• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月24日

雪村攻め、一事が万事。その7

雪村攻め、一事が万事。その7 休み明け初日から、寮の飯の時間に間に合わず雪村攻め、ありがたや(-_-)



深コク豚骨!


豚骨らしさ、癖、臭みはほぼ無く、まろやかな味わいのスープ。願わくば、もう少しエッジを効かせて攻めてもらいたいが、ターゲットを広くした結果だろう。
麺はあれもこれも同じで、中太加水中、シコモチな食感で、平凡な麺。
こだわりの麺というが、こだわるなら、スープに合わせて太さ、加水バランスを変えるくらいして欲しく、毎度思うが、残念。
麺にもう少しこだわりを持てば、随分と良くなるのに、重ね重ね残念で仕方なし。


余談。
前回、意味深な終わりにしたつもりだが、誰か気づいた人がいたかは知らず。


平日夜21時以降は「大盛無料」だとしているのに、「替え玉」料金と請求されていた事について、本日、確認してみた。
※「夜」と書いて「21時」も気になるがw


わたし:条件や、対象メニューに限りがあるのですか。
バイト:基本メニューの全てが対象です。
わたし:(前回のレシートを見せて)ではこの料金は誤りですか。
バイト:店長に確認してきます。


バイト:打ち間違いらしいので、返金します。
小売業のみならず、世の中の正社員、給与を多くもらい上司と呼ばれる方々、バイトにはあらかじめ決められた仕事のみをさせろ。
イレギュラーことへの対応や誤りの訂正、謝罪はバイトの仕事ではない。
バイトはそういう賃金しかもらっていないし、そうでないなら、社員と同じ賃金を払え。
自分の給与が高い理由を考えろ。
そんな心の声が聞こえてきたが、店長の謝罪が欲しかった訳ではない、ただ、バイトが若く好みのお姉さんだっただけだ。w
ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2020/11/24 23:58:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今宵は一人めし「我流食堂ひたちなか ...
zx11momoさん

花と緑の散歩道はもうすぐ紫陽花ロー ...
kuta55さん

Let'sラジコン 1-3 シェイ ...
ふじっこパパさん

最近…
takeshi.oさん

おこんばんにゃん😸
モコにゃんさん

初めて日乃屋カレーを食べてみた。
ベイサさん

この記事へのコメント

2020年11月25日 0:04
おー!
昨年の秋、オッチャンも某かつやチェーン店で軽く釣り銭騙されたぞ
JKのバイトだった
更に突っ込む!平日JKバイトってどうなんだこれ?
コメントへの返答
2020年11月25日 1:43
ミスったのは、おじん、そして、今日の娘はJKじゃ無くてJDです!JKはちと若過ぎてちと、とか、まったく別の議論にwww
2020年11月26日 7:47
好みの女子だとついつい声かけたくなりますよね

でもしっかりと、意見が言えてすばらしい!

自分なら「ああ…いいです」って彼女に言っちゃいそう

失礼いたしました
コメントへの返答
2020年11月26日 8:07
誤解のないよう、真面目に補足するとですね、打ち間違いしたのは、おじさん店員。あれ?と思ったのが、店を出てからだったので、あらためて来店した時に確認した、その時がお姉さん。そして、どうかと思ったのが、バイト任せにする店側の考え。そしてそして、好みの女子だったから、尚更にその熱量が増したと言うことです(^^)
言えば、お姉さんでも、おじさんでも、同じく聞きましたよー、ネタにw
2020年11月27日 22:09
もはやラーメン界の鶴瓶師匠ですわ。フリートークでなんでそんなに普段の生活で面白いネタに遭遇するんですか?ってな感じで。🤣
コメントへの返答
2020年11月28日 1:26
ホンマやで、これは、あかんてww
もってんちゃうかぁ、知らんけど😏
w
2020年11月28日 8:39
好みのおねーさんをぶつけてきたのが店長の策略ですね( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2020年11月28日 12:35
そこーwww
ぽっと出、ですよ、そこバレるほどの常連じゃないですよー、が、なかなかの策士、上手いなぁー(¬_¬) ww

プロフィール

「う…まったく記憶して無し囧rz」
何シテル?   04/13 16:44
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BOSCH 500US+400U 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 19:38:58
アルファロメオ(純正) タッチアップペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 06:36:19
スペシャル?リレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 20:59:16
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation