• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月10日

特級中華蕎麦 洋介 天久保店

特級中華蕎麦 洋介 天久保店 まさか開店早々に潰れたかと心配したが、やってましたw
※なぜそう思っていたかは、最後に(^^)


前回も思いましたが、大陸感ありますよねw


営業時間が長いのは助かります。


19:41 店内はガラガラです。


来週からはメニュー増やしますのでぇ、本日はこれだけです、と、店員さんが直ぐ来ました。
これを見て帰るお客さんがいた意味を後に知ります。


しばらくは夕食を抑えて行こうと昨日思ったのに、なぜか忘れて野菜を増してしまい、洋二郎を侮るミスも重ね、出されてから、何をやってるだかと我を呆れたのは本当ですw


なのに、なぜに餃子まだも食券を買ってしまったのか、多分、ストレス、ではなく、今日は単なる食欲だと認める(^^;)


スープは、サラッとした薄い味わいの豚乳化系、野菜を増していることを計算に入れていないためと思われるが、コクも足りないが、とにかく塩味が大幅に不足。
お湯の分量を間違って、三割増してしまった味噌汁イメージ、そして通常、二郎インスパイアならばあるであろうラーメンスープ(薄める前の濃いやつ)などの調味料に使えるものがなく、あるのは餃子のための醤油だけ、という厳しい状況に言葉が無い。


加水少な目の極太の角、モッチリと食べ応えあり。
茹で方はほぼベスト、味わいとしては、特に褒めるほどのことはなく。


味濃い目に煮られた豚、塩味に角なく、臭みも無く、味わいは悪くない。
だだし本日は、不足する塩味をフォローする役割として食われていっただけ。


囓り付きが汚く忝いw
味わいは、可もなく不可もなし、見たまま、茹で方は悪くないと思うけど、出来合いかな。


スープ、後引きませんよw
このレベルでいつまで残って行けるのか、これからの挽回、起死回生はあるのかを楽しみにしつつも、リピは少し空けたいww

ということで、本日もごちそうさまでした。

さてさて。

皆さん、あけましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願いします!
年末年始に連続休暇をぶつけましたので、12/27〜1/8までの13連休を取っていたので、社会復帰に向けたリハビリ3日目です。
驚きは、呑んで寝落ち、食って食って呑んで寝落ちを繰り返していたら、なんと3キロ太りまりたw
と、呑気なことを言っていますが、能登を思うと、おめでとうの言葉もなんだか憚られる思いがするのは私だけではないでしょうね。
どう言葉にするのが正解なのか、分かりません。

さて、潰れたと勘違いしていた流れですが、以下と通りです。
2023年11月29日(水)
新店として開店日の6日後に訪問。


そして一週間後、もちろん同じ水曜日。
2023年12月6日(水)

初めて行ったとき、店員さんは大陸の方ばかりで、外語が飛び交い、お客さんも大陸の方ばかりで、日本人として肩身の狭い印象さえ受けましたし、接客はどうでも、オペレーションもですが、肝心のラーメンも、この激戦区で戦えるレベルには遠く及ばないものでしたので、傷を拡げる前に閉じた英断かと思った訳です。
ブログ一覧 | ラーメン
Posted at 2024/01/10 22:38:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

煮干しラーメン山岡家 荒川沖店
根崎さん

煮干しラーメン山岡家 荒川沖店
根崎さん

清六家 総本山
根崎さん

千代田しらかばラーメン
根崎さん

餃子美味い!
エムケイさん

らーめん北川
根崎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「待ちに待ったトレモロコーヒーロースターのプレオープンに行って来ました!(≧∇≦)」
何シテル?   04/26 16:21
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123 4567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ウインドウレギュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/23 21:17:41
BOSCH fuel rail pressure sensor 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/19 22:26:11
【サイズ備忘録】デフサイドシール交換 (後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/26 12:47:00
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation