• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月10日

雪国に訪れた春。~絶景桜ツアー~

雪国に訪れた春。~絶景桜ツアー~ こんばんは。


先日の夜勤明け、お友達のてつげたさん、千本桜さんに混ぜていただき白馬、大町地域の桜の名所を訪ねました。


夜勤明けで夜明け前には間に合いませんがスタートは見頃にピッタリ、湖面もピッタリ静止して超絶リフの中綱湖から。


色ノリの良い望遠レンズ55-200㎜で対岸から色鮮やかに。









ここからは桜に近づきレッドバッチ標準レンズで繊細さも加えて…
















もう、本当に富士にして良かったと思える一枚!( ノД`)…









中綱湖は今年のメインの目標だったので最高の見頃と天気、そして憧れの先輩方とご一緒できて本当に感動でした♪




お隣の青木湖の一本桜も。











そして、大出公園へ。


長野県民万歳な景色です!(感涙)イミフメイ


もはや長野県民でごめんなさい(感涙)モハヤナゾ









春のパステルカラーを切り抜いたり。









続いて野平の一本桜。


その眺望からSNSや雑誌等でも拍車がかか年々人気が高まるこの桜…


当然人が増えればマナーを逸脱する方もいらっしゃる訳で…でもそもそもSNS等で発信している事も人が押し寄せる要因な訳ですからユーザーであり写真を載せる自分もいくらマナーは持ち合わせているつもりでも他人面は出来ず少々複雑な気持ちになります(・・;)

元々観光スポットではなくどちらかと言うと地元のシンボルの桜であり、地元の方の生活がすぐそばにある…。


そこに日常では有り得ない数の人が昼夜問わず訪れる…。


ある程度寛大にしてくださる地元の方々へ感謝しなければならないなと感じました。


さて堅い話はこの辺りで…絶景を。











やはり長野県万歳(感涙)


















最後は少し車を走らせ中山高原で菜の花を。


もはやハイジが出てきそうな景色!ワカリヅライ









一頻り撮影を楽しんだあとは男三人、お花畑でフロートをチューチューしてきました(爆)









長野の北部まで帰るてつげたさんと僕はお蕎麦屋さんが多く点在する美麻の集落でお蕎麦を頂いてきました♪


山品さんの鴨つけそば…絶品!









絶景桜を一度に楽しんだ贅沢な時間。


感動的な景色を仲間と共有出来たことも大切な思い出になりそうです。


お誘い頂いたてつげたさん、ご案内頂いた千本桜さん、ありがとうございました。



fin.


p.s.

本来中山高原では菜の花の向こう側に雪解け水で大きな季節限定の池が出来るのですが…今年は雪が少ないのか季節の進行が早いのか水溜まり程度。
湖畔にはえる一本桜のリフは来年に持ち越しです。
楽しみも取っておかないとね😉
ブログ一覧
Posted at 2018/05/10 19:06:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2018年5月10日 21:33
ほたるさん、こんばんわ〜🎶

中綱湖の桜、とても幻想的ですね〜🌸
時間が止まっているような感じがします。
素敵です〜🌸

えーっともしかして、見えているのは白馬三山かな?
昔はこの時期に、白馬とか、種まき爺さんとか?蝶ヶ岳のチョウチョとか形が見えたのですが、最近はいかがなのでしょうか?

長野県万歳💦(感涙💧)
コメントへの返答
2018年5月11日 19:03
こんばんは~♪

中綱湖は本当に時が静止したかのような景色でした!(感涙)😢
湖面も静止し撮っている自分達もその景色に飲み込まれるように時間が止まったように思います。

見えているのは白馬三山や爺ヶ岳方面なのでまさに仰有られる雪形が見られる場所だと思います。
雪解け次第だとおもいのでタイミングが良ければ今でも見れると思いますよ😉


長野県万歳🙌😆(感涙)
是非お越し下さい👍
2018年5月10日 22:33
中綱湖の桜、野平の桜、、良いですね~~。
私などは、桜をいっぱいいっぱいに撮ってしまいがちですが、桜は他の色が入ると映えますね~。
もう桜は終わってしまったようですが、この週末、何年かぶりに白馬へ行ってみようと画策しております。以前からほたるさんのブログでずっと気になっていた美麻さんの珈琲もやっと飲むことができそうです。
コメントへの返答
2018年5月11日 23:19
こんばんは♪

中綱湖の桜は本当に感動的な景色、時間でした。
野平も好天に恵まれアルプスと桜と言うなんとも贅沢な景色を見ることができました。

しかしどちらもやはり人が多いですね(・・;)


お!白馬にいらっしゃるんですね( ´ー`)
美麻のコーヒーは久しぶりに飲んだら少し味が変わったように感じましたがロケーションが素晴らしいですからね。
ぜひ、カフェだけでなく高原もお散歩してみてください♪
(二件カフェがあるのでお間違えのないように😉👍)
白馬だとグリンデルと言う洋食屋さんのベーコンステーキも好きです😆

中央道からならば安曇野もいい季節です。

安全運転でお越し下さい👍


2018年5月22日 7:48
今日はこちらで開催されている
大信州展に行く予定です

佐蔵?のラーメンが食べられたら

とただの食いしん坊
コメントへの返答
2018年5月23日 22:33
こんばんは。

そちらで長野のイベントが開催されるんですね😆

長野の味覚をお腹いっぱい楽しんで来て下さい♪

プロフィール

ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

To look back on a year 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 00:02:31
To look back on a year 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 21:06:35

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
前型SJGからの乗り換えです。 ターボモデルを大切にしようと思っていましたが、ご縁あっ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation