• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほたる.のブログ一覧

2019年03月30日 イイね!

梅とピザと時々コーヒー。

梅とピザと時々コーヒー。もう半月ほど経ってしまいましたが、仕事の用事で上田を訪れた際に上田城跡公園の梅を観てきました。





少し早かったかな。
とは言え広い園内が優しい梅の香りに包まれるには十分な量が咲いていました。







上田まで来たら…とランチは自分の中で一番好きなピザ屋さんへ。





古い民家を使用した味わい深い店内も落ち着きます。








季節のピザにあったふきのとうと新玉ねぎをハーフ&ハーフで選びました。





フキのほのかな苦みと玉ねぎの甘さが絶妙なマッチングでした。

ここのピザは旬の素材をダイレクトに楽しめる季節ごとのメニューが充実しています。

ランチにはミニデザートも。





店内も春模様。







帰りのコーヒーは別のおしゃれなお店でカフェラテを。

うん、実に映えっぽいww





梅の香りや、美味しいものに癒されたひととき。

忙しい中でも隙間時間を充実させると頑張れますよね。

fin.



p.s.

そう言えば、最近のコンビニスイーツもずいぶん映え狙いなルックス(^^;



美味しいからいいけどw
Posted at 2019/03/30 22:33:47 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年03月29日 イイね!

ブックカフェまでドライブ

ブックカフェまでドライブ急に家業の仕事の予定がなくなりフリーになったお休み。

少し離れた街の小さな古い食堂を訪れました。





「にーちゃん、チャーシューは脂身多いのと少ないのどっちがいい?」

「半分半分」

そんな会話がここでの定番。





シンプルで優しい味のラーメンは食べたあとの懐かしく幸せな感じが堪らなく好き。







そのまま何となくコーヒーが飲みたくなって車を走らせ、ブックカフェに。


ちょうど知人に出くわしたのでモデルになっていただいちゃいました。

















本当は1日中物語の世界を旅したい所だけれど、家事もあるのでまた今度ゆっくり出来るときに来よう。

fin.
Posted at 2019/03/29 20:29:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年03月19日 イイね!

初!Bリーグ観戦

初!Bリーグ観戦ご無沙汰しております。

バタバタしておりまして、皆様のページにお邪魔できずお詫び申し上げます。


そんなバタバタしていた合間に、チケットを頂いたので、地元のBリーグチームの観戦に行って来ました!

観戦と言うよりは撮影に行って来ました!


始めに、Bリーグは撮影は許可されていますが、個人利用(個人での閲覧や個人でのSNSアップ)に限られ、商用利用、人の迷惑になるようなポジションでの撮影や望遠レンズや三脚等の使用は禁止とあります。

望遠レンズとは少々曖昧ですが、調べたところ、200㎜くらいまでが判断の境目だそうです。
まぁ、野鳥級のハイエンド望遠レンズでなければOKと言う事なのは隣の席の方の観戦の妨げや危険にならないためではないかなと思います。





この日は指定席特典であのSLAM DUNKの井上雄彦氏が書き下ろしたプリントの入るオリジナルTシャツが貰えました!

30~40位の方ならめちゃくちゃ世代ですよね。

いい記念!





そんな我らが信州ブレイブウォリアーズは数年前にお茶の間を騒がせたリーグ統合の際に二部に。

でも今年は二部首位!

対してアースフレンズ東京Zはあの修羅場で話題になった矢○真里さんの元ご主人のお兄様が昨年まで所属していたチームですw





ビギナーズラックな一枚は練習中(笑)





普段人混みが嫌いでショー関連には行かないので、キャンペーンガールやコンパニオンとかには無縁だったりプライベートでモデルさんを使ったポトレはやらないので自分としてはかなり珍しい被写体ですw

笑顔が素敵!





実は新しいボディを追加で導入していたのですが、暗所でのAFやその追従性、国内最高峰と言われる瞳AFの凄さをライトダウンされたオープニングセレモニーで実感。








試合開始。

やはり、選手がスピーディーに入り乱れるコートスポーツなので撮るのはめちゃめちゃ大変でした。























スポーツ撮影初心者がコートから近そうだし迫力ありそうだと、安易にバスケを選んではいけないと実感した日w

だってポジショニングが予想できるお姉さんならバッチリだものw

でも難しいからこそ楽しい!

ちなみに、何れもISO上限は6400のSS優先で1/500で撮影。
これなら選手の速い動きやダンスで揺れる髪の毛まで止められる。











試合はウォリアーズは快勝で首位キープ。

チームは快勝で盛り上がりすぎて結局あまり撮らず撮影は完敗状態w

でもスピーディーで迫力あるゲーム展開や色々な場面で場を盛り上げるダンスが入ったりとエンターテイメント性も含め会場の一体感はプロスポーツの中でも随一でめちゃくちゃ楽しかったのでOKです♪







帰りは応援で消費したエネルギーを会場近くのラーメン店で補充。

こゆ時の家系は沁みます!





そして〆の一杯はこれも会場近くのスタバで。





機材的に撮影は申し分無い事もわかったし、なにより観戦は楽しいし、この試合後の一連の流れも含めて…ハマりそう…


fin.
Posted at 2019/03/19 21:33:23 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@うっちぃ withXT さん、楽しかったですねぇ😊
よく滑りよく笑いました😂

気持ち良さそうに寝る二人の横での深夜までの延長戦もよかったです😳
…まじで墓場まで🙏ww」
何シテル?   02/04 11:40
ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

To look back on a year 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 21:06:35
se souvenir de 2012・・・vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:38:25

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.