
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
789 10111213
141516 17181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

BOSCH 500US+400U 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 19:38:58
アルファロメオ(純正) タッチアップペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 06:36:19
スペシャル?リレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 20:59:16
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation