• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りのすのブログ一覧

2010年05月22日 イイね!

栃木の味 レモン風味ウィンナー + 道の駅 どまんなかたぬま

栃木の味 レモン風味ウィンナー + 道の駅 どまんなかたぬま










長男の下宿先ですが、栃木県の佐野というところの近くです。

そこのそばには道の駅どまんなかたぬまがあり、すぐ前を通っていくルートなので、今日は時間もあったので立ち寄ってみることにしました。


いろんな道の駅がありますけど、ここはけっこう規模がデカいのにローカル色が濃いなぁって強く感じるイメージですね。

売っているものも、植木や昆虫やメダカなどから、もちろん食べ物の露天商もあり、なぜか宝くじ売っていたり、子供の遊び場イベント広場がデパートの屋上よろしく接地してあったり、レストランも複数あるのに、なんか配置が妙にわかりづらいなどなど、「こういう構成ってもっとちいちゃな道の駅でのイメージじゃないのか?」って感じさせるような印象でした。

でも、それが不思議とミスマッチというのかなんというか、今日のこの初夏を思わせる陽気の土曜日の午後というシチュエーションが演出しているのか?(^_^;

とても妙な安堵感のある道の駅の印象でした。(また、行きそう♪(^_^;)


・・・・・で、画像の一品を見つけました。

今、食べてます。(苦笑)

このレモンシリーズは、けっこう種類があるのは知ってましたが、さすがにウインナーにもするのか?と思っちゃいますよね?(苦笑)

確かにほのかにレモンの風味しますけど、ウインナーにこの風味を足さねばならない理由って・・・・・と思うと複雑な気分になるのは私だけでしょうか?


な~んて、書いてますが、レモン牛乳の500ミリを2本も帰りに飲んじゃった私だったりしてますが・・・・・(笑) 
こっちはなかなかおいしかった気がします。


この栃木県特有(?)のレモン牛乳の詳細はウィキィのこちらをリンクさせていただきます。


もともと神奈川県茅ヶ崎市民だった私ですので、栃木県のこういう歴史的背景というのはよくわかりません。(自爆

ただ、レモン牛乳の甘さはちょっとツボだったりします。(笑)
Posted at 2010/05/22 23:15:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月22日 イイね!

画像 午後の東北自動車道上り。

画像 午後の東北自動車道上り。前述のブログの通り、長男の下宿する先へ久し振りに「車の用事以外」での高速道路利用です。


ん~、ガラガラに空いてます。

100キロ弱くらいで走ってます。
窓は運転席も助手席も全開です。

気持ちいい風が吹き抜けていき、「なんか高速道路を車で運転するのも悪くないなぁ」と思っている自分に、ちょっと驚きを感じてたりしちゃいました。(苦笑)


あ、それだけなんですが・・・・・(^_^;
Posted at 2010/05/22 22:52:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月22日 イイね!

今日の練習はバッテンィグ練習でした。

今日の練習はバッテンィグ練習でした。









今日は、久し振りに車のイベント以外で高速に乗りました。
長男の下宿先まで出かけ、ケータイの機種変更です。


富士通のセパレートタイプのやつを選択です。
今まで使っていたケータイを壊してしまったための機種変更ですね。

贅沢なので、私は修理以外の費用は出さないといいましたが、長男溺愛の○嫁と長男のたっての希望で機種変更!というので、「長男自腹なら・・・」という約束での機種変更です。

ちなみに次男も最近機種変更しておりますが、これも贅沢なので自腹でやらせてます。
父親より子供のほうがお金持ちなりのす家の実態となっております。(苦笑)


でも、何だかんだ言っても、新しいのはいいですよね(^_^)
あとで存分にイジらせてもらおう~っと(^_^)


そんなで長男の野球練習が終わるのを待つあいだに、近隣にあったバッティングセンターで60球くらい打ちました。

いつもの場所とは違うので、最初のほうは全然タマがバットに当たりませんでしたが、少し早めに振るとなんとか当たりはじめたので、そこから徐々に調子を上げてなんとかそれらしい練習をすることができました(^_^)

う~、内股と肩が痛いのは、多分この練習のせいだなぁ・・・・・(^_^;



Posted at 2010/05/22 22:49:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ん~、よく似てますね 私だけじゃなかったのですね エッセ好きなのかな?」
何シテル?   03/07 18:18
初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation