• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月05日

つけめん・らーめん 活龍 本店

つけめん・らーめん 活龍 本店 つくば市につめ麺を広めたと言っても過言出はない、超の付く有名店、天辺ダッシュカンパニーの本店!

ドロンジョなので、実は苦手意識ありありw

ちと古い記事だが、こんなものが目に止まり、バカな奴がいるものだ、つけ麺とは、麺は冷たいものだよ、と思いつつ、あそこなら俺も熱盛りだなぁーと、活龍を思い出したのよw


で、ででで、久しぶりの来店。


良いと思う、が、目的が違う。


久しぶりなら、つけ麺一択、手もみ中華を食べる人も多いけどね。


19:40 まぁーほぼ満席、後からも客入り、さすがです。


知らぬ間にタブレット注文になっていたが、人気店はこの方が裏に並ばれず、プレッシャーなくじっくり選べてありがたい。


普通300gだが、何度となく後悔していので、ビビって小盛りw


あ、そうそう!
常連さんなら、このテーブルの模様見ただけで、活龍だと分かるw

はい、きっちり10分で着丼。

肉増していないのでやや見た目が寂しいがw


超濃厚な節節節脂なドロンジョスープ、気付いてあげられないが、実は柚子が隠れていて、突如爽やかにw


龍神餃子、見た目、焼き具合、お手本です、さすがです。


餡は下味がしっかりと付いているため、お酢とブラックペッパーでさっぱりと頂くのが良い、と、以前おススメされたような記憶があるが、それは別店だったかな。


ドロンジョは、熱盛りにしときんしゃい!と、思う。(暴れん坊よ、分からなくは無いよw)
なぜなら、冷めてくると魚粉、魚の臭みと冷めた油で、猫好きだろうなぁー、この味、って辛くなる、俺はw
熱盛りなら、最後までアッツアツで
楽しめるので、地獄知らずに行けますw

塩味に角なく濃厚で超〜節節節ダシダシなスープがしっかりと絡んだ極太麺は、しっとりもっちりで食べ応えがある。
締めた麺はやや硬く、啜るのではなく食べるイメージが強いが、やはり熱盛り軍配ではないか。


極太メンマは、下味もしっかり。


ほろほろなチャーシュー、2つ、3つ、入っていたが、俺はそれで十分かな、おじさんだものw


ドロタマコクダシマシウマシw


スープ割り、言わなくてもカウンターに置いてくれるようになったのね、小心者に優しいよ(^^)


完飲完食、初!かも(^^)

ごちそうさまでした。

ちなみに、醤油ベースのさっぱりあっさりスープなら、ぜーったいに、麺は締めるべき!だと思うw
ブログ一覧 | ラーメン
Posted at 2023/07/05 21:47:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

つけめん・らーめん活龍
根崎さん

ここでは一択か?
まっつん!さん

食べ比べシリーズ2
まっつん!さん

人気が出そうか?!
まっつん!さん

鶏々 (TORIDORI)
根崎さん

麺屋 中川會 錦糸町店へ突撃!
RYOSUKE-Xさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「う…まったく記憶して無し囧rz」
何シテル?   04/13 16:44
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
789 10111213
141516 17181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

BOSCH 500US+400U 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 19:38:58
アルファロメオ(純正) タッチアップペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 06:36:19
スペシャル?リレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 20:59:16
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation