• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月10日

日光サーキットで遊んで来た。

日光サーキットで遊んで来た。 いつぶりかと記録を見たら、前回が2019年7月なので、4年ぶりのようです。
何かと毎回話題を作っていることもあり、不安しかありませんでしたが、結論を先に言えば、今回は何もありませんからーw



4点式のシートベルトを垂らすと一気にレーシーになってカッコいい(^^)


パワーアップは出来ないので、今回は主治医にリアシートを外してもらって置いて来ました。


ドンガラにしたい気持ちもありますが、サーキット遊びより、普段乗りの時間の方が断然長いので、ほどほどで遊んで行きたいと思います。


11コーナー
上手い人は向かう方向に車の向きが変わっています。


対して私は、これからといった雰囲気です。
日光サーキットは、全部で12コーナーありますが、その全てでこのような差が重ねらることで、たった1.034kmのコースで、約2秒もの差を付けられてしまっています。
この差は、車の性能やタイヤ、重量ではなく、単なる腕の差なので、これからも目標として楽しんで行きたいと思います。


大先輩に教えを乞うたところ、サーキットでもっと大切なものは「どら焼き」であり、サーキットにおいてどら焼きはどのような役割を果たすのか、思考とウェイトの関係を超えるどら焼きが持つ力、いわゆるドラテクについて学ぶ事ができたので、次回は、私もどら焼き持参で参加することにしたいww

ではまた(^^)/
ブログ一覧 | 走行会
Posted at 2023/12/13 23:42:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ローカルD走行会
さわにゃんさん

海鮮料理の旅
mitsu-2さん

久々のサーキット
かきたさん

南千葉サーキット
ケイカイさん

幸田サーキットフリー走行再デビュー?
moomin-papaさん

備北サーキット💨
けん。さん

この記事へのコメント

2023年12月14日 7:00
走行前に ”どら焼き” を食する事で、ドライバー自身のウエイトを増やし、前輪荷重を上げやすくすることでターンインでクルマの向きを変えやすくなるらしいですよw
コメントへの返答
2023年12月14日 7:38
なるほどぉー
二本走り終わったところで、追いどらしていましたが、前輪の荷重不足を調整したんですね!
ドラテクってのは、とても繊細なものですねーww
2023年12月14日 11:13
Dシャチョー、幸せ太りでスーツがヤバくなってる🤣
コメントへの返答
2023年12月14日 12:04
どうも飯が美味いようですww

ま、また買えば良いだけ、優先すべきは「飯」、もとい「愛」ですw

プロフィール

「う…まったく記憶して無し囧rz」
何シテル?   04/13 16:44
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
789 10111213
141516 17181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

BOSCH 500US+400U 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 19:38:58
アルファロメオ(純正) タッチアップペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 06:36:19
スペシャル?リレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 20:59:16
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation