• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月08日

8月の試写鑑賞

8月の試写鑑賞 最近は、全然クルマねたアップしてない。
ネタが無いわけじゃないんだけど、
とりあえず、しつこく、このシリーズ。

8月の試写会チェックは、
『プロメテウス』の再挑戦もあったので、
その他は全部で4本と、やや少なめ。

いままで同様、
「何シテル?」から拾って、
5点満点の採点つきで寸評を。


今日の試写は、久々のサミュエル・L・ジャクソンもの。
夜には地デジで『S.W.A.T.』もやるようだな。
http://conman.jp/ 2012/08/01 08:59

『コンフィデンスマン』(10/6公開)★★★1/3
→ムショから出てきた詐欺のプロ(サミュエル)に、殺した親友の息子が接近してくる。
 息子の目的は大仕掛けな詐欺仕事の依頼だったが、その裏には恨みを込めた卑劣な罠が……。
 サミュエルは、ちょっと枯れた渋味も出すんですが、あまりに痛いテーマの連続に耐えきれず。


今日の試写は、“ボーン”シリーズ……なのか?
http://bourne-legacy.jp/ 2012/08/17 10:32

『ボーン・レガシー』(9/28公開)★★★
→マット・デイモン主演“ボーン”3部作の裏で同時進行していた、別のプロジェクトを描く。
 ボーンを凌ぐ最強の暗殺者を演じるのは、『ハートロッカー』他のジェレミー・レナー。
 超スゴのバイク・チェイス含め、どれも刺激的なんだけど、何か大事なモノが抜け落ちてる感じ?
 あ、『ミニミニ大作戦』のあの悪い男は、ここでもやっぱりワルでした。


たまには、このオジサンのことを考えてみる。
今日の試写は、『映画と恋とウディ・アレン』。
http://www.imdb.com/title/tt2397619/ 2012/08/24 10:48

『映画と恋とウディ・アレン』(11/10公開)★★★★1/2
→撮影現場への取材含め、初めてウディが認め、みずからを語りまくった公式ドキュメンタリー。
 いやぁ、意外なエピソードや監督法も続出で、ファン必見の濃すぎる2時間でありました。
 笑ったのは、脚本のタイプ用紙を切り貼りする「手動コピーペースト」というレトロなワザ解説!


今日は、マスコミ試写でなく完成披露試写会で汐留へ。
テーマは、スペース・プリズン=“宇宙のアルカトラズ”?
意外にも、今年3本目のリュック・ベッソン関連作だ。
http://lockout.jp/ 2012/08/31 11:36

『ロックアウト』(11/23公開)★★★★
→2079年、冷凍睡眠の凶悪犯を収容した“地球外”に浮かぶ脱獄不可能な刑務所。
 そこへ送り込まれたのが、自らの殺人容疑を晴らさねばならない元CIA局員(ガイ・ピアース)。
 最大の目的は、暴動を起こした囚人たちに拉致られた米国大統領の娘の救出だった!
 どうにも嘘っぽい設定のわりに、まったく目が話せずコーフンの連続。新しい映像表現も満載。
ブログ一覧 | 雑記 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2012/09/08 09:27:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

5/27日放送「帰れマンデー」のゴ ...
ババロンさん

犬吉猫吉 鳥栖にて154回目
さくらはちいちいちごさん

軽井沢MTへGO〜〜〜
大十朗さん

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2012年9月8日 11:39
こんにちは!
ボーンシリーズは好きでマッド・デーモンの
役者としての成長と重なりを感じます。
ボーン・レガシーは何か臭いが違うように
思いますが観てみます。
コメントへの返答
2012年9月8日 20:31
どうもです〜。

“ボーン”のメンバーも出てますし、マット君もチラッと写ります。
基本的にはスリルの連続で、飽きさせない作品ではありますけどね。
2012年9月8日 13:16
こんにちは。


私も最近、クルマねたが少ないです。(^_^;)


次回はぜひ、クルマねたを期待しております。(^O^)
コメントへの返答
2012年9月8日 20:33
どもども〜。

では、クルマねたを。
絶対にDの担当者は、車検前のロドスタ買い替えを狙っていると思われます。

返事は、ひとつ。
「まだ自動車取得税が廃止になっていないので」?
2012年9月8日 16:44
またまた車ネタ無しって、こっちにはガレージネタ催促したくせにww(笑

この中ではボーン・レガシーとロックアウトは観たいかな〜♪
あとエージェント・マロリーが観たい☆
観たいタイプがめちゃ狭いっしょ σ(^^;;
コメントへの返答
2012年9月8日 20:36
しゅみましぇん。
カネもヒマもごじゃいましぇんで。

ロックアウトは、意外な面白さでした。とにかく、囚人のアホ悪役がアホすぎて、たまりません。

おお、マロリーちゃん。格闘好きでしたっけ?
男優陣も、とにかく豪華ですよね。
2012年9月8日 21:55
ボーン大好きなんですが、

ただいま映画観る心の余裕が・・・

早く楽になって、じっくり映画みたいです。
コメントへの返答
2012年9月9日 19:26
そうですか、たしかに余裕がないと映画館へは足を運びませんよね。

ボクも、何割かはシゴトなのでこうやって定期で観れてますが、そうじゃなければ、ほとんど行かないかも(実際、お金払って映画館で観るのは、年に数回あるかないか……)。

何か面白い映画観たら、教えてくださいね!
2012年9月9日 11:33
こんにちわ~。

僕もまったくクルマねたがありません(汗)。すべてノーマルのままです(笑)。

今回の中ではサミュエル・L・ジャクソンが好きです。どっちかというと脇役のほうが好きなんですけどね。「ボーン・レガシー」も見たいですね。なかなか見に行っていませんが(汗)。邦画にも見たいのがありまして・・・。「ひみつのアッコちゃん」。綾瀬はるか好きなんで(笑)。DVDでいいと思いますが(笑)。
コメントへの返答
2012年9月9日 19:30
どもです〜。

お互い、あの頃のイジリ欲はどこへ?(笑)
黒七さんは、まだ買い替えてるからなぁ。

おお、サミュエル好きとは意外ですね(女優のシュミも、初めて知ったような……)。
たしかに、彼の主演作って、もうひとつピンと来ないのが少なくないです。

大将と少将は、誰がやるのだろう?

プロフィール

「ドアミラーが両方とも引っ込まなくなって久しいが、最近は周辺で工事が急増して狭い道のすれ違いも多く、Dで修理見積もりをとってみた。モーターというよりモジュールの新品が片側63,500円×2+修理代8,900円で、合計135,900円……はぁ……、別にミラーなんか閉じなくていいや!」
何シテル?   04/25 11:51
06年の5月にベルギーへ旅行に行ったら、NEW MINIがたくさん走っていたので、記念にタンタンの愛犬スノーウィをオフィシャルショップで購入。クルマにキャラもの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドラレコ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/25 05:27:45
久しぶりに買い物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 20:47:46
夕暮れの第三京浜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/19 20:16:10

愛車一覧

ミニ MINI シャチ号 (ミニ MINI)
過去の車歴がずっとゴルフのオープンだったので、MINIのオープンが出た時に購入を考え始め ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
手動幌では最後のモデル。前車のカブリオレからの変更点は、パワステ導入、バンパー同色、フロ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
手動幌、重ステ、手動ウィンドウという、かなりアナログなモデル。左ハンドルなので、料金所は ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation