• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月02日

(丼57)旨いらーめんをひたむきに探す!(土浦市)

(丼57)旨いらーめんをひたむきに探す!(土浦市) 11月1日オープン!!!昨日じゃん!
って事で、早速向かっちゃいました(o^^o)

そんな本日はこちら。

麺屋 とん嬉
ナビセットして(・・?)
と、思ったら、やはり。
どうやら、麺屋 太助の居抜きらしいが、どーーも味の系統は同じ雰囲気。
麺屋 太助のレポはこちら。


通常らーめん価格で提供しているらしい。


今のところ、普通の二郎系と、味噌のみ。
もちろん、スタンダードな方を選択!


オープン当初はキャンペーン的にサービス。
そして、メニューをある程度絞ってのスタート、押しをしっかりとアピール、時間差でメニュー追加投入!
コーディナーターでも入ってるのかと思わせる、美しいまでの営業戦略(^_^)


19:58 お客さん10名で、ほぼ満席、途絶える事なくパラパラと続く。
ま、昨日オープンだかね(^_^;)

そうこうしているうちに着丼。

★★★★☆
旧店舗のときに見られた大半の課題を解決し、新たにデビュー!
と、言ったところか。
◎温度:ぬるい→熱い
◯脂:軽さ無し→脂はやや軽め
✖️麺:やや柔らかい→変わらず
◎焼豚:ボソギト→やわトロ
◯トータル:ギトギト→(Jとして)普通
実際のところ、星4にはやや届かないが、3よりは上で、全体感としては悪く無いので、4とした。


醤油をベースとし、背脂の甘みが加えられた、スタンダードな次郎系スープ。
脂の甘みもほどほどに感じられ、重さもさほど無く、悪くない仕上がりである。


J系に馴染んで無い人でも食べやすい、やや加水多めの極太麺。もっちりとしていて、麺としては悪く無いが、Jとしてのイパンクトに欠け、バランスに課題がある。


旨い。
臭み無く、柔らかいが、程よく歯応えも残されている。
この仕上がりは、なかなかのものだと、高く評価したい。


やや味が濃い。
全体として濃い目の仕上がりとなるJだからこそ、負けない濃さ!ではなく、同じレベル、ないしは、風味を生かし、やや負けの方が、トータルでの楽しみ、バランスは良いだろう。
と、辛めのコメントをしたが、出来栄えは決して悪く無い(^_^;)


「癖が無く飲み干したくまろやかさ」をアピールしているが、そこまででは無いものの、遠くも無く、一般的な良い仕上がりでは無いだろうか。

本日も大変ご馳走様でさしたm(_ _)m

やはりJ系では、別次元なキングを知ってしまっているせいか、なかなか感動は味わえないようである(^_^;)
ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2016/11/02 22:27:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2016年11月2日 22:45
根崎さん、新規店ですね!

しかも昨日とは…

二郎さん系統、栃木にもあるんですが、あの大盛りは、おじさんの胃袋には無理です…

でも、チャーシューと煮卵は美味しそうではないですか!

明日は、ラー麺食べよ。
コメントへの返答
2016年11月2日 23:52
無理!と思いますよねー(^_^;)
実は私も以前はそう思って避けてました。
が、一杯の出会いから、新しい世界を知りました。
その一杯が、大高山です。
是非、味わってみてもらいたい一杯ですねー
そうそう!
小盛りもありますよ(笑)

プロフィール

「う…まったく記憶して無し囧rz」
何シテル?   04/13 16:44
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
789 10111213
141516 17181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

BOSCH 500US+400U 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 19:38:58
アルファロメオ(純正) タッチアップペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 06:36:19
スペシャル?リレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 20:59:16
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation