
わたくしには、『
宝物箱』がありまして
それも…(ホントの『宝物』は、また別として)
【
捨てるに捨てられない・宝物】の入った
“段ボール箱”があるのでス。
これを見れば、大多数のヒトは言うでしょう。
『ガラクタ』…と。
ま、実際、使えるモノなど…ほとんど「皆無」に等しいのでありまス。
しかし、どうも…スパッと割り切って捨てる気になれない。。。
1つ1つ、な~んか味わい深くて…(~o~) (←ただの「貧乏性」という話も…。)
さて、にわかにこんなものを引っ張り出してきたのは…
昨日…お友達の“銀シャケ”さんとお話をしていて、ふと思い出した
“
あるモノ”を発掘するため…だったのでした。
その“モノ”とは。。。コレでス。↓
天然の、【
真珠】…でございます。 極小サイズですが…。
★ここでちょっと個人宛私信/ 銀シャケさん、昨日の話、一部、“
誤情報”でした。
これ、(「シジミ」じゃなくて) 『
牡蠣』でした。 すいませ~ん。(^◇^;)
そう…これは、(苦手意識克服のため…)ある日の“晩飯”に食べた
『
牡蠣』の中から出てきたモノだったのでした。
(添付のメモによると、日付は「2003/11/4」…けっこう昔でスね。)
(なまじ「苦手」なモンだから…)一気にパクリとはいけず、ちょっとずつ
躊躇いがちに食べてたんで…たまたま、発見できたみたいでス。(^◇^;)
案外、「よくあること」…なのかもしれません。
(普通は、気付かずに飲み込んでしまうんじゃないかな…と。)
ちなみに、「
シジミ」からも稀に“真珠”は出るそうでス。
(そうそう…これは、新聞の投稿欄で見た話だったんだっけ。。。(^_^;))
面白いでスね~。。。 【
自然の神秘】でスね~。。。
Posted at 2007/11/08 18:25:26 | |
トラックバック(0) |
宝物コレクション | 日記