• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月13日

麺道 千里

麺道 千里 2024年3月11日オープンの新店!と、書くのも久しぶりに思う。コロナ前はほぼ新店巡りのブログだったのに、いつの間にか週一ラーメン日記なっているなと、しみじみと。オープン日については、良いのか悪いのか、忘れ難いのだけは間違い無いが。
さて。


元々の使用目的が気になるw


20:47 ガランと先客一名、後無し。


とりあえずこの6種は食べに来ようかな。


と、言うことで、もちのろん、左上からね!


イタメシ屋の雰囲気。

そうこうしていると、約7分で着丼。

まるでトマトスープパスタ、見た目もなかなか綺麗。


少しスパイシーなカレー風味の替え玉。


替え玉を出すタイミングを聞かれたが、この為に同タイミングとしたw


スープは、とろみを感じるほどの濃さと、しっかりとした出汁、酸味はほぼ無く、爽やかな味わいとの表現が合う、完成度のかなり高い仕上がり。


麺は低加水の平打ち中細ストレート。
ぱつんとしたものより、ほんの僅かだが柔らかいが、コシもあり、やはりラーメンというより、パスタを味わっている感覚になる。


大きな焼きトマトがさらなる爽やかさを後押し。


低温調理された鶏チャーシューは、しっとり感が残り、全体とのバランスも文句なしに良い。


イタリアンシェフが作る新感覚なラーメンとの触れ込みに偽り無し。


麺はやや少なめではあったものの、食欲そそる新感覚なラーメンは、あっという間に完食、そして迷わず完飲、次が楽しみです(^^)

本日は、ごちそうさまでした。


そして、こちらも久しぶり!
今日のホップはこちら。

爽やかなでフレッシュな甘さ、程よい苦味、香りはややや控えめ。一般的な国産ビール特有の香りでは無く、ホップを多く使ったクラフトビールに近く、スイート、なかなか美味い。
ブログ一覧 | ラーメン
Posted at 2024/03/13 23:22:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

麺道 千里
根崎さん

家族亭 龍門 池田店@池田町
kote-kotekoさん

蜂と蝶~ラーメンと言うよりアート
fuku104さん

気になったので食べてきた
ももジローさん

ラーメン探訪 Vol.844
麺屋 魔裟維さん

サービスランチ ポテトとチーズトマ ...
湯太郎さん

この記事へのコメント

2024年3月16日 21:57
こんばんは!完全にパスタっぽいですね。トマト担々麺も気になりますね😁

超変化球な一杯でしたね!制覇するんですか?w
コメントへの返答
2024年3月17日 1:15
日清のチリトマトを10倍くらい高級にした感じです、通じましたw
ここ、味も悪くて無いし、オーダーストップ21:30らしく、遅くても寄れるし、メニューも面白いので、とりあえず一周しようかと思ってます(^^)

プロフィール

「う…まったく記憶して無し囧rz」
何シテル?   04/13 16:44
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BOSCH 500US+400U 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 19:38:58
アルファロメオ(純正) タッチアップペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 06:36:19
スペシャル?リレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 20:59:16
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation