早くもピンチ気味のこの頃、
所用のため仙台へあえなく帰省。。
そして日曜日、時間が空いたので久々に部活に顔を出そうと思い、卒業した大学へ行ってみると、
偶然にも
大学祭の真っ最中でした。
もしや…と思い、良く遊びに行っていた研究室に行ってみると…
案の定、今年も
公開パワーチェックが行われてました。
学祭ということもあって、部活の先輩OB方も遊びに来ていたので、
身内ではもはや毎年恒例とも言える
「パワーウォーズ2008」(仮称)が
今年も繰り広げられたとさ。笑
一般のお客さんも見物する中、まずはセヴンの計測を開始。
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動画は一回目です。
P監督は
大人げない(笑)S14シルビアを持ち込んで来ました。
1回目はタイヤが見事にホイルスピンしてまともに計測できなかったので、
写真のようにトランクに
オモリ要員を3人乗せるも、やはり滑るようです。
打倒V-TECの
かろーら先輩はアクティブサイレンサーも外して測定。
セヴンの測定結果は以下の通り…
1回目:2速ホールドモードで計測
補正計算を行っていないグラフなのでX軸の数値は実馬力より低くなっています。
実際は230ps程度だそうです。
カタログ値では255psなのでまぁまぁですね。
Y軸の速度はだいたい合ってます。
オートマは非常にハイギアレシオなので、2速でも120㌔
ちょいまで出ます。
それにしても、とてもきれいなカタチのグラフがとれました。
シーケンシャルの切り替えポイントも大きな谷になっていない様子。
2回目:試しに3速ホールドで計測
残念ながらレブリミットの前に180㌔に達してしまい、リミッターが作動してしまいました。
グラフも1回目より荒くなってしまいました。
推定300psオーバーのP監督は今回は残念ながらホイルスピンでまともに計測出来なかった
ので・・・・・どうやら今年は俺の勝ちのようです!!爆
Posted at 2008/10/25 01:11:53 | |
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超個人偏見RX-7解析 | 日記