• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほたる.のブログ一覧

2016年03月04日 イイね!

忘れ得ぬ冬の朝

忘れ得ぬ冬の朝頭の中はいつでも春爛漫なほたるです、こんばんは。


まだ寒い長野の地にも草や木々の芽や、日に当たり柔らかさを取り戻した土の匂いに微かな春の足音をかんじています。


そんな春感じる3月となりましたが、2月の冷え込んだ朝の素敵な一時を日記に綴ります。





2月の半ば。
夜勤明け会社をでると、空と空気は澄み渡り、はりつめた冷たい空気を肌で感じた私は先日のお寝坊blogのリベンジに白馬村に車を走らせました。


道中進むにつれ、気温はどんどん低下し現地につく頃には-13度ほどになっていましたが、それを感じさせない快適なドライブ。


車内から出るとその冷たい空気と目の前に広がる絶景に眠気は吹き飛びました。


夜明けを迎えた僅かな時間だけ望むことのできるモルゲンロートを眺めます。


刻一刻と赤みをます山に釘付けに。






あまりの寒さに手振れが…三脚使いましょう(汗)





そして辺りが明るさで満ち溢れ、振り返ると日の光に照らされた川霧であたりは幻想的な景色に。











その一時たりと同じでない、刻々と変化する景色はカメラに夢中になりつつも時に手を休め、この眼でもしっかり堪能しました。











環境に恵まれていると言われれば確かにそうなのかもしれません。
しかし、やはり沢山走り回らなければ見ることも見つけることもできませんし、どこにでも不安なく走れ、それを叶えてくれるクルマがあってこそだと感じています。











写真に出逢い、今の車に乗り換えたからこそ季節を問わず走り回れ、近くにあったのに気がつかなかった素敵な景色たちを見つけたり訪れることが出来るようになったと思います。



そんな相棒を白馬ぽい所で写してあげて…w







久しぶりに感動がこみ上げる朝のひと時でした。
自身、今までは佐渡で見た水平線に上る朝日を大切な仲間と共に眺めた時間が一番印象深かったと感じていましたがこの日も素敵だったな…。

忘れ得ぬ景色であり、時間でした。



写真はすべてGRにて。



とりとめのない日記、失礼いたしました。
いつもご覧くださる方々に感謝申し上げます。
花粉が飛び散り大変な方々も多いでしょうが素敵な週末をお過ごし下さい。
では⤴




P.S.
モルゲンロートもみれてばっちりリベンジといったところではあったが、早起きしていないのでリベンジと偉そうに言っていいものか…(汗)


帰りはコンビニ肉まんで体を温めながらのドライブ。
そんな楽しみもあと少しですね。

Posted at 2016/03/04 23:32:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「小江戸散策。2」
何シテル?   07/19 10:37
ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

緑響く。2018新緑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 20:43:26
se souvenir de 2012・・・vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:38:25

お友達

blog等で趣味が合いそうだと思った方はお誘い頂ければ幸いですが、何らかの絡みをもってからのお誘いがうれしいです。

一定期間何らかの絡みを持たない方(特に相手側からお誘いいただいたにも関わらずな方)はお友達を解消させていただきますがご容赦ください。
59 人のお友達がいます
naomichi3120naomichi3120 * ☆しま☆☆しま☆ *
SJ5爺SJ5爺 Muro.SJ5B 改Muro.SJ5B 改
たんたん。たんたん。 us′kus′k

ファン

172 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.