• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほたる.のブログ一覧

2016年07月28日 イイね!

光の射す方へ

光の射す方へほたるです。

こんばんは。

公私ともにバタバタした日々が続いておりゆっくり車に乗る時間は持てずにいます。
↑ちょっとストレス(汗)

なので本来通勤や近場の買い物等は通勤鈍足号の軽自動車を使っていたのですがフォレさんを意識的に乗り出すようにしています。




ちょっとした贅沢も気分転換やドライブには欠かせません…テヘ







やはり今しか味わえないと、ほかの限定ドリンクに目もくれず何でもかんでもバレンシア追加♪
…最近はアイスコーヒーかホワイトモカへの追加が多いです。





そんなある日の家の用事でバタバタと出回っていたどんより曇り空の休日…一通り夕飯の買い物を済ませ帰路に着きぼんやり車を走らせていると目の前の厚い雲が割れ光の筋が…


急いで近くの土手に車を方向転換!!!
こんな時に周りに余計なものが写りずらい場所がすぐに見つかる田舎は便利ですww













刻々と変わる雲と光の形…

夕方のひと時、しばし空に見入ってしまいました。







ふと我に返るとあたりは日が随分と傾き、蜩が鳴いていました。
蒸し暑い日中ですが日が傾き蜩の声がするとなんだが涼しげで大好きです。


バタバタしているとつい目の前しか見えなくなりがちですが、そんな目の前に見えた光の筋を追って脇道にそれてみたことで一息つけて素敵な光景にも癒された…

…時には立ち止まったり道をそれてみることも自分を落ち着かせる調律につながるのかもしれませんね。


そしてたった少しの距離の近所の買い物も素敵なひと時に変えてくれる愛車には感謝です。



写真は本文当日には関係無いですが…w愛車に感謝と〆たので最近の愛車写真を…しばらく庫出しな感じでちょい出ししていこうな…

fin.




P.S.

互いの写真がきっかけで交流が始まったスタバカ仲間さんの方が成田空港のギャラリーで行われている写真展に参加されているとか…成田ならさほどの距離でもないので観に行きたかったのですがどうにもスケジュールが合わず…
盆休みが早めに始まるのでもう少し開催が長ければ…無念…
しかし、離れていても応援させていただきたいと思います!!

第1ターミナル中央ビル5Fで8月2日までの開催のようですのでお近くの方や空港を利用される方、北の大地の美しい風景に興味がおありの方は是非訪れてみてはいかがでしょうか(勝手に宣伝したら怒られるかな…汗)


今回のDrive Music…



光の射す方へが収録された1996-2000ベストを。
でもこの中では口笛が好きとゆーww
Posted at 2016/07/28 02:55:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月20日 イイね!

TOKAI MIDNIGHT

TOKAI MIDNIGHTおはようございます、ほたるです。


少し前の事になりますが、一晩自分の時間を持てそうだったので夜ドライブをしてきました。

以前より行ってみたかった東海地方へ車を走らせました。
写真も少し撮りたかったり、のんびり自分のペースで走りたかったので単独で。



偶然連絡してきた近畿地方在住のプライベートの友人にそんなことを伝えると刈谷で落ち合おうということになり車を刈谷へ。



…とある方との会話…

友「え、ほたちゃんつけないん!?」

ほ「えぇ、まぁ危ないとは分かりつつ…付けてないスッキリした感じが好きで…」

友「それはそうだけど…せっかく気持ちいいんだから不安はないほうがいいよ!」


……なんだと思ったんですか!!
レーダー探知機ですよ!!


そんなレスポンス上昇し、リミッター解除、オートクルーズ上限解除されて快速仕様なのにレーダー探知機付いてない我が愛車ですが…

東海環状、伊勢湾岸ルートは気持ち良く走れる最高のルートでした‼
くれぐれもご注意を…。




刈谷で、友と久しぶりの再会。
…なぜか大の大人が半分悪乗りとも思える名物観覧車へ乗車(爆)



http://art41.photozou.jp/pub/276/3175276/photo/238879349_org.v1468860081.jpg



その後は私の車をシェアして東海湾岸エリアの夜撮りポイントを巡ってきました。




訳あってブレてますがお気に入りなので無理やり掲載ww








もちろん夜スタバも忘れずに♪
夜のテラス席で気の置けない友との他愛もない話の数々、そしてそんな会話からこぼれる笑みに日々の疲れが癒えます。































緊張感あるペースとエキゾーストノートを聴きながらのドライブも、流れゆく街や工場の灯りを眺めながら好きな音楽を聴きながらのドライブも、どちらも気持ちがいいですね。
そして深夜の独特の空気感。

やっぱ夜ドラが好きなんだな…。


明け方が近づき友人と別れそれぞれの帰路へ。

夜が明けてしまったら楽しい時間が終わるような気がして明るく色づく空に少しさびしさを感じる帰路でした。








fin.



P.S.

先日の全国オフの運営スタッフ、参加されて楽しい時間を共有した方々、そして当日は予定が合わず参加できずとも下見等でスタッフを支えた方々にこの場を借りて、楽しい時間を過ごさせていただいた一人として感謝を申し上げたいと思います。

沢山の方がお声をかけてくださりうれしかったです。




〇〇〇走りで名高いナンバーの彼とw 水たまりがおおきればよかったのになぁ…。



楽しい時間はあっという間でしたが、終わったのではなく新たなカーライフのきっかけなんだと思います。

あの場所で得た新しい出会いやきっかけ、再会し深まった友と、これからのカーライフを楽しんでいけたらと思います。




画像は一部抜粋です。
当日は参加台数やSG軍団のEJサウンドもさることながらアウトリップ系SGに劇萌でしたww


東海ナイトドライブのdrive music…



Hall of Fameが好き☆
Posted at 2016/07/20 03:35:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月15日 イイね!

Rainy Morning Drive.

Rainy Morning Drive.おはようございます。

ほたるです。


先日と言っても十日ほど前の事になりますが、夜勤明けに会社を出ると夜中降っていた雨は上がり、辺りはまだ雨露に濡れていたので梅雨らしい景色が見れるかなと、朝ドライブしてきました。




水たまりや影といった地面に何かを映し出すものって惹かれます。










車に乗り込むと同時にまたしても雨…。
でも雨が屋根を叩く音やワイパーの音、そのすべてのリズムが心地よかったりして嫌いじゃないです。
(前車までとは比べ物にならない静寂性があるからこんな呑気な事を言っていられるのかもしれませんね…wシルビアなんて爆音過ぎて雨音もへったくれもなかったと言う…ww)




人混みが苦手な私はこんな夜勤が定時に終了した日がカメラを絡めたドライブの定番になっています。


そしてそんなコンビニしかやっていないような時間ですからコンビニコーヒーは助かりますね。
でも最近のはまりものはこれ。






以前も載せましたが、これを本家スタバでもやってくれないかなーと願いを込めて再掲載。
チョコチップやソースをトッピングしたらおいしそうですよね。



そんなお供でご機嫌になりながら車を北信濃へ走らせます。

まずは先日お気に入りになった茅葺き屋根の庵を…。







紫陽花も咲き雨と相まってしっとり静かな空間を味わうことができました。










そして対岸の村の蓮寺へ。

見頃を迎えた美しいピンクの花がアクセサリーのように雨露をまとった姿で迎えてくれました。













小さなゲストも景色に加わってくれました。







そして降りしきる雨も忘れその景色に見入ってしまいました。













鮮やかだけど、優しいピンク色の花に日々の疲れを癒され、そして日頃の暑さを冷ます雨の中のドライブは、ミントモカの清涼感を思わせるひんやりと涼やかなひと時でした。



fin.




P.S.

そして今回から新たな相棒が写真ライフに加わりました。






またもコンデジ(爆)
今回の写真はすべてこちらで撮影しました。

少々値の張るレンズを緊張した面持ちで買いに行ったつもりが…コンデジとしたらとんでもない価格のコンデジに変わると言う…(滝汗)
まぁ、すっかりサブ機からメイン機にのし上がったGRさんの補助的な意味合いで少しズームできるコンデジがほしかったのも事実…。
また、カフェ等の店内でシャッター音キレッキレの一眼を使うのは少々気が引ける部分もあるので自分のライフスタイルにはこれがいいのかなと…(シャッター音はやっぱり重要でしょ!派ですがw)

しばらくは撮って出しで特性をつかんでいきつつ、のんびりカメラライフを送れたらいいと思っています。




今回のdrive music…



雨なのでスルー・ザ・レインで。
(意味合いは少々違うのかな…)
Posted at 2016/07/15 03:32:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月06日 イイね!

雨空に誘われて

雨空に誘われてほたるです。

こんばんは。

先日、頭痛薬をもらいに行った帰り道、雨が降り始め、体調も回復傾向にあったので少し回り道して中野市の谷厳寺で紫陽花を見てきました。

















参道、境内はちょうど見ごろを迎えた紫陽花が所狭しと咲き誇っていました。
















コンデジでもがんばれば結構前ボケでる感じ♪




青色中心の紫陽花や、周りの木々に囲まれしっとり涼しい静かなその空間は、蒸し暑く重い梅雨の空気を一掃してくれるようでした。

そんな空気のおかげか帰り道は少し頭も肩も軽くなったような気がしました。









fin.





P.S.


そう言えば先日友人が車内芳香剤を気に入ったようで、あげてしまったので新たに購入しました。







このシリーズは、香りもきつくなく柔らかな清潔感のある匂いでお気に入りです。

雨で車は汚れたり湿気でかび臭くなったりなんていうこの季節、車内が少しクリーンな香りがするとドライブも快適ですよね♪




今回のDrive Music…



なんか若いチョイスでしたかね。
恋音と雨空、なんとなく雨が降ると思い出すんです。
Posted at 2016/07/06 02:02:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@SeRi さん、あのどこにも出しようがない「おえっ」感は嫌ですねぇ(^o^;)

僕も定期的にやろうとは思いますがトラウマになり、早数年が経過…( ̄▽ ̄;)
そんなこんなで、今年は初バリウムを体験しました!
どっちも健康のためとはいえ、やだわ(笑)


何シテル?   12/07 19:50
ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

緑響く。2018新緑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 20:43:26
se souvenir de 2012・・・vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:38:25

お友達

blog等で趣味が合いそうだと思った方はお誘い頂ければ幸いですが、何らかの絡みをもってからのお誘いがうれしいです。

一定期間何らかの絡みを持たない方(特に相手側からお誘いいただいたにも関わらずな方)はお友達を解消させていただきますがご容赦ください。
45 人のお友達がいます
SJG-U2SJG-U2 SJ5爺SJ5爺
やまかん@能登やまかん@能登 ☆しま☆☆しま☆
FLAT4FLAT4 senbonzakurasenbonzakura

ファン

175 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.